フェンリル研究所

カテゴリ: 【ダストン】


数多くの悪しき~ry

大元がそう定義するなら
それでいいですよ
新規を匂わせているので
そこに期待したいです

エラッタ後のテキスト

フィールドの表側表示のこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、
または、ダメージステップ開始時に表側表示だったこのカードが
相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
手札・デッキから「ダストン」モンスターを任意の数だけ選び、
お互いのフィールドに同じ数ずつ特殊召喚する。 
---------------------------------------------------------------------
というわけで、ダメージステップ前に
表になってないとダメということが明記されました

決して倒れないダストン使い?の一人としては
これぐらいで折れたり、崩したりはしませんよ

新規なくても受け入れます
前回の雷龍も微妙な接点だったし
LL関連でレベル1の紹介なら分かりますし

へー トラックロイド型ねぇ
完全に埋め尽くすから凄いロックだ
事故率は高いと思いますけどね

買い物ですが、とりあえず箱はちょっと控えて
シングルでいくつか買いました 届いたらまた紹介します
まだ傷が癒えてないので、スカイシュートは買ってませんが(笑)
 

JUGEMテーマ:遊戯王カード


正直なところ、無理矢理というのが回してみての印象ですが
キングゴブリン軸よりもしっくりくるというか

やっぱりATK/5000とBP中の耐性は強いですね
あと効果判明時の記事でも書いたと思いますが
墓地からも出せるので、141のコストに最適(笑)

メイン(40枚)
モンスター(25枚)
ハウスダストン×3
イエロー・ダストン×1
レッド・ダストン×1
グリーン・ダストン×1
ブルー・ダストン×1
ホワイト・ダストン×3
シャインエンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
スターダストン×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×1
絶望神アンチホープ×3
バトルフェーダー×3

魔法(12枚)
ハーピィの羽根帚×1
一時休戦×1
ワン・フォー・ワン×1
ワンチャン!?×3
強制転移×3
エネミーコントローラー×3

罠(3枚)
ダストンローラー×3

さて、キングゴブリン、二重召喚、モップがいなくなりました
外した理由は順に
決め手は2種類だけでいいし、SSのみ、受動的ということで

バトルフェーダーのところは、まだ調整中です
エネコンのところも同様に

成金ゴブリン、自業自得なんかを考えていますが
ダメージ与えたいのか、ドローしたいのか、よく分からなくなってきた
トライワイトゾーンも面白いと思ってます
このデッキだとホワイト・ダストンだけだけど

JUGEMテーマ:遊戯王カード


しょうさい

絶望神アンチホープの効果が判明しましたね
レベル1モンスターに関連する効果で
驚いた方も多いのではないでしょうか?

考え方によっては、レベル1モンスターカテゴリが出る前触れ・・・
さすがにそれはないかな~と思いつつ
【ダストン】を所持している管理人としては
キングゴブリン、スターダストンに次ぐ決め手が増えて嬉しいです

召喚条件ですが
~のみ手札・墓地から・・・ということで
手札コストで切っても、死に札にならないところもポイントです

エネコンや強制転移の枚数調整しなきゃ(笑)
あれ?でも枠あるのかな?

JUGEMテーマ:遊戯王カード


二回目ですね
前回よりは丸くなったと思います
プレイングむずい・・・

メイン(40枚)
モンスター(24枚)
ハウスダストン×3
イエロー・ダストン×1
レッド・ダストン×1
グリーン・ダストン×1
ブルー・ダストン×1
ホワイト・ダストン×3
シャインエンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
スターダストン×2
キングゴブリン×2
バトルフェーダー×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2

魔法(13枚)
ハーピィの羽根帚×1
一時休戦×1
ワン・フォー・ワン×1
強制転移×3
ワンチャン!?×3
二重召喚×3
ダストンのモップ×1

罠(3枚)
ダストンローラー×3

モンスター
ラヴァゴはモンスター調整に便利です
最近、結構展開してくるデッキ多いよね・・・
バトルフェーダーがワンチャン!?との兼ね合いで
シャイニートにも高確率でなります
スターダストンは、あんまり決め手にはならないのが欠点ですな
エネコンの枠、増やしたい

モップとローラーは、後半の効果を主に使いたいですけど
上手くはいかないでしょう(笑)

JUGEMテーマ:遊戯王カード


なんというか当ブログのダストン記事、変ですよね
おそらく、理解が足りなかったからでしょうけど
なので現在再構築中です

いまさらですが
専用のローラーとモップ必要だなと感じてます
相手からしても素材にできないのは厳しいでしょうし

どんなデッキにも入りそうな強脱が弱点ということ
コレ、どうしたらいいんでしょうね
正直、詰んでます(笑)

このページのトップヘ