フェンリル研究所

カテゴリ: ゲームの話

50本セット買いました!

これ結構ムダかもしれませんが
面白いセーブデータに出会えることを期待してます
あとプレゼント企画にも投入しますので笑

無印とⅡは持ってたんだけど
ほとんどやってないです
というのもポケモンに時間とられてまして・・・

Ⅲは結構やりこんで(しかも高校時代に再燃
デッキキャパシティを7000ぐらいまで上げた覚えがあります
確か5ポイントずつ上昇でしたっけ?
今考えたら暇だったんだなと思います
コンストラクションで変なイラストのモンスター作るものも面白かった

末期はサクリファイスやらサンボル心変わりなど
1枚で解決できるものしか入れてなくて文句言われまくり

Ⅳは遊戯デッキを買ったのですが
城之内デッキtueeeeeeということを知ってから
ひたすら強い効果モンスターを探してました
結局ほとんど対人戦では結果出なかったなぁ

後に発売してからかなり経ってDM5 expert1を買って感動!
OCGじゃん!ってなりました 何故かデッキ破壊ばかりやってましたね

明日、何もなければ副葬の入った【方界】レシピでも書きます
 


争奪戦にはならないようで・・・
魔界以外はEXのカードですので
1つでいいという方はぜひ!

・デッドリーガイ
手札コストがありますが
D-HEROならなんでも落とせます
いつかテムジンみたくなってください

・ライジング
主に1の効果を使っていくようで
この子もイラストいいなぁ
管理人みたく、チェーン好きは2の効果も十分使えると思います

・バイプレイヤー
これ強くないですか?
今後判明するものによっては大化けしそうです

・光波刃竜
光波って今のところ、黒いカードは優秀ですよ(笑)
いいことなんですが、もう少しメインも頑張ってほしい
破壊効果はもちろん、光波竜蘇生とは死んでも活きがいいですね(ピチピチ
--------------------------------------------------
ここからはルートレターの話でも
バッドエンド4つ、トゥルーエンド1つです
初回プレイ時はバッドエンド3つまでしか解放されてません
ADVは二週目からが本番ですから、そんなもんですが

管理人はkanonとかAIRで学んだのですが(かなり古いゲームですいません
引き延ばせば引き延ばすほど、最後一瞬の感動が(やりきった感など)
異常に大きくなるんですよね
特に結末が予想できてるのに、「キャラの様子」が変わった日常シーンとかを
何度も出されると普通に泣きます(笑)
真琴とか勘弁して欲しかったし、AIR編の長さは凄かった

さて本作ですが、やはりトゥルーエンドは最後に見た方がいいです
バッドエンド4つを見るという苦行(失礼ですが)を経て見ると、やりきった感?が出ます
ここからはネタバレです(見たい方は反転で)

呪いで主要登場人物全員死亡、死者復活→関係人物死亡
異国の地で生存→結局会えない、実は探していた人物は異星人→政府の隠ぺい工作に巻き込まれ監禁

共通ルート8章は章ごとスキップ機能があるとはいえ・・・うん
ただ政府の隠ぺい工作の話は面白かったです
あの人もこの人も、実は政府に関わってたという点のみですが

もしミステリや文通に興味のある方は、やって損はないと思います
あと、しまねっこの話もサブイベントで発生するので
しまねっこファンもぜひ!

いつか縁結びの地、島根に行ってみたいです
縁があってかつ、くまごろーさんモトさんみたく幸せになれるといいなぁ
 

このページのトップヘ