フェンリル研究所

カテゴリ: 【D-HERO】

ついにレシピ公開です
帰宅してから無駄に三時間推敲
今日は天鳳してませんよ!(笑)

こだわり
・マスクを被らない
・E・HEROは最小限
・なるべく2ターン目までにD-END

メイン(40枚)
・モンスター(17枚)
E・HERO エアーマン×1
E・HERO シャドー・ミスト×1
E・HERO プリズマー×2
D-HERO ディバインガイ×3
D-HERO ディシジョンガイ×1
D-HERO Bloo-D×3
D-HERO ドグマガイ×3
沼地の魔神王×3

・魔法(16枚)
増援×1
ハーピィの羽根帚×1
ブラック・ホール×1
一時休戦×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
超融合×1
デステニー・ドロー×3
融合×3
融合徴兵×3

罠(7枚)
神の宣告×1
融合準備×3
闇のデッキ破壊ウイルス×3

EX候補
Dragoon D-END
D-HERO デッドリーガイ
D-HERO ディストピアガイ
スターヴ・ヴェノム etc...
---------------------------------------------------
E・HERO3種類はお許し下さい
この子たちがいるのといないのでは全然違うんで
マスク被りませんので・・・

ディバインガイ×3
ディスクの調整版、これはフル投入多いですよね
やっぱドロー最高!笑

ディシジョンガイ×1
この子結構頑張ってますね
空気男と同じく範囲は「HERO」なんですよ
あと3の効果を使えば(ターンが返るかどうかは置いといて)
「手札」に戻るんですよねー(除外と勘違い)
コストを要求するカードを積んでますので助かります

超融合×1
エド使ってないだろ!って言われそうですが
面白そうなので入れてみました
闇属性デッキには結構刺さりそうです

融合準備×3
エマージェンシーコールや融合回収と迷いました
あんまりEの方に頼りたくないし
コストで除外するので、結局コレになりました

闇のデッキ破壊ウイルス×3
隠し味?です
入れた理由は、コメントをよくしてくれるエドさんが言及してたのと
守備的なカードの枠がないので
一気に落としたろという安直な考えから
環境によっては魔デッキに変更もあります

余裕があるわけじゃないけど
要は自由枠ですわ

皆さんの隠し味は何でしょう?
参考にします!!

Dとは関係ありませんが
ついに!!このコメントをもらいました!!
  • 3. ゴースト骨塚
  •  
  • 2016年08月24日 21:31
  • フェンリル特集を是非宜しくお願いします
ついにキターーーーーーーーーーーーーーー
来週ぐらいにフェンリル特集記事を書きます
触れるのが一年以上ぶりなんで、ブログタイトルに恥じない内容にしたい!

P.S.マイジャーさん
管理人も書くのに精一杯でして
ほとんど巡回できてないです(主に相互リンクブログ)
申し訳ないです。お互いに頑張りましょう!
 

アニさん
ハイロン研究所さん
マイジャーさん
8/25追加:フルハさん

あんてなに載っているブログのD-HEROです
三者三様です
これを見てるだけでも、新しい発見があるので
決まった形がないのは、こういうところで活きてきますね

それにしてもマスク1枚で全然違うデッキですよ
管理人は使わない方向で試行錯誤してます
これが本当に難しい
マスク使ったらDである必要がなぁ・・・

先週末から天鳳三昧でロクに書けてなく
コメ返もできておらず申し訳ない
一応返事はしました!ようやく3級です
ラス回避で精一杯です(笑)
 

D-END融合軸に
せっかく当たったスーを入れて
適当にマスク被せてます

これではイカンでしょ!ですが
ダイヤモンドガイも無理矢理組みこんでやれと思ってます

妨害罠も最低限積めば、フリーで司令官ごっこも夢じゃない(笑)

さて記事タイトルの答えですが
ATK?というのは、具体的な数値を参照できないので
ドリルガイでは出せません

そりゃ時計塔で出せたらいいけど
そもそも時計塔で出した人います?
管理人は5回もないと思います

イシュタム追放ビッグ・スター
よりによって1枚しかないものばっかり値上がりしてる
年内購入も怪しくなってきた 次の出荷はいつだろうか・・・
 

【D-END】
【ダイヤモンドガイ】

ダークエンジェルやディバインガイをうまく使いたいです
ENDの方は、パーツの集めやすさから回しやすそう
とりあえずD-ENDから組んでみます

次はダイヤモンドですかねー
またインゼクションしたいですよ
デッキごと友人に売ったので決め手のパーツは集め直しですが

最終的に新規融合Dデッキを・・・
同胞の絆高いよねぇ

堕天使は少し間を空けます
慌てても仕方ないし

魔界劇団の方はいつでもいけます!(多分)

このページのトップヘ