フェンリル研究所

カテゴリ: いのちだいじに

簡易更新
詳細

テロは怖いなぁ
こういう事があるから運営は大変
参加者にしてみればそういうことよりも
今回は会場に入らせてくれというのが実際のところでしょう

京都大会のまとめ
五輪もあるし東京?それとも東北とか?
いずれにしても、大きい会場の確保は難しそうです
新弾のカードについては夜にまた書きます

今日の千紫万紅決闘者


仮にも地盤沈下やポジションチェンジが使われるなら
管理人の中で9期初頭に戻りそうです(笑)

遊戯王の7kgセット届きました!
整理はまだ終わっていませんが
とりあえず上記のカードは1枚以上確保できました

今回は字レアが多く、ノーマルセットっぽくなかったですが
いつものように楽しめましたねー
古いテーマカードが多く、仮にも強化を受けた場合
後々値上がりしそうな必須カードは大切にしておきます

今日の千紫万紅決闘者


100円にして売り切ったそうです 苦渋の選択よね
とりあえず完売してよかった・・・

和ゲーは名作よりも良作が多い
なんていう記事を何年か前に見た記憶があります

どっちもいいゲームなら
言い方の問題だと思いましたが(笑)

昨日の開封記事では
やっぱり一番は兎だろうという言及がありました(神引き)
間違いではないですし、私もそう思います

ただトップレアでなくても
欲しいものが当たる(良引き)なら
それが一番楽なんじゃないかなーと感じました

スカイシュートの方はシングルガイしましたが
オネスティの方は全然手を付けてないです
少し前のHEROデッキを組むまでに、心は回復しましたが(笑)
実際に手に取ろうとまでは至ってません
気持ちが切れた感じです 悪いのは引けなかった管理人ですけどね

これからも予算が続く限り6箱マンで!
(トップレアでなくても)欲しいのが出るよう頑張ります
この話題はこの辺にしておきます・・・

さて今のところ今月の記事でナンバーワンのアクセスを誇る
マエストロークのエロ本存在証明記事ですが(コメ数もすごい)

ちょっとした感想ツイートがありました!

具体的な内容はさすがに無理よね・・・
でも中身知りたいなー 簡潔でいいからさ

15,16日にはモトさんからオリパが届くので楽しみです
なぜ届くかというと、バージェストマ(ト)提供した分
そのお返しということで

開封記事の返信は昼頃します 申し訳ないm(_ _)m

フェンリル特集は明日からで
今日は、どうしても記事に残しておきたい話を

実は先日、あんてなに登録されていた
遊戯王DRさんの更新が終了したんですが
まさかこういう結末だったなんて(閲覧注意)

カードショップ個人経営店
もしくはそれに近い店舗の日販なんて
10万20万いけばいい方?

営業時間を10時間として
一時間ニ万で20万・・・
素人感覚でも厳しいのが分かります
カードだけじゃムリだから
本やお菓子、ゲームも売る こりゃ大変だ

いろいろと理由があると思いますが
闇のゲームではないので生きてほしかった
管理人がどうこうできる話ではないけど

もちろん犯罪もダメよ
この記事の約一年後に逮捕とか
閉店前の記事は辛い・・・

以前すのめろさんが
デュエルスペースの有料化に言及してました
 
碁会所、雀荘とはそうですよね(席料)
相手が見つからないとゲームになりませんし
CSとかでは参加費払いますし(パック買い)

無料が一般的だからやっぱムリか
100円でも積もれば大きくなるし
払ったらクジ引き券渡すとか?

うーん、お金稼ぐのって難しい

INOV発売しましたね
障壁高いよ障壁
でも初動にしては通告ほどではないので
資金的にはboshの時より楽ですかね

あと障壁以外でも少々高めのカードが多いです
おそらく今回はシングル勢が多いので
流通量はちょっと怪しいですねぇ
障壁狙いの人が多いなら・・・

そんな中、前記事のイカンでしょさんのコメント
>>サモプリ5000マジ?そういや例の呪文

そうなんですよー
サモプリはエターナルパック出身ですが(今でいう全員応募サービス)
当時☆4はリクルートしたところであんまりメリットがなく
クレインターボが注目されるぐらいでした
その当時から限定モノだったので1kは余裕でしたが

猫シンクロ登場以降値段は鰻登りでした
正確に5000というページは見つけられなかったのですが
こういうページがありました
完全に構築不可能になったのが2010年、1枚制限になったのは2009年9月なので
こういう価格がずっと続いていたということになります
今では何度も再録され入手は容易ですが

この前のEMEm世紀末もヤバかったのですが、ゴッズ中期も異常でしたね
しかしながら上がいます アムホ、バブーン、スタロセイリオス(7k)です
(前者2種は古すぎてデータが見つけられず) 
次点でブリュ、トリシュ、初ホロの虹竜、スペルビア、プリズマーでしょうか
ここからは過去のまとめページの要約になります
そういう時代もあったんだなーぐらいでお願いします
間違ってたらすいません

アムホはドグマブレード等で必須カードでした
しかもディスク付属カードだったので後は分かると思います
当時は当該デッキの妨害手段がほとんどなかったので
これもまた世紀末ですね

バブーンは定期購読特典ですが、バブーン帝というのが登場してから
一気に上がりました 流通量は終わってましたね

スタロ、プリズマーもディスク付属ということで大変でした
あと前者は効果を勘違いしてる人も多く(単に破壊なら使える)需要が異常でした

セイリオスは結構最近ですので、覚えてる人も多いと思います
炎星で闇デッキ撃つために入ってましたね
しかも定期購読かつGSでの再録もされてない状態でした
3積み必須のバブーンよりはマシですが(笑)
5000台じゃないけど、最強ジャンプのチョウライオも2kいきましたね

初ホロの虹竜は美しいの一言、今では希少品です
スペルビアは王国が紹介したから~と言われますが
この子も定期購読出身です
やっぱりガチ勢でないなら再録待ちがいいですね
いつになるかは知りませんけど(笑)
 

このページのトップヘ