フェンリル研究所

カテゴリ: イカンでしょさん提供記事

本日はノーマルセットに入っていたレアの紹介
今回は300枚以上あったので、かなり多いと思います
いつもなら10枚以下ぐらいなんで

IMG_0897
極星はパーツが集まらなかったので
7年越しに組めるかもしれません
フェンリルが本来の姿で登場しますが
あんまり興味なかったり・・・
マジキャットいいよね

IMG_0898
鹵獲装置初めて見ました
恐竜デッキに入れてみてもいいかも
ヴァイロンもパーツなかったから
暇があればもっと集めたいなー

IMG_0899
スーパーチャージ多すぎ(笑)
これSR登場直後だったら
結構いい値段でしたよね
スキル・サクセサーは今でも使えるのでありがたい

ここからは、イカンでしょさん提供ネタです 3/7コメント分
>>そういやダークネスが終わったようだねぇ
>>で、籾岡さんェが表紙にいないだけならまだ残当だけど
>>最終回出番すらなかったことで物議(--;)(唯も表紙にいないが出番はあったらしい)

管理人はSQ移籍後から毎月買ってたので
本誌7月号から離れてしまうかもしれません
毎度意味不明なテニヌと兎少女があるから買うと思いますが

表紙は見開きになっています
ヤミさんがリトの肩を握っているのが印象的です
恋の標的になっただけはあります(笑)

唯さんは1ページだけで
才培の漫画を読み、この後のメールを示唆しています
籾岡さんはヒロイン総選挙の時に恋人部門で2位だったのに残念です
ちなみに春菜さんが1位でした
投票結果が今後の展開に影響すると書いてありましたが本当でしたね

沙姫様とお静ちゃんは辛うじて1コマあったからよかった

>>やきうの季節が始まろうとしているな(゜゜)
>>前回は「投手はそこそこ頑張る、問題は打線」だったが今回は逆っぽいんよな(--;)
球春到来ですねー
キューバ戦はみてませんが、子供がナイスキャッチしたようで(笑)

勝ってよかったなぁ
ペナントは今年もドラゴンズファンとして応援します
最低でも65勝はしてほしい・・・去年

PCから見ている人は確認できると思いますが
右側のブログパーツを整理してみました

イカンでしょさん提供記事は
カテゴリタグから全部見ることができます
すでに8記事もあるので大変感謝しております
これからも更新頑張りますので
何卒よろしくお願いします!

2/26コメント分より
>>「ライロってあれだよね・・(゜゜)
>>説明のしようがない良くも悪くもわけのわからん魅力に溢れているよね 
>>効果で墓地に何が落ちるか?が魅力のひとつだと私は思うが悪い結果も勿論あるはず 
>>3枚落としました↓↓↓ 

















>>おろまい 
>>蘇生 
>>大嵐(※当時は生きてた頃) 
>>友人と2人落ちたカードを指差して爆笑しました、
>>こんなひどいカードの落ち方して勝つわけがありません当たり前ですね(--;) 
>>みなさんはこんな悲報な落ち方ないだろうか 」

こういうのホントライロデッキあるあるですよね
使用したことがあれば、一度は誰でもあるでしょう
管理人のワースト墓地肥しは、ソラエク,ソラエク,援軍(当時は制限)
次が確か、ソラエク,裁き,ルミナス(当時は制限)だったと思います
7~8年は使ってるので当然ですが(笑)

逆にベスト墓地肥しは、ウォルフ,ウォルフ,バルブでした
今だと、スキル・プリズナーやブレスル、迷い風があるので
罠も投入しやすくなっているのが昔と違うところですね
落ちても大丈夫な罠が増えただけで、ソレばっかり落ちても悲報ですが(笑)

今日の千紫万紅決闘者

すばら!

Ⅲの中の人です。頑張ってください!
ちなみに悲報記事(せーぞん)

強いカードってフル投入したいですよね
規制されて満足に使えなかったのに
一気に制限解除されて拍子抜け・・・
長年やっていれば経験したことがある人、多いと思います

見覚えのないカードが刺さった時とか衝撃ですよね
そういった出来事が重なって
あんまり使われないけど、制限カードのイメージが強いカードを紹介

まずはネタの提供者であるイカンでしょさんから(2/22のコメント)

>>トラップ発動。聖なるバリア、ミラーフォース。(※ゴッズの詰めデュエルの機械風に) 

>>ミラーなぁ・・まだ存在をしらなかった頃打たれてイラストにも効果にも度肝抜かれた第二位のカードやな、
>>ミラーもう何べんも再録されたし制限解除すらされたけど
>>思い出補整もあるし第一位のカード共々デッキに入れたくなる病はいまだに治らないけど・・ 
>>(※俺の中では永遠の制限カードだから1枚しか入れない) 
>>(※ちなみに第一位は激流葬、こっちはマーメに複数入ってるかもしれん)

これには共感できます!
サイク制限時代とか、攻撃反応罠踏みまくってたので(笑)
しかも知らないとなれば、全部破壊かいっ!!って感じでしょう
激流葬はピンだと機能しない場合もありますし納得です

管理人の中では、冥府の使者ゴーズとオネストが第三、第四位を争ってます
前者は急に出てきて、当時では高攻撃力でした

友達が完全に冥府マンになってましたよ(どんなデッキにも入れてた)
あとRの方知らなかったので、結構な間ゴーズ難民でした(笑)

後者は大好きなライロに入れてましたが
制限カードになった時、墓地肥し効果で落ちたら
もう警戒されないので毎度ハラハラしてました

しかしクロロフィル少年は、たまたま杉下茂さんの本を読み
あえてフォークを投げない投球術や対神様用というのを知り
オネストをデッキに入れないことにしたそうな(笑)

結局のところ、準制限、無制限となり、セイントミネルバが決定打で
ライロではほとんど採用されてないですけどね

二位はN・グラン・モール
GX中盤~ゴッズ初期まで、お金をゲームに使ってたので
なかなかパックも買えなかったころ
OCGに全振りしていた先輩に使われて意気消沈しました
サイドラとよく並んでた気がします(笑)

そして一位はカオス・ソーサラーですね
昔のカオスデッキの中心の一部ですが
このカード、EE2で再録された時もノーマルだったんですよ
光り物ばっかり見ていたわけじゃないんですが
完全に把握してなかったので、思わず「除外かいっ!?」って口に出しましたよ

その後禁止になったり解除されたりで
計9回も階級移動するとか流石ですよね
なので管理人の中では、いついつ制限だった?ではなく
永遠の制限カード、カオス・ソーサラーになってます

意外にも魔法罠では、あんまりこういうのないんですよ
モンスターばっかりになりましたが、この辺で

今日の千紫万紅決闘者 



頼むぜコナミー
ニーギさんを永眠させないでくれよ
※前記事返信、お昼には必ずううううううううう

しょうさい!(画像)

干支を使ってないデッキは
純セフィラ1人のみ
残りはモルモ会局をはじめ純正or混ぜ物です

100%EMEmよりはマシ・・・なわけないだろ
テーマのよさが干支に支配されてる感じでさ
毎期こんなんだけど(笑)
4月でメスが入ることを祈ってます

定期的にタイミングの話題が出ますが
最近は比較的逃さないようになってますよね
それでも、時~できるはまだ刷られてますが

イカンでしょさんからのワンポイントBFアドバイス

「例:黒い旋風
ブリ、エル、ハル、デスなどの召喚成功時になんかした後チェーンで加える
一見タイミング逃しそうなんだが表側に残ってさえいたら効果使ったあと加えることができるがBF使わない人はこれ知らないんだよな

まぁ逆に召喚成功してもあらゆる邪魔でいなくなったら加えられないって弱点もあるが」

旋風のFAQもぜひ参照してくださいね

最後に増殖するGのシークレットが凄い価格になってました!
la la la  言葉にならない

前記事までコメ返完了しました
今週はラグが大きくて申し訳ない 

さて、融合SP発売されました!
各所で開封記事が上がってますが
ちょっと厳しいようですね・・・

複数箱ガイならキンジー、召喚魔術、アレイスター
この三枚はどこかで出てほしいものです

有志二人の結果を紹介
イカンでしょさんとエド・フェニックスさん
ご報告ありがとうございます

イカンでしょさん
「ブースターは中途半端に行くくらいならスルーした方がマシ、という信念を元に
3箱(前日フラゲ)+1箱(今日)勝負してきました

シク:クラーケン2、エリュシオン2
スー:メルカバー2、ライディーン2、プランター2、ヒドラ2、キンジー2、アレイスター2
超融合2、タコ3、タイガー2、召喚魔術
(※補足:グリーディー、カリギュラ、キメラフレシアが0枚)
 
見ろおぉ、地獄だあぁ、地獄はここかあぁ
えっ?何が地獄かって?普通の結果じゃねって?
まさか4箱で出ない光り物が3種も来るとは思わなかったよ、1枚か2枚ならまだしも
違うねん、そこじゃないねん。
画像もなしにこの結果だと「箱に必ず再録スーいたんでしょ」って思われるかもしらんけど違うねん
それなら「うん知ってた」で終わるけどここを見てほしいねん↓
4箱のうち2箱は5枚中2枚が再録スー
4箱のうち2箱は5枚中2枚が再録スー

これは完全に想定になかったから呆然とした
そして最初の3箱でアレイスターでてんのに
召喚魔術ゼロっていう最悪な展開やから泡吹いて今日追加してきたのであって

各地見たら箱に再録スー2枚をやらかした人は普通にいるようで・・・(--;)」 

イカンでしょさんの特攻に敬意を表します。
4箱も買ってスーレア2種シク1種なしとかツラいわ
4箱の場合、スーレア9種類以上被ったらアウトなんで
これは本当に厳しい結果です 
管理人ができるのは良箱に出会うことでしょうか
なんならkozmoパーツあげたいぐらいだわ・・・

エド・フェニックスさん
3箱購入。結果は・・・

1箱目

2パック目 捕食植物サンデウ・キンジー 1100
4パック目 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 800
6パック目 超融合 200
10パック目 召喚獣メルカバー 300
12パック目 召喚魔術 1400
13パック目 召喚師アレイスター 1400

2箱目

2パック目 デストーイ・シザー・タイガー 250
5パック目 捕食植物キメラフレシア 600
8パック目 ファーニマル・オクト 300
10パック目 デストーイ・ハーケン・クラーケン 400
11パック目 召喚獣カリギュラ 300
13パック目 捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ 300

3箱目

4パック目 召喚獣カリギュラ 300
7パック目 ファーニマル・オクト 300
8パック目 デストーイ・シザー・タイガー 250
10パック目 捕食植物キメラフレシア 600
11パック目 超融合 200
14パック目 召喚獣エリュシオン 600
 
シク三種、コンプリートおめでとうございます!
スーレアは、キンジー、ヒドラ、キメラフレシア2
オクト2、タイガー2
超融合2、メルカバー、召喚魔術、アレイスター カリギュラ2 

逃したスーも2種類ということで、あとはシングルでいけますね

他にもツイッターやブログに記事がありますが
特に召喚獣関連は明暗が分かれてます
開封が怖くなってきました・・・なんとかならないものか・・・



 

このページのトップヘ