フェンリル研究所

カテゴリ: 今月のお題

申し訳ありませんが
タイトルでは1枚となっていますが、2枚挙げます

制限リストを見ていると
やっぱり禁止カードはエラッタがない限り
ほとんど戻ってこられないような気がしてきました(笑)
同族感染とかは、販促のために延長してるかも?

仮に禁止から戻ってくるなら
征竜と天使の施しですね
もちろんエラッタありですけど

前者は調整すれば、いい属性サポートになるよね・・・
征竜と名の付くカードは1ターンに1度とかどうでしょうか

後者は暗黒界使いとして、10年ぶりに使用してみたいという希望です
デュエル中に一回、かつ、次のドローをスキップ、2ターン後までダメージ0
それでも叶わないとは思いますが(笑)

制限カードからは、深海のディーヴァと竜の渓谷ですね

今、フェンリル使いとしては
DPで出た新規と混ぜるべきか悩んでいます
ですが、ディーヴァが1枚でも緩和されれば、それでイイのです(笑)

水のリンクモンスター販促時に戻すかもしれないので
可能性は少しあると思います
それでも新規出して、そっちを買わせるかなー?

竜の渓谷を挙げた理由は、もちろんドラグニティです
ドラグニティに限定したエラッタなら・・・うーん

来週はVジャンフラゲとストラク発売ですね
ストラクは6箱予約しました!!
ここでも6固定にする必要はないと思いますが
今月は出費が少ないので・・・いいよね?

7月改訂は二年連続でほとんど動きがありませんが
リンク売るために、大幅に動くかもしれませんね
この時期はシングルガイ厳禁なので、もどかしいマン

今日の千紫万紅決闘者





らめぇ!!

神戸屋さん、なんかエロい・・・
IMG_2297
簡易更新

プロレスの新規カッコいいですね
効果は自分だけ利用して
すぐファイアウォールDとかになるパターンでしょうか?

自分が最初に手に入れた切り札について書きます

当ブログで切り札(エース)は印象の差はあれど
フェンリルとか裁きの龍(ズズズーノさん)
グラファ隊長、スタダバスター、宣告者、No.92が挙げられますが

管理人が最初に手に入れた切り札≒レアカードは別にあります
それは小学1~2年生の頃
初めて買った「Vol.2」というパックから出たカース・オブ・ドラゴンです

ウルトラレアで友人からは、かなり羨ましがられました
私の地域では、ATK/2000を超えるモンスター自体が珍しく
EX、EX-Rで暗黒騎士ガイア等が再録される前までは
かなり有用なカードでした

なお、最終的にカース・オブ・ドラゴンは洗濯されました(笑)
当時かなり落ち込みましたよ だってエースでしたから
悲報速報で済まされるものじゃなかったなぁ

一ヶ月500円のお小遣いで取り返せるものではなかったし
おそらくその後、EX-Rなどを買って
対戦などでも盛り返したと思います

お題に答えるのは難しいですね
長々とありがとうございました

今日の千紫万紅決闘者



このページのトップヘ