January 19, 2007

植込みにダイブ。

発売後わずか3日でオレンジページが店頭から消え、出版社も完売し、CMの威力は凄いなと思ったアルト姉ですこんばんは。
売り切れてからの問合せも凄いのに、重版する予定は全くないとか。
…ここで強気で行けば絶対儲かるのになぁ。
強気で行けない所に、出版社不況の影を見た気がしました。

それは朝、自転車で出勤していた時の出来事でした。
沿道の左側を走っていると、前におばさんが歩いていました。
右側に歩いていたその人は、何故か左側に寄って来ます。

――このままでは衝突する!

焦った私はチリチリチリチリ何度もベルを鳴らします。
早く気付いて!
しかし、おばさんは考え事でもしているのか、全く気付く様子もありません。
どんどんこっち側に近付いて来ます。

そして――

私「うわわわわわわわ!」

ガッチャーン!

自転車が派手な音を立てて倒れます。

そして私は植込みにダイブ!
ツツジの茂みに頭から突っ込んだ!

ペキペキペキ。

自分の体の下で、ツツジの小枝が激しく折れる音がします。

私「………」

植込みにダイブしたまま固まる私。
…すげぇ格好悪い。(笑)

でも植込みだったおかげで怪我は全くありませんでした。
いやまあ、体のあちこちに葉っぱがついてますが(笑)そんなの大した事じゃありません。
もしかしたら無意識に怪我しない方を選んだのかも。
…そう思いたい(笑)

相手のおばさんには怪我はナシ。
むしろ自転車の私よりピンピンしてる。
こけてもなかったし(笑)

しかし、
(あんだけチリチリベル鳴らしてて何で気付かんのじゃ!)
と私もさすがにキレて思わず、

「クソッ!」

と叫んだら、相手のおばさんえらく怯えてました(笑)

しかしこの出来事を書きながら、

(ダイブといや、ラルクの曲に『Dive to Blue』て曲があったな…
てことはアレか、今日の事はさしずめ、

『Dive to Green』か!Σ( ̄□ ̄;))

などと考えた自分は、転んでもただでは起きなさ過ぎと思いました。
…我ながら変な所で関西人気質。(笑)


fenrisulfr at 21:28コメント(4) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by piro   January 20, 2007 00:49
うちは普通に正面衝突したことあります。
チャリ同士で☆
お互いにあせりにあせって
スイマセン、の連呼。
お互い無事を確認してその場を過ぎ去りましたとさ。笑
2. Posted by アルト姉   January 20, 2007 17:59
自転車同士の正面衝突!それはまた痛そうな(>_<)
確かに、ああいう時ってパニックのあまり謝り倒したりするよね(笑)
3. Posted by zoe   January 22, 2007 12:49
このブログよんで、オレンジページがなにやらすごそう!と知って、たまたま本屋さんで見つけたオレンジページ、今のうちに買っときゃなきゃ!と思って、手に入れました!ありがとうww
4. Posted by アルト姉   January 22, 2007 17:39
>zoeさん
オレンジページゲットしましたか!おめでとうございます(≧▽≦)ある所にはあるんだな〜。
ちなみに私も買いました(≧▽≦)また作らないのに料理本が増えましたよ(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

livedoor プロフィール
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)