2009年03月25日

グサっとくる




組手前日の秋葉セガOBだったかな。
無印時代からそうですが、アイリーンの肘強いですよねー。微妙な浮きの時に肘で拾われるってのもなんかいやだし。

<1R>
KOされた技(4K+GK)がいまだにどういう性能なのかわからないので調べたら、
1発目:上段。割り込み、キャンセル行動可能
2発目:中段
だそうです。動画を見るにしゃがみにはよろけるんですね。

<2R>
・6P+G6からの43P+Kをガード。これ確か立ちガードでしか防げないはず。

<3R>
・チョッパーからのコンボで〆をPPKにしていますが、ダメージが10も減るんだったらやめた方がいいですね。
・6P+G6から今度は3Pを食らうも、236Kは食らわず。確かどっかに回避方法が載ってたよなと思って調べたら、VF5Rメモさんにありましたので引用。

・3P214P(or236K)…………ダッシュ振り向き以外では回避不可能
・43P+K214P(or236K)……立ちガード以外では回避不可能

初段が入った後の派生やキャンセルが確ったりするのかは不明。でも動画ではスカってるので何かしら方法はあるということですかね。

<4R>
特になし

<5R>
KO後パンツ確認。あのスカートは確か大幻球アイテム。普段アイリーンとあまり対戦しないので、技だけでなくこういうところもちゃんとチェックしておかないとですねw

fernandio_31 at 14:23コメント(3)トラックバック(1)動画  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【動画】UP情報  [ VF5Rメモ ]   2009年03月25日 16:31
■「こえど→な☆blog」(ジャンvsアイリーン)  http://koedo072.blog56.fc2.com/blog-entry-21.html 3R目の開幕。 ジャンの6P+Kからの2P→6K→9K+Gはダメージ41??.

コメント一覧

1. Posted by おあだい   2009年03月25日 14:56
今も昔もアイリーンは天敵です。ヒジもそうですが、肩も酷いです。 でも、1K+Gのおかげでずいぶんマシになりましたよ。あれが無かったらと思うとゾッとしますw
2. Posted by 華   2009年03月26日 00:28
動画を観て、その後もなるほど〜
って見てたら最後・・・
パンツ確認で笑ってしまいました。
千葉に行った際、アイリーンの肘に悩まされ夫に相談しました・・・
単発の肘なのか、技が続く肘なのか・・・
3. Posted by くゆ   2009年03月26日 01:18
P確(パンツ確認)だけは負けません

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
訪問者数

Skype Me
点取り占い
点取り占いブログパーツ
サラオフ2009


12/19(土)に開催された「サラオフ2009」。大盛況で無事終了。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ