2009年04月25日

行ってみた

ロケテ行ってきました。サラはノーカードでパイを更新。
サラ情報はスタドラブログのeclipseさんのコメントやksさんのブログにも載ってますが、わたくしの気づいた情報を。


<サラ>
・チョッパー酔い覚まし削除。何と…

・敵背後4Kヒットでブラッドのハイキックみたいな崩れ。当てるのがそもそも難しいのでコンボは不明。3KKは入りそう

・敵背後3Kはジャッキーの3PPPみたいな吹っ飛び。受身可能

・ムーンサルトは微妙な位置に着地。使えなそう‥

・チョッパーカウンター→4K→フラKKKKが最後スカる。複数キャラでスカってるんで入らなくなったのかも。

・タイミング技(フラP2KKK、フラ2KP+G、フラ3K+GP+G)はちょっと入力がシビアになってるかも(※気のせいの可能性アリ)

・ステップPPステップは健在。

・ドラスマコンボのKPメロウとかは見直さなきゃいけないっぽい。

・3KKGが多分遅くなってるので、コンボの3KKG→フラ6KKとかは入らなくなってるかも。


<サラ以外>
・ブレイズの当たり判定が大きくなってるみたい。コンボがいろいろと安定して入りました。

・アオイの浮きが高くなってる? ダイエットしたんでしょうかね(※気のせいの可能性アリ)

・レイの1P+Kの浮きがやばい。ガード時はストームが返りました。
そして仆腿6Pがヒットで腹崩れ、ガードしても距離が離れるため、半端な反撃だとBD→1P+Kで高々と浮かされてしまう。強い…

・パイ3K+Gはノーマルでもコンボ可。P(空振り)→6KPKとかP→3KPPとかでそれなりに減ってた。OMを取り入れてとかいろいろ発掘できそう。


まあこんなところですかね。


コメントレス

>ペン太さん
何と! IEがダメになっちゃったんですか? ウチはとりあえず大丈夫みたいです。

>穴ゴさん
まあどうなるかわからないんで様子見ってかんじですかね。

>モカさん
え、勝負なんですか??
ウエンデーズは安いしいいかもです。もうちょっと静かなところがよければドトールで。

fernandio_31 at 23:58コメント(6)トラックバック(0)日記・その他  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 虎   2009年04月26日 00:06
どうもお疲れでした。
お情けで1回勝てたのでよかったです。

じつは、フェルナンディオさんが来るちょっと前が
ノリノリ状態でした。

坊主がヤバメなのも今のうちですよ。稼動し始めて、
ネタ的なのがバレ始めたら、今と変わらぬ強さでしょう!!

また、アキバ方面に行く機会があれば、コメントさせて
いただきます。
2. Posted by くゆ   2009年04月26日 01:57
余所で見たのですがアオイはかなりキツくなってるみたいです
3. Posted by Eclipse   2009年04月26日 01:59
3月の対戦以来ごぶさたしていました。
Noriさんのところはレスで情報書いたので、フェルナンディオさんに
気付いてもらえて嬉しかったです。

じつは自分も今日、背後4Kと背後3Kの変化に気付いて、これは
フェルナンディオさんに知らせないとと思ったのですが、さすが
すぐ発見されたのですね。

3KKGコンボは、パイ・レイに入りましたが影響あるか気になりますね。
ドラスマカウンターKPメロウは、パイ・サラには入っていました。
あと、未確定ですが8Kよろけが、COM相手に確認できなかったので
よろけなくなった可能性も?(自信なし)。

他キャラでは、ブラッドのコンボやアキラの屠龍のダメが低下したようです。

また、段位ゲージが同段位は従来に近く、一段でも違うと勝っても
負けても少ししか動かなくなっていました。
上級者にも気軽に乱入でき、ゲージを気にせず楽しく対戦できる
雰囲気になりそうです。

それでは、また。
4. Posted by 七海。   2009年04月26日 02:52
お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

アルコール抜けて冷静に考えると、
朴6Pガード後、アキラのリモンが届かないほど距離が離れる・・・
これちょっとやりすぎな気がします。
これならせめてCHで腹崩れ、NHで距離が離れる、って感じに直した方が良いかと

まぁ、稼動したら私も
「壊れ技でサーセンwwwフヒヒwww」
とか言って連発しちゃうんでしょうか・・・嗚呼(ヨロヨロ
5. Posted by Nori438   2009年04月26日 11:45
調査お疲れ様です。

私もBT杯が終わったら一回くらい触りにいこうかな。。。
6. Posted by Eclipse   2009年04月27日 01:49
自分のコメントの補足です。

相手しゃがみに8Kよろけが発生することを確認しました。
よろけ後は、6KKより3Kカウンターの方がダメージ稼げそうです。
また、ブラッドの一部コンボのダメが低下していたため空中コンボ
ダメ補正の変更も考えたのですが、Ver.Bのムービーを作成して
確認したところ、サラのコンボが従来と同じダメージだったので
その点は変更なさそうです。
あと、これはもしかするとriaさんに調べてもらうのがよいのかも
しれませんが、44Kの発生が、画面を見ている印象では従来より
1フレくらい遅くなっているのではないかと感じています。

それではまた、何か面白いことがわかったらお知らせしますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
訪問者数

Skype Me
点取り占い
点取り占いブログパーツ
サラオフ2009


12/19(土)に開催された「サラオフ2009」。大盛況で無事終了。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ