April 17, 2012

新学期

ご無沙汰してました。

一度更新したつもりができてなかったみたいで、そのままになってました

コースケは4月9日から、私は4月11日から新学期が始まりました。

コースケは幼稚園入園といってもクラスの半分はこども園で一緒だったお友達なので、特に泣くこともなく楽しく通っています。

私の方は、勤務先の学校の授業時間が50分から45分になったのと、校舎の改築工事で校舎が近くの小学校に仮校舎として一部移動し、私が仮校舎に出向となったりで、なんだかバタバタしております。

で、2月におちんちん横にできたシコリを取る手術をしたテンテンが、春休みの帰省から戻ってみたら再びシコリ再発&かなり大きいってことで、4月3日に再手術となりました。
かなり大がかりな手術になりましたが、テンテンも頑張ってくれて、抜糸もして元気です。
チーちゃんやプーちゃんがなれなかった7歳を元気に迎えられたら嬉しいなぁ。

3月末にスマホで撮った旭山動物園の写真と、白石のアサヒビール園でフォンダンショコラで口の周りが汚れまくっているコースケの写真をのせときます。

73421d15.jpg


86d768bc.jpg


37e01b89.jpg





ferret_pu_chi at 16:24|PermalinkComments(0)

March 26, 2012

札幌です

今日から札幌にいます

写真をのせたいのですが、ダンナさんにつられて土曜日に携帯をスマホに変えちゃったもんで、まだ使いなれてません

札幌に来る前日の日曜日は多摩動物公園に行ってきました

そろそろコースケが眠そうなので、
練習がてら、また更新しまーす

ferret_pu_chi at 21:00|PermalinkComments(0)

March 16, 2012

ラスト1枚

f1af5136.jpg
36df8f8f.jpg
水曜日にちょっと時間があったときにフラッと立ち寄ったお店。

私はコースケのパジャマと入園式の時に着る短パンを探していたんだけど、押しの強いオバチャンにそそのかされ、なぜか長袖シャツを買ってしまった(写真の服)

とっても人気のある服で、わざわざオバチャンが電話で在庫を確認してくれたら、Mサイズが全国であと1枚しか残っていない
と言うではありませんか。

次の用事の時間が迫っているのもあり、ついついオバチャンの押しに負けて買ってしまいました

で、次の日に筑波から届きましたよ
幼稚園でたっぷり着てもらいましょう


ferret_pu_chi at 20:40|PermalinkComments(0)

March 11, 2012

1年

f39bbf8d.jpg期末試験に成績出したり、チョコちゃんの下痢だったりで毎日バタバタ過ごしてました

やっと金曜日に今年度のお仕事も終わり、一応春休みです

そして、あの大震災から1年経ちました。
去年の今頃(5時頃)は小田急に閉じ込められてました。
あの時、まだ片言だったコースケは今ではしっかりお喋り息子になり、身長も10センチ伸び、体重は2キロ増えました

震災では10歳未満の子ども達が500人近くも犠牲になったそうで、なんともやりきれない気持ちになります。


明日はママ友さんと町田のコストコに行ってきます。
地震の時に駐車場が崩れてニュースにもなったあのコストコです。
先月末にやっと再開したそうです。
できるだけ財布の紐はキュッと締めて、お買い物しなくては

写真はひな祭りの時にこども園でコースケが作ったひな人形です
お内裏さまは???という感じですが、お雛様はなかなか美人さんです

先月末にはお遊戯会もありました。センターで見事に踊ってました緊張して表情は固かったけど…

そんなこども園も19日に終業式です。まぁ、同級生はみんな同じ幼稚園に進級するので、安心なんだけど。
そして、4月からはコースケ、初の習い事を始めます
英語教室に通います
体験教室で見事なキュウリの発音(「キューカンベェー」)をマスターしたコースケ。
どうなるかな〜


ferret_pu_chi at 17:20|PermalinkComments(0)

February 16, 2012

外遊び

7ce876d0.jpg
e6465632.jpg
先月末に鼻風邪を引いていたけど、基本的に元気なコースケ。

最近の週末は厚木の動物病院に行くことが多くあまり遠出することができません。
その代わり、近所の公園でサッカーボールを蹴るのがお気に入り。
なかなか上手にドリブルします

写真もけっこう様になってるでしょ

今日は夕方にコースケと動物病院に行ってきます


ferret_pu_chi at 14:28|PermalinkComments(0)

February 14, 2012

狙ってる!

0f6cae8a.jpgチョコちゃんは人間の食べ物に興味津々。
コースケが食事をすると、いつもじーーっと見ます。
狙ってます

そんなチョコちゃんですが、先月末から病院に通っています
下痢が酷く、血も混ざっていたのです

仕事→コースケお迎え→一緒に厚木の動物病院

という、結構忙しい毎日だったもんで、ブログの更新をする元気がありませんでした

しかも、先週の金曜日から高校入試のため6連休だったのに、金曜日から風邪が喉にきたのか声が全く出ず
今、なんとかガラガラ声までに回復。


チョコちゃんの下痢はかなり良くなってるんだけど、4日に1度くらいウンチに血が付着してるんですよね〜

週末はテンテンがおちんちんの横にできた腫瘍を取る手術をしたりと、抜糸までテンテン&チョコちゃんの通院は続きそうです。

スタジオアリスに行く暇がない〜


ferret_pu_chi at 20:58|PermalinkComments(0)

3歳になりました

7f45b5a0.jpg10日以上経ちましたが、コースケ3歳になりました

こども園で鬼のお面を作ってきたので、今年の鬼役はコースケ。

豆まきをして、恵方巻ロールケーキを食べました

4月からは年少さん。
また新しいお友達がたくさんできることでしょう。
楽しい園生活が送れるといいね〜。


ferret_pu_chi at 20:43|PermalinkComments(2)

January 30, 2012

もうすぐ3歳

b8557e78.jpg東京も寒い日が続いてます。
それなのにコースケはお風呂上がりにすぐにパジャマを着ないでスッポンポンで遊びます

で、昨日から本格的に鼻水出てますあ〜あ

今週の金曜日にコースケは3歳になります。ってことで、3月末に帰省する時の飛行機代はコースケも払うことに。
特割などの安いチケットって、大人も子どもも同料金なんですね
もう少し安くして欲しい…。

今回はマイルを使いたくてJALにしたけど、あまり意味なかったかな…。

調べてて知ったのは、スカイマークは来月以降2歳から小児運賃が必要になるみたい。
国際線と基準を揃えるってことかしら。
1社がそうすると、他社も少しずつ変更していくのかな。

そうなると、新幹線で青森まで行って、特急で青森→函館→札幌っていう旅もいいななんて思えてきます。
途中、温泉で1泊してね

さてさて、誕生日プレゼントは何にしようかな〜


ferret_pu_chi at 08:53|PermalinkComments(0)

January 22, 2012

デジ息子

054f9f4a.jpg年末にお父さんが勤め先からiPad2を頂きました。(一応仕事用で)

いくつかコースケが気に入りそうなアプリ(動物図鑑やお絵かきソフト、太鼓の達人とか)を入れて使い方を教えたら、あっという間に使いこなすようになりました
タッチパネルを指でスライドするのも様になってます

いや〜、子どもの吸収力ってスゴい

こんなに使いこなせるなら…と、コースケ用(&私用)に一番安いiPad2を買おうかと検討中。
ちょうど来月お誕生日だし

どうしようかな〜。


ferret_pu_chi at 17:51|PermalinkComments(0)

January 19, 2012

肉好き

5ac0f14e.jpg私の働いている学校もインフルエンザで休む生徒が増えてきました。
皆さん、気を付けて下さいね

14日、15日は京都に行ったあっじいとばあたん(パパおじいちゃん&おばあちゃん)がわざわざ東京に寄ってくれました
コースケも久々に会えたあっじぃとばあたんに大喜び

空港では「あっじぃとばあたんいなくなるのさみしいな…。」としょんぼりしてました。
お別れを寂しがることが今まであまりなかったけど、これも成長だな〜。

まだ「さみしいな」って言ってるので、3月に今度はコースケが飛行機に乗って、あっじぃとばあたんに会いにいこうねと話してます

で、コースケは肉好き
写真はサイゼリヤで手羽中の唐揚げにかぶりついてるところ。
お肉に夢中で顔がコワイ…

空港でハンバーグを食べた時にも、大人1人前のハンバーグをペロリと食べます。

もうちょっと野菜も食べていただきたいもんです。


ferret_pu_chi at 13:38|PermalinkComments(0)