好き嫌いがわかりやすいチーちゃんプーちゃん4歳のお誕生日♪

March 12, 2007

プチテン、テストに登場

先週、無事にテストも終了!
採点も終わって成績も出して、今日から春休みです


理科総合という科目のテストではプチテンも登場

20070312_1







問題:プー助君の質量は1.0kg、チョロ助君の質量は1.2kg、テン助君の質量は0.8kgです。天井からバネをつり下げて質量の無視できるお皿が結んであります。

(1)プー助君を乗せたところ、バネが7cm伸びました。
 このバネのバネ定数を求めなさい。
(2)さらにチョロ助君とテン助君を乗せると、バネは何cm伸びるでしょうか。




他にも、台車に乗ったプチテンが登場
20070312_2






拡大↓
20070312_3



でも、正答率はあまり良くなく、ちょっぴり残念




話は変わって、土曜日にプーちゃんを連れて病院へ行ってきました
前回の血液検査でリンパ腫の疑いが出てしまったプーちゃん。
今回の結果は。。。。。
肝数値は前回245(だったかな?)→209に減少

歴代4位の好記録です
この調子で頑張ろう〜


この日の病院代:¥9030→保険適用で4515



ferret_pu_chi at 10:18│Comments(0)プチテリ | プチテン通院

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
好き嫌いがわかりやすいチーちゃんプーちゃん4歳のお誕生日♪