ミー

August 31, 2005

ネコパンチ

75aac596.JPGミーちゃんは10歳。けっこうなオジサンです。10年間、人間以外の動物と接する機会がなかったため、ミーちゃんは動物付き合いが苦手。ということで、プチも苦手のよう。
でも、変わった匂いのプチに興味はあるらしく、プチがケージに入っているとき安心!ってわかっているようで、近くに寄ってきてじーーーっと観察をしているのです。

そこで、試しにプーをミーの近くに連れて行ってみると。。。
テケテケテケ〜。警戒心ゼロ!どんどんプーはミーのお尻の匂いを嗅ぎたいらしく、近寄っていきます。ミーはというと、ズズズッと後ずさり。こりゃダメだと思い、次にチーちゃんを近くに置いてみると。。。
テケテケテケ〜。だ・か・ら!少しは警戒しなさいよっ!!!チーちゃんもミーのお尻に向かってまっしぐら。
ここで、間の悪いことにミーは「しつこいんだよ!!!」とお怒りになったらしく、10歳とは思えない見事なネコパンチがチーちゃんにクリーンヒット!!!!パンチを食らったチーちゃんは、ビックリして近くの棚の下に隠れてしまいました。
というか、最初にしつこく近寄ったのはプーちゃんなのに。。。チーちゃん、なんて要領の悪い仔。。。

数日後、チーちゃんの耳の後ろには小さなカサブタができていました。これって、やっぱりあのネコパンチのせいかしら。。。

3匹が仲良くなるのは。。。無理かな。(汗)

ferret_pu_chi at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)