プー

January 16, 2007

プーちゃんのいびき

プーちゃんは眠るといびきがスゴイ!!
どれぐらいスゴイかは言葉に表せないので、今回動画でプーちゃんのいびきを撮っちゃいました(笑)


20070116_1
寝てます。
まだいびきは出てこないです。






しばらくすると、私のパーカーの袖の中で眠り始めたプーちゃん。
そして、数分後、いびきが。。。。


プーのいびき
プーのいびき
by puchiten


いかがでしたか??
たまにテンちゃんが邪魔をしにきています。


プーちゃんのいびきが公開されてしまったことは内緒にしておかなくちゃ!


ferret_pu_chi at 21:28|PermalinkComments(4)

December 20, 2006

くつろぎスペース

放牧時はチーちゃんやテンちゃんが好きなところにトイレをしてしまうので、よくトイレをする場所にはペットシーツを敷いています。

でも、このペットシーツを絨毯のように思っている方が一匹。。。

20061220_1

「寝心地がいいですね〜
プーちゃん、そこはトイレをする場所なんだけど。。。






抱っこしようとすると怒ります


そして、テンちゃんやチーちゃんがペットシーツに用を足そうと後ろ向きバックを始めると、「ダメです」と言わんばかりにトイレの邪魔を。。。
プーちゃん、ペットシーツの使い方間違ってるよ〜

20061220_2

「汚しちゃダメですよ







でも、プーちゃんが目を離した隙に誰かがトイレを済ませてしまうと、プーちゃんはトイレなんだと納得してくれるようで、くつろがなくなります。
ちゃんとわかっているのね


ところで、ついにDS Liteを買ってしまいました。
20061220_3







しかも、近くのゲーム屋さんで並んで抽選に参加してゲット
さらに、翌日も抽選があり、上京していた義妹夫婦の分を。。。ということで、我が家2人+義妹夫婦2人の4人で参加。義妹のダンナさんと私が当選してしまいました。
私の分は別の人に譲ったのですが、今年のクジ運は使い切ってしまったんだろうな〜。(今年の分だけならまだいいけど。。。)
と思っていたら、見事にアダプターのリコール対象に該当していました。
あぁ、私のクジ運って中途半端。。。




ferret_pu_chi at 14:15|PermalinkComments(6)

November 20, 2006

テンちゃんとの攻防

東京も寒くなりました。
冬休みまであと何日。。。とカウントダウンをしながら仕事をする今日この頃。
とりあえず、授業はあと2週間!
がんばるぞー

前回の記事でチーちゃんとテンちゃんが上った出窓。
あまりにもしつこくテンちゃんが上るので、箱を置いてブロックしてみました。

チーちゃんはしぶしぶ諦めて上らなくなりました。
作戦成功

テンちゃんは。。。。。。


20061120_3
「あ〜〜、なんか置いてありますじゃまですね〜。」






20061120_4
「こっちから上れるかな〜?」

チーちゃんと違って簡単には諦めてくれないようです。
しつこい男は嫌われるんだぞ!!!






20061120_5
「こっちのほうが上れるかな〜???」

あぁ、なんか嫌な予感。。。。





「よしっ!!!!」


20061120_6

20061120_7

20061120_8







「えいっ






ああ〜上られてしまった。。。
テンちゃんの運動神経をみくびってました。

でも、前よりは上る回数が減ったからしばらくはこのままで。。。

それにしても、これを繰り返していたらテンちゃんすごいジャンプ力を持ったフェレットになっちゃうのでは




20061120_1
「テンちゃんは遅れてますね〜。ボクは新しい場所を開拓しようと思っています






20061120_2
「あそこに上るんです





カウンターキッチンに上りたがっています。。。
さすがにそれは危ないからやめておくれよ。プーちゃん。

たまに、無謀にもチーちゃんまでもがジャンプを狙っているときがあります。
どうしてそんなに高いところに上りたがるの〜。

部屋が狭いってことなのかしら。。。。

ferret_pu_chi at 21:58|PermalinkComments(9)

September 13, 2006

プーちゃん病院へ

プーちゃんのお薬が無くなったので、病院

約2ヶ月ぶりの血液検査と、麻酔をするついでに歯石をとってもらいました。

シッポの微妙なおハゲがホルモンを調節する飲み薬であまり改善されなかったため、リュープリンの注射も検討したのですが、まだツルンツルンのシッポおハゲではないので、様子見ということにしました。

血液検査の結果は
前回GTP295だったのが、今回220まで下がっていました〜
でも、目標値は150以下!

あとちょっとだ!!頑張ろうね。プーちゃん。

2時に家を出発して、帰ってきたのは6時近く。
やっぱり疲れたのか、帰ってきてからはプーちゃんはずーーーーーっと寝てました。


放牧中もプーちゃんは


20060913_1
「プー兄ちゃんは疲れてるみたいです。」
日曜日にブドウ狩りに行ったのですが、ブドウはほとんど食べてしまったのでテンちゃんを箱に入れてみました。





20060913_2
プーちゃんはケージでぐっすり寝ていて、いつも放牧中に寝るお気に入りの巾着袋は使われていません。
チーちゃんはそれを見逃さずに、巾着袋で寝てました。
でも、この日はプーちゃんの分も頑張ってテンちゃんの相手をしてくれました。
チーちゃん、ありがとう



さぁ、プーちゃん、またお薬頑張ろうね


ferret_pu_chi at 21:05|PermalinkComments(6)

June 30, 2006

プーも元気です

最近ブログの更新をさぼりがち。。。
夏休みになったら…、引っ越しをしたら…毎日プチテンの写真を更新できるといいなぁ。。。


先月、タコさんを購入したときに、一緒にのびのびトンネルチューブも購入しました。
タコさんの中は暑いのか、今の時期は不評。
でも、のびのびトンネルチューブはフェレットの本能が掻き立てられるのか、毎日毎日大好評(ただし、チーちゃん除く

あぁ、たまいたちがまだ二子玉にあったら、たまいたちだよ全員集合のチューブレースで優勝できたかもしれない。。。(親バカ?)


20060630_1
毎日プーちゃんはテンちゃんとトンネルで追いかけっこ。
そして、興奮して興奮して、飛び跳ねながら…





20060630_2
プ:「うぉりゃ〜〜」ガブガブガブ
私の手にまでバトルを仕掛けてきます。

プーちゃんは普段は甘噛みなんだけど、興奮しちゃうと本気噛みしてくるのでちょっと要注意!

でも、元気な証拠だから良しとしよう


今日、TBS系で動物病院24時!みたいな番組で紹介されたエキゾチックアニマル専門の動物病院。
今度引っ越しする家のとっても近所にあります。
その病院を狙って家を決めたわけではないのですが、近所にフェレットを診てもらえる病院があるのは心強いです。
でも、今の獣医さんもプチテンのことをよくわかってくれている方なので、遠いけどよっぽどの緊急でない限りは、通い続けようと思います。こういうときに運転しておかないと、私も運転がどんどん下手になっちゃうしね!



ferret_pu_chi at 22:42|PermalinkComments(4)