チー

November 11, 2006

悩むチーちゃん


20061111_1

「今日はボクの華麗なジャンプを見てください〜。」







20061111_2
チー「あの紙袋の中が気になります〜。飛べるかな〜。やっぱりやめようかな〜。」
チーちゃん、すごーーく悩んでいます。






20061111_3

チー「落ちたら痛いかな〜うーーーーーーーん。」
まだ悩んでいます。頑張れ!チーちゃん



そして。。。。。

えいっ




20061111_4

チー「飛べました〜
気になっていた紙袋を探索しています。
でも、危ないのですぐに下ろしてしまいました。

チー「せっかく成功したのに〜



そんなチーちゃんを見ていたテンちゃんが、早速チーちゃんの真似をしてソファーからジャンプ
簡単に成功してしまいました。
チーちゃんはあんなに苦労してたのに。。。



20061111_5

テン「チー兄ちゃんが気になってた紙袋はコレですね!!ボクの方が運動神経はいいんですヨ






20061111_6
スヌーピーのぬいぐるみを発見
テン「ボクの子分にします

この後、スヌーピーはテンちゃんの秘密基地へ運ばれてしまいました。
ボロボロにされてはかわいそうなので、テンちゃんが忘れた頃にスヌーピーは救出しておきました。


チーちゃんもテンちゃんもプーちゃんも、たまにジャンプに失敗して落ちてしまうので、この棚の下にはフリースの毛布を丸めてクッションを作っておいています。
本当はソファーをもっと離せればいいのだけど、そこまで我が家は広くないのです



ferret_pu_chi at 21:33|PermalinkComments(4)

November 02, 2006

食べたいときに…

ケージにいるときのプチテンの寝床はハンモックか1階のトイレの横。
ハンモックにいないので、きっとトイレの横ね〜と思い、覗いてみると


20061102_2
あれれチーちゃんがいないぞ??
と、視線を移してみると、









20061102_1

いました
ゴハンの前にどっしりと眠っています
起きたらすぐにご飯が食べられるようにかしら??

でも、そこにチーちゃんがいると、プーとテンちゃんが階段を上りにくいと思うんだけど。。。。。



いつも3匹が集まって寝るけど、さすがにこの場所には3匹は集まりませんでした。
チーちゃんだけの寝床だね。




ブログに動画を公開できるようにしてみました。
プチテンの可愛さが伝わるといいのだけど。。。
今日はとりあえず、チーちゃんのお顔フキフキの様子です。




普段はもっと長い時間念入りにお顔をフキフキするのですが、このときは何かの物音が気になったらしく、すぐにやめてしまいました。

これからは動くプチテンもどうぞよろしく



ferret_pu_chi at 17:29|PermalinkComments(2)

September 08, 2006

チーちゃん特集

チーちゃんはプーちゃんテンちゃんに比べると動きがゆっくりめで写真が撮りやすい
ということで、チーちゃんの写真特集



20060908_1
ある日の寝相。
もうすぐ夏も終わりだし、この寝相も寒くなったら見られないかな。。。
しかも、舌出てます








20060908_2
食いしん坊チーちゃんは、食べるものはなんでもチェック
でもね、チーちゃん、そこまでやる必要はないと思うのだけど。。。






20060908_3
プレインスターチを一番気に入ってくれたのはチーちゃん。
でも、、、、た、食べてる
もちろん、食べても大丈夫なおもちゃなのですが、そんなに真剣な顔して食べなくても。。。





20060908_4
ブサイクな写真ばかりだとチーちゃんがいじけてしまうので、最後はカワイイ写真で
お顔(だけ)は毎日ゴシゴシとキレイにしているチーちゃんです。



ferret_pu_chi at 13:35|PermalinkComments(4)

August 11, 2006

チーちゃん予防接種

昨日は暑い中、プーちゃんチーちゃんを病院に連れて行きました


20060811_3
「ボクはお留守番ですか



去年の予防接種の時、チーちゃんは見事におもらしをしてしまったので今年はタオルと新聞紙を持って病院へGO!!
お盆休みになると道路が混むのでは?と思って今日にしたのに、微妙な混み具合で予約の時間を20分も遅刻。。。先生、ごめんなさい


早速チーちゃんの予防接種から。
太ももに針を刺した途端に暴れる暴れる…。
もう一回挑戦!やっぱりだめ
最後は首の辺りに注射。

結局3回も注射されてしまったチーちゃん。。。

20060811_1
「痛かったです。。。。




おもらしのほうは、車の中でたっぷりお@っこをしていたので、大丈夫でした。
でも、ちょっぴりお股のあたりが濡れてたんですけどね。。。


20060811_2
「内緒にしてください



プーちゃんは、最近シッポのおハゲが目立つようになってきたので、ホルモンを調節する飲み薬をいただいてきました。


次回病院に行くのは、札幌から帰ってきてからの予定。
今年もプチテンを後ろに乗せてで日本縦断の予定です

ferret_pu_chi at 21:31|PermalinkComments(2)

May 21, 2006

おしゃれっ仔チーちゃん?

20060521_1
3匹の中で一番毛繕いをしたりお顔を洗ったりするのが好きなのはチーちゃん
今日も一生懸命毛繕いをしているようです。

「毎日身だしなみをキチンとしておかないといけませんよ〜。」
チーちゃんの頭を後ろから見るとまん丸でおもしろい〜。


20060521_2
「ここら辺がちょっとカイカイ〜
こうやって、カイカイ〜をする時に手の指が開くのは条件反射なのでしょうか???
他のフェレちゃんもこうなるのかな?

 カイカイ〜に夢中になりすぎて、チーちゃんはソファから落ちてしまうことがあるのですが、今日は大丈夫でした



20060521_3
「ハイ毛繕い終了です次はオヤツが欲しいです〜
明らかにオヤツをおねだりしていますが、無視していると。。。






「もういいですみわこのケチンボ
格好良くソファの背もたれのフチを歩いていこうとしたチーちゃん。でもお尻が重たかったのか。。。

20060521_4「あっお〜ち〜る〜〜
そしてズルズルとチーちゃんは見えなくなってしまいました。
いつもこうやって落ちるとき、助けて〜という目で私を見るのですが、助けようとして腕を引っぱったりする方がアブナイので、いつも助けません。

ちなみに、テンちゃんは忍者のようにこの隙間を登ることができます。
プーちゃんは登ることはできないけど、滅多に落ちることはありません。
チーちゃんはよく落ちています。

ということで、我が家のソファはみんなの爪でボロボロなのです
クッションのボロボロさも今日の写真で目立っていて恥ずかしい。。。

ferret_pu_chi at 10:38|PermalinkComments(6)