てんすけ

December 18, 2006

ぐっすりテンちゃん

チーちゃんの尿結石疑惑は、「様子見」ということになりました。
一安心です
本人もいたって元気毎日たっぷりのお@っこをしてくれます

ある日のテンちゃん。
お兄ちゃんとバトルをしまくって遊んだらさすがに眠くなったようです。

20061218_1






舌が出てますよ〜


この後、先に寝ていたプーちゃんが起きてきて、テンちゃんにちょっかいを出すものの、テンちゃんは起きる気配なし!

ぐっすりテンちゃん
ぐっすりテンちゃん
by puchiten

この後、そーっとケージのハンモックに戻しておきました。


携帯をやっと新しくしました。
電池のリコールで騒がれているD902iですが、この携帯の電池は対象ではなかったので一安心
で、triple ferret のぱすちゃんさんが作られた粘土フェレちゃんのストラップと、ferre de cafeのKOZUさんが作られたプチテンの写真入りストラップを付けています
20061207_1





ダンナさんご一家から頂いたディズニーのペアストラップも付けたかったのだけど、ダンナさんが付けたがらないので、私だけ付けるのも寂しいから、次回に取っておいてます。

クリスマス間近なので、リースも飾ってます
20061207_2







ちゃんとフェレットもいるんですよ
我が家でクリスマスの雰囲気を出しているのはこのリースだけです
20061207_3






クリスマスはテンちゃんのお迎え記念日でもあります。
どんなを買おうかな〜。



ferret_pu_chi at 11:16|PermalinkComments(0)

November 20, 2006

テンちゃんとの攻防

東京も寒くなりました。
冬休みまであと何日。。。とカウントダウンをしながら仕事をする今日この頃。
とりあえず、授業はあと2週間!
がんばるぞー

前回の記事でチーちゃんとテンちゃんが上った出窓。
あまりにもしつこくテンちゃんが上るので、箱を置いてブロックしてみました。

チーちゃんはしぶしぶ諦めて上らなくなりました。
作戦成功

テンちゃんは。。。。。。


20061120_3
「あ〜〜、なんか置いてありますじゃまですね〜。」






20061120_4
「こっちから上れるかな〜?」

チーちゃんと違って簡単には諦めてくれないようです。
しつこい男は嫌われるんだぞ!!!






20061120_5
「こっちのほうが上れるかな〜???」

あぁ、なんか嫌な予感。。。。





「よしっ!!!!」


20061120_6

20061120_7

20061120_8







「えいっ






ああ〜上られてしまった。。。
テンちゃんの運動神経をみくびってました。

でも、前よりは上る回数が減ったからしばらくはこのままで。。。

それにしても、これを繰り返していたらテンちゃんすごいジャンプ力を持ったフェレットになっちゃうのでは




20061120_1
「テンちゃんは遅れてますね〜。ボクは新しい場所を開拓しようと思っています






20061120_2
「あそこに上るんです





カウンターキッチンに上りたがっています。。。
さすがにそれは危ないからやめておくれよ。プーちゃん。

たまに、無謀にもチーちゃんまでもがジャンプを狙っているときがあります。
どうしてそんなに高いところに上りたがるの〜。

部屋が狭いってことなのかしら。。。。

ferret_pu_chi at 21:58|PermalinkComments(9)

November 11, 2006

悩むチーちゃん


20061111_1

「今日はボクの華麗なジャンプを見てください〜。」







20061111_2
チー「あの紙袋の中が気になります〜。飛べるかな〜。やっぱりやめようかな〜。」
チーちゃん、すごーーく悩んでいます。






20061111_3

チー「落ちたら痛いかな〜うーーーーーーーん。」
まだ悩んでいます。頑張れ!チーちゃん



そして。。。。。

えいっ




20061111_4

チー「飛べました〜
気になっていた紙袋を探索しています。
でも、危ないのですぐに下ろしてしまいました。

チー「せっかく成功したのに〜



そんなチーちゃんを見ていたテンちゃんが、早速チーちゃんの真似をしてソファーからジャンプ
簡単に成功してしまいました。
チーちゃんはあんなに苦労してたのに。。。



20061111_5

テン「チー兄ちゃんが気になってた紙袋はコレですね!!ボクの方が運動神経はいいんですヨ






20061111_6
スヌーピーのぬいぐるみを発見
テン「ボクの子分にします

この後、スヌーピーはテンちゃんの秘密基地へ運ばれてしまいました。
ボロボロにされてはかわいそうなので、テンちゃんが忘れた頃にスヌーピーは救出しておきました。


チーちゃんもテンちゃんもプーちゃんも、たまにジャンプに失敗して落ちてしまうので、この棚の下にはフリースの毛布を丸めてクッションを作っておいています。
本当はソファーをもっと離せればいいのだけど、そこまで我が家は広くないのです



ferret_pu_chi at 21:33|PermalinkComments(4)

November 06, 2006

ハーネスで遊ぶ?

遊び盛りのテンちゃん。
最近、テンちゃんが気に入ってくれている遊びが「ハーネスと追いかけっこ」。
要するに、ねこじゃらしの代わりにハーネスを使うだけなんですけどね
でも、テンちゃん的にはかなり気に入ってくれているようで、いつまでもいつまでも何度でも何度でも…追いかけてくれます


でも、さすがに疲れてしまったようです。
20061106_1
「一休みです








テンちゃんが過去にこんなに止まっていたことなんてあるかしら
写真が撮りやすいわ〜



20061106_2
「さすがに疲れました」








もっと写真撮るから止まっててね〜。

20061106_3
「あっプーお兄ちゃんだ


この後、去ってしまったテンちゃん。
でも、写真いっぱい撮れた〜






20061106_4
「ボクは写さないんですか??」
チーちゃんも、カワイイから写しますよ〜

でも、テーブルの上、汚かった
スーパーの広告がかなりイマイチ
チ、チーちゃんが散らかしたことに…したらダメですね。


そして、だいぶ前になってしまいましたが、10月19日はチーちゃんの3回目のお迎え記念日でした。
いつも、書こう書こうと思っていたのに、投稿ボタンを押してから「あぁあぁぁあ〜」と忘れていたワタシ。
生後2ヶ月ぐらいでペットショップにやってきて、その後4ヶ月間ペットショップ生活だったチーちゃん。
もっと早くにお迎えしてあげるんだったと今になって後悔しています。
今年に入って一度も病院のお世話になっていないチーちゃん。
来年も、再来年もずーっとずっと健康でいてね。

来年は、ちゃんと10月19日に投稿するぞ〜



ferret_pu_chi at 19:59|PermalinkComments(2)

October 25, 2006

抱きついてる〜。

だんだんと寒くなってきました。
寒さに比例してプチテンの密着度もup
夏にはお腹丸出しで寝ていたチーちゃんも、最近ではフェレットらしく丸まって眠ります。



20061025_1
昨日の寝姿
ぴったりくっついてます。
しかも、テンちゃんってばプーちゃんに抱きついちゃってます。
お兄ちゃんが大好きなのね〜〜



ハンモックはテンちゃんのお誕生日に購入したFERRE DE CAFEさんの新作ハンモ!
コーデュロイで肌触りもGOOD!!


最近、私が仕事から帰宅しても眠ったまんまの3匹。。。
(かろうじてテンちゃんが眼を開けてくれるぐらい。しかも、すぐ寝る)
ダンナさんの時には起きるくせに〜。

きっと私の帰宅の時間がお昼寝の時間なのよね。と思いこむことにしています。
そうだよね?ね、プーちゃん?チーちゃん?テンちゃん??
帰ったらすぐに放牧するようにすればいいのかしら。。。

仕事先の学校の行事で今週の金曜日から5連休♪
何しようかな〜といっても、たぶん(絶対)家でダラダラしちゃいます。
プチテンとたくさん遊ぶぞ〜


ferret_pu_chi at 22:03|PermalinkComments(2)