ちび助

December 07, 2010

伊豆旅行

12月2日〜3日にベトナムに引っ越した友達の一時帰国に合わせて
伊豆旅行に行きました♪

子連れで友達と旅行をしたのは
今年の7月に箱根、10月に盛岡に続いて3回目。

今回は車だったのもあるけど、こども達の成長もあってか
写真を撮る余裕がありました


1日目は沼津ICと裾野ICの間にある「クレマチスの丘」というところで
丑年生まれ4人集合!

って、4人集合!のいい写真がなかった。。。


とりあえず、お泊まり組の3人の写真を。

IMG_5469_1



で、女の子好きコースケは、みんなにギュウっと抱きついてました

ホノリンにギュッ
IMG_5452_1


ちーちゃんにもギュッ
IMG_5464_1



美味しいハンバーガーを食べて、美味しいチーズケーキを。。。
と思ってたら、コースケにチーズケーキを全部食べられてしまった


泊まった宿は「住吉館」という伊豆長岡の旅館。
お風呂も食事もサービスもかなり満足な宿でした!

こども達もけっこうすんなり寝てくれたので、ハハ3人でゆっくり
おしゃべりもできたしね!

鯉がたくさんいて、帰りには鯉さんにゴハンをあげました♪
IMG_5531_1



宿を後にして、向かった先は「伊豆三津シーパラダイス」
とってもこじんまりした水族館ですが、アットホームな感じが
とってもよかったです。
イルカショーもけっこう間近で楽しめました。

IMG_5560_1



イルカさん、ジャンプ
IMG_5582_1



いやぁ〜、楽しかった

でも、コースケもホノリンもちーちゃんも帰ってから風邪を引いてしまいました
気温は高かったけど強風だったからかな〜。
寝るとき部屋を暖かくしすぎたかなぁ。

とにもかくにも早くみんな元気になって〜

ferret_pu_chi at 13:54|PermalinkComments(2)

August 27, 2010

リゾート気分♪

月曜日(23日)は富士に住む友達のお家に遊びに行きました!
朝の6時40分に寝ているコースケをそのまま車に乗せて出発!
高速を使ってコースケと2人で出かけるのはドキドキでしたが、
コースケはぐっすり寝てくれていたので運転に集中
予定通り2時間で友達のお家に到着〜。
ちょうどコースケも起床〜。

起きたときに「ここどこ???」って寝ぼけてました。
いきなり静岡だもんビックリするよね。


前日から泊まっていたakki、そしてお昼にはayaちゃんとくみちゃんが
合流。大人5人にチビちゃん5人の賑やかさ

チビちゃん5人の集合写真はこんなのしかなかった。。。↓
IMG_5116_1




お昼にはおいし〜〜いイタリアンをご馳走になって、ひたすら子供達は
遊ぶ遊ぶ遊ぶ

コースケが特に気に入ったのはおままごとセット。
包丁で一生懸命イチゴを切っております。

IMG_5129_1


真剣です。
その証拠に、口が尖っています。



そして、コースケ初体験だったのが
水遊び〜
IMG_5142_1


プールに入ってからは目が離せなくて写真が撮れなかったけど、
すごーーーく満喫してました。

広い家に広い庭。プチリゾート気分です。
うらやましいわ〜。


9月もまだまだ暑いみたいだし、広い家と広い庭は無理でもとりあえず
プールは買ってあげようかな。。。と思いました
隣のお家でも毎週のように駐車場でプールを広げて遊んでるし。

きっとお父さんが遊んであげるハズ!



帰りも疲れ果てたコースケは熟睡で、高速でちょっと渋滞したけど
無事に帰宅。

こんなに簡単にお友達のお家に行けちゃうなら、また気楽に行ってしまいそう
また行動範囲が広がったお母さんなのでした。

ferret_pu_chi at 15:02|PermalinkComments(4)

August 20, 2010

我が家の水族館

今まで水槽が置いてあるお父さんのお勉強部屋はコースケ&ニャン助立ち入りにしてたのですが、意外とニャン助は水槽にイタズラをしないので、家の大掃除を機に開放することにしました。



ということで、魚好きなコースケは
退屈になると勝手に2階に上がり、水槽を見て遊んでいます。

プラティだ




IMG_5052_1




今まで小さめの水槽にいたウパと金魚ちゃん達ですが、今週末には
大きめの水槽にランクアップの予定。

ますますコースケのテンションもアップすることでしょう


そういえば、前回のブログでコースケがお風呂で寝ちゃった!っていうのが
ありましたが、結局1度のどが渇いたらしく寝ぼけながらお茶を飲みましたが、
朝の8時まで寝てました。
ビックリ!



ferret_pu_chi at 15:08|PermalinkComments(0)

July 23, 2010

福島旅行 まとめ

デジイチで撮った写真で福島旅行の続き&まとめを。


宿の朝ご飯は、ありましたよ〜、朝ラーメン
コースケは朝ラーを2杯食べてました。。。
確かに美味しかったけど
他のお料理も美味しくって、今まで宿泊した宿の中で1番!って思いました。


帰りはお昼頃には早々に高速に入って、東北道をまっしぐら。
途中、佐野で再びラーメンを食べて、いよいよ東京へ。
で、意外に早く東京に戻って来ちゃったので、お台場に寄っちゃいました。
数年ぶりのお台場。人の多さに圧倒されて、帰ってきました。



で、アクアマリンふくしまの写真を。

入り口付近にたくさんの金魚がいて、実はコースケが一番気に入ったのがこのエリア。
放っておいたらずーーーーっといたと思います。
色が鮮やかだから金魚好きなのかな。
金魚♪



小名浜の海水をさわろう!というコーナーがあって、
ここでもコースケ大喜び。
海を体験

手が冷たくなってもずーーーっとさわってました。
無理矢理離したら泣かれた。。。



私が気に入ったのはイワシの大群。
イワシ大群


小さいお魚みんなイワシです。
最初コースケはあまり興味なかったのですが、
しばらく見せてると少し興味をもってくれました。


他にもセイウチなどの海獣や、珍しいサンマの稚魚などもいて
盛りだくさんな水族館でした。
バックヤード見学ということで、水族館の裏側をみせてくれるツアーにも
参加しちゃいました。
普段見ることのできない水槽の裏側、楽しかったです。
コースケは案内のおじさんの話を聞いてあくびをしていたので、
つまらなかったみたい。。。



次の日は鶴ヶ城を見に行きました。
お城までの道のり。
コースケはお父さんの手を振りほどいて歩く歩く〜。
歩く歩く



で、お城は。。。


がーーーーん



なんと改装中

来年の春まで改装だそうです。
ショボン

そのかわり、鶴ヶ城の屋根瓦に2000円の寄付で名前が書ける!というの
をやってきました。

「 お父さんの名前
  お母さんの名前
  コースケの名前  」を書いて、


その横に
「プー助
 チョロ助 
 テン助
 リタ
 ニャン助  」

って書いてきちゃった
うちの仔達、歴史に名を残しましたよ!

お父さんは鶴ヶ城の格調を下げたって言ってましたが。



常磐道&磐越道はとっても空いていて走りやすい高速だったので、
また福島に行きたいな〜。

ferret_pu_chi at 22:47|PermalinkComments(0)

July 07, 2010

御殿場&箱根旅

先週の1日〜2日に行ってきました、御殿場アウトレット&箱根

しかも、ママ4人+チビ4人というけっこう無謀ともいえるメンツ

私とコースケはakkiと娘ちゃんと小田急線の「あさぎり」で御殿場へ。
私とakkiらしく、朝早い電車はパスして10時台の電車で出発〜。
御殿場に着いたのは12時。
シャトルバスで12時半には御殿場プレミアムアウトレットに到着〜

平日だけど意外と多いお客さん。
ってことは、土日はもっとすごいんだろうなぁ。。。

静岡組のキタハラとはすぐに合流!

一番近いはずのマッキーは。。。あれれ??(笑)
みんながお昼ご飯を食べ終わる頃に合流できました。
ま、近いとそんなもんだよね。


フードコートでついついおしゃべりしながらダラダラしてしまい、
結局お買い物を始めたのが3時頃
私は子供服だけ見ればいいやーと思っていたので、Hakkaとプチバトーだけ
見て、プチバトーのTシャツを2枚購入

レゴのお店では機関車トーマスのレゴを発見!
ついつい買ってあげそうになりましたが、帰りの荷物が大変になりそうなので
ここはグッとガマン。。。
電車で来ててよかった


4時過ぎに箱根(強羅)の温泉へ出発!
くねくねとした山道を行き、たどり着いたのはこぢんまりとした旅館。
着いて部屋に通されたとたんに、それぞれが部屋の探検を始めるチビ4人。
冷蔵庫を開けたり、テーブルの上の急須やら茶碗をチェックしたり、
お母さんの荷物をチェックしたり。。。
あまりにも4人が勝手に動き回るので、ボーゼンと見守ってしまう私たち。。。

特にコースケが動き回っていたような気がするのは気のせい??
(障子に穴をあけていました。。。。


夕食・朝食は個室にしてもらうことに。
その個室でも動く動く動く。。。
結局チビ4人が大人しかったのは寝てるときだけでした

でも、疲れていたのか子供達は夜の10時頃には就寝
大人4人で意外とゆっくりおしゃべりできたのはよかった!
でも、12時頃にコースケがワンワン泣き出して、そのままお開きになってしまったのが残念だったけど


次の日は芦ノ湖の近くにあったイタリアンのお店でのんびり。

ここでやっと写真を撮りました。
ゆっくり写真を撮る余裕もなかった。。。


コースケとちーちゃん。
BlogPaint



女子集合!
女子集合!



静岡組とは小涌谷で分かれ、箱根登山鉄道で箱根湯本へ、そのまま
ロマンスカーで家に帰ってきたのは4時過ぎ。


最初はどうなるかと思ったけど、やっぱり楽しい旅行でした
今度はマッキーのお家でお泊まり会。。。の予定


ちなみに、来週の三連休はお父さんと3人で会津若松に行ってきまーす

ferret_pu_chi at 00:14|PermalinkComments(4)