2005年11月25日

祝☆イタツア100SPOT!!

いつもお世話になっているイタチツアーズさんの、なんと参加BLOG数がついに!!
100を超えました!!
おめでとうございます〜っ

しかし、100とはスゴイです。
大事件ですよコレは!
右側に設置してあるリストから行き先を選べばフェレットBLOGにビューンと飛んでいけるWeb内旅行代理店なのですが、上から順番に飛んでいくと!
なんと100ものフェレBLOGが見れてしまうということですよ!
フェレ三昧ですよっ

これからますます大変になると思いますが、イタチツアーズの更なる発展を!
心よりお祈り申し上げます。


そんなわけで、ご存知の方はイヤというほどご存知でしょうが、なんせ100も観光地が増えていることだし。
イチオウ左側にちょこっと書いてありますが、ここらで改めて、我が家のフェレズ紹介でもしようかなと思い立ったわけであります。

ではお迎え順に…


051125-1龍
051125-2龍

■龍之介(りゅうのすけ)
性別  :オス
ファーム:マーシャル
カラー :セーブル
誕生日 :2002年12月22日

我が家の長男で、夜生のパトラッシュ的存在(!?)龍之介。
セーブルなのですが、なんちゃってブラックセーブルです。
ブラックセーブルの子より黒い時がよくあります(^^;
見た目はKOZU家のタオ君とそっくり!!
うちもポツポツと尻尾生えてきましたから、また一段とそっくりになっているかと思われます…
本当に「お兄ちゃん」ってカンジのキャラです。
イヤよイヤよも好きのうち、を実行するタイプで、かまって欲しい時は遠くからじ〜っと見ております。←で、かまうと逃げるくせに、他の子と遊ぶと嫉妬する!!

フェレットを飼おう!と思ったとき、最初は白い子をお迎えしたかったんです。
それで2〜3軒ハシゴして、白い子フェレのいるペットショップで、何故かセーブルの龍之介に目が釘付けになってしまい、どう見ても他の子より可愛くて可愛くてお迎えしちゃったのでした。


051125-3影

■影虎(かげとら)
性別  :オス
ファーム:パスバレイ
カラー :スターリングセーブル
誕生日 :2003年2月20日(2004年9月19日永眠)

体重は、だいたい龍之介と同じでした。
龍が増えたら影も増える!というカンジ。
デリケートで噛み噛みっ子だった影っち、毎週どころか毎日流血事件…

影っちはいつもお世話になっているビバフェレットさんで出会いました。
ひーちゃんと一緒にお店へ行った時、めちゃ可愛い影っちに会い、惚れました。
白い子を飼いたい!あの子可愛い!
…でももンのすごく噛む!
夜生の手には負えないかも…とお店を悩みながらウロウロして、影っちのゲージ前に戻ってきたら…ひーちゃんの服のすそを噛んで遊んでる影っちがいました。
楽しそうなひーちゃんと影っちを見て、お迎えを決めたのですが、お迎えしてからの数週間は育児ノイローゼになりましたよ…
ゲージから出すと(出す時点で噛まれてるわたし)シャー!シューッ!シャー!!
と始終威嚇しながら、手当たり次第に噛みまくり。
遊びつかれて勝手にハンモックに戻るまでずっと椅子の上に避難!
♪ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけた
を地でいく子で、流血に流血に流血で、暫くは怖くて触ることすら不可能…

おかげで龍之介には、ものすごく苦労をさせてしまった…
それまで相性というものを全く考えた事がなかったのですよ!アホでした。
合流までは大変でしたが、いつの間にやらお互い良い相棒となってくれて本当によかったです。

流血のこともあって、影とはよくケンカしました。
でも最後は、お互い信頼しあえる仲になったと思ってます。
ありがとうね、影っち。


051125-4いろ
051125-5いろ

■いろは
性別  :メス
ファーム:マーシャル
カラー :スターリングセーブル
誕生日 :2003年3月15日生まれ

影っちをお迎えした後、もうお迎えはしないぞ!と思ってたんです。
特に男の子は、絶対に!と。
で、お店へ寄る前には可愛い子がいないかホームページをチェックして、事前にガード固くしてから行くわけです。
とっころが!
写真はブサイクなのに、実際に行ってみたらめちゃ可愛い、しかも女の子がいるではありませんか!
ドッキューン!!!!と心の隙を突かれてしまい、1週間ほど悩んだ挙句に連れ帰ってしまったのでした。

影っちに鍛えられたいろはちゃんは、夜生のことを脚立と思っているようです。
夜生を踏み台にして、あちこち高いところへ登ってくれます。
夜生を使わなくても、なぜ?と思うようなところにいるのがいろはさん…
登って、ちゃんと自分で降りるところがスゴイです。
小さいですが、キレると一番怖いかもです。


051125-6あげ
051125-7あげ

■あげは
性別  :メス
ファーム:ファーファーム(アンゴラ)
カラー :ブラックセルフ
誕生日 :2003年9月1日

もう2003年生まれは絶対お迎えしない!
でないとみんな年が近すぎる!
と思っていたハズなのに…ホームページで写真UPされた瞬間、ヒトメボレ。
すぐさま会いに行き、1〜2時間ばかりウットリ眺めて、その日の晩にメールでお迎えしたい!!と伝えて、我が家に来ました。
でもお迎えしてよかった!
ゴラはいいです♪
独特のテンションで、見てるだけで楽しい気分にさせてくれます。

あげに関しては、夜生のこと間違いなく好きだと言い切れる!
夜生が起きた気配を察知すると、ハンモックから降りてゲージの扉前でスタンバイするあげあげの足音が聞こえます。
ウトウトしてても、夜生がPCデスク前から立ち上がって部屋から出ようとすると、ダダダー!と走ってついてきます。
遊んで欲しいと、ストレートにじゃれに来るし…
ゴラっ子だけど、噛み癖もほとんどありません。
(テンションあがると調子に乗って噛み始めますが…血がでるほどではないし)
フェレフェスではチューブレースで3位!
夜生家フェレズの中では、友人達に一番人気です。


051125-8クマ051125-9クマ

■クマ
性別  :オス
ファーム:パスバレイ
カラー :ダークシルバーミット
誕生日 :2003年2月7日

クマちゃんは、影っち亡き後に里子ちゃんとして夜生家にやってきました。
里親さん募集の時、影っちの闘病中だったのでお迎えする余裕などなく、でもとても可愛い子だったのですごーく気になってました。
でもこれだけ可愛い子ならすぐに決まるに違いない!と思っていたのですが、影っちが亡くなって1週間ほどしたとき、まだ里親さんが決まってないと知り、影と誕生日も近いしこれも何かの縁だと思って我が家へお迎えしました。

お迎え当時は尻尾がハゲハゲで、副腎疑惑まで浮上。
でもなぜか会ったこともないのに、募集のとき見た写真1枚と元親さんに送ってもらった2枚の写真、それだけで夜生の心はお迎えを固く決まってしまったのでした。
もしかしたら一緒にいれる時間が短くても、できるだけのことをしてあげようと。

今はすっかり尻尾の毛も生え、疑惑で済みました。
毎日モデルっぷりを発揮し、夜生を悩殺しています。
本当はテンション高くて遊ぶのダイスキなんですが、ビビリーでもあるため、オフ会では真のクマちゃんを発揮できておりません。
本当はダンスとかよく披露してくれるんですよ♪
ふふふ、一番可愛いところは夜生が独り占めなのだ…!!

我が家に来て暮くれて、キャリーから出した時、部屋を2週ほどウロウロ探検して…
いきなり部屋の中央で
クククっ♪
とダンスを披露してくれた事は、きっとずっと忘れないでしょう。
よそのおうちに遊びに行っても、いつも隠れちゃっていきなりダンス披露なんて一度もないんです。
夜生家が気に入ってくれたのかな?(w

ちなみに「クマ」という名前は、元親さんがつけてくれた名前です。
我が家の男の子は「龍」「虎」と動物シリーズなので、名前が「クマ」と知った時は
「ウチの子だー!!!!」
とますます運命を感じたのでした。


051125-10蒼
051125-11蒼

■蒼騎(そうき)
性別  :オス
ファーム:???(アンゴラです。ファーファームかなぁ?)
カラー :アルビノ ややボブテール
誕生日 :???

蒼騎は滋賀のゴルフ場で保護された子です。
夜中にちーさんと一緒に警察署までお迎えに行き、ダニだらけにもかかわらず二人で
「めっちゃ可愛いぃ〜〜っ!!」
と叫んだのでした。
それくらい、キラースマイルでした(笑)

半年の保護期間を経て、現在は夜生家の一員です!!!!
ちーさんにとんでもなく狙われていますが、しかし夜生家の子です!!!!
あまりの可愛さに道中もちーさんと奪い合い、一時保護してくださった店長にアピールしまくって我が家に誘拐してきたのです実は。

それでも保護期間中、飼い主さんが現れなかったということは捨てられたんですね。
とても信じられません…めちゃ良い子なんですよ。
噛み癖もないし、お茶目で愉快な懐っこい子です。
トイレもバッチリだし!!
もうどこにもやらへんでぇ〜蒼騎!!


051125-12緋

■緋虎(ひこ)
性別  :オス
ファーム:マーシャル
カラー :スターリングシルバー
誕生日 :2005年9月3日

東京のフェレフェスに参加したとき、影っちにあまりにそっくりで目が釘付けになり、お迎えを検討してる人がいる…と言われ、じゃせめて抱っこだけでも!
と抱っこしたが最後、手放せなくなってしまい、お迎えしてしまいました。
可愛いだけで、影に似てるだけで、連れ帰るなんて、なんてアホなんでしょう!!
と代反省中ですが、お迎えした以上は幸せにしてあげたいと思います!!

夜生家初の抱っこフェレで、まったりひざで寝てくれます。
食が細いので、毎日緋虎の食べ残しっぷり・体重減少っぷりにハラハラしつつも、ひざで寝る緋虎に癒されています。


051125-13緋

↑緋虎

↓影っち

051125-14影

どーですか?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
んんーーーー!
んもう!夜生さんちの仔だっきゃー、
もーーぉほんまに可愛いですっっ!
(↑なんか興奮w)

そして影虎くんと緋虎くん…
性格と名前が反対に対照的になってるのねw
運命を感じるのは、夜生さんだけじゃないはずです。
ほんとに。

明日、ドキペに現るのか〜!
仕事だよ〜…ワタシ…
がっくしー!
Posted by ろっこ at 2005年11月26日 19:36
>ろっこさん
イタツア100スポットおめでとうございます♪
フェレフェスのトラバもまだやし、カレンダーやら新しいツール色々出てるのにいじるひまがなくて〜(^_^;)
ろっこさんのパワーには圧倒されてますよ!!
これからもストレスにならない程度に頑張って下さいね!陰ながら応援しております。
ドキペ、一緒に行けたらものすごく楽しかったんだろうなと思うと無念です!
Posted by 夜生@携帯 at 2005年11月30日 08:17