2009年03月22日

お決まりの質問。

20090322

写真:どんどこ白くなっておられるよつば嬢。



昨晩はひーちゃんが仕事休みでフェレズの面倒を見てくれてましたので、思いっきり羽根を伸ばさせていただきました。
1軒目は自社の社長と、仕事でおつきあいのある他社のピチピチギャル(死語)とチャイニーズレストランへ。
あ、接待ではありませんのよ。
ゴハン食べ終わって、まだ8時だったのでそのまま2軒目のダイニングバーへ。
そして3軒目のVIPなカラオケ店で、自社の社員も合流し…

気がつきゃ12:30オーバー!


終電の時間、何時だか知らんっちゅうの!(・∀・)
帰る方向が同じ人がおったので、タクシー相乗りで帰宅しました。



飲むとエロトークか、フェレトークの二択!しかないあたくし。
社内ではフェレ狂で割りと有名なのですが、社外の人となると普段は仕事の話しかしないワケで。
フェレットをしかも7匹も飼ってるというと、ま、当たり前だけど驚かれマス。
そのあとは、たいていお決まりの質問が続きます。

1)フェレットってなつくんですかー!?

2)ななひきって、親子か兄弟!?
 (↑ハムスターみたいにネズミ算方式で増えちゃった!?的な)

3)フェレットって、どうやって飼っているんですか!?
 (何を食うのか、7匹だとケージはどんな感じなのか、的な)

4)フェレットってどんな鳴き声なんですか!?





獣医さん行って待合室で順番待ちしてる時も、たいてい同じこと聞かれません?w


そしてもちろんケージ飼いで、朝起きて出勤するまでの間とか、帰宅してから寝るまでの間とかケージから出して遊んでるんですよ、めっちゃ走り回りますよ〜
というと、やっぱり驚かれる。

え!?出してるんですか!?って。

ハムスター系のイメージが強いのか、またはペットショップにいるフェレのイメージが強いのか…
ペットショップにいるフェレットって、たいてい狭いケージでう@こまみれになって退屈そうに寝てるもんなぁ…
あれは真のフェレットの姿じゃない!
じゃないんですよ!!!

病院代がかなりかかるので、安易にオススメはしませんが…
ほんまに可愛いんですのよ、フェレット♪

と、日々、あちこちでフェレットの可愛さについて(いや、うちのコの可愛さについて)広報しまくっている夜生なのでした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うんうん、私もよく同じこと聞かれます。
あと、フェレットってキャベツ食べるんだっけ?みたいな(笑・ねずみ顔だけど肉食獣だってばー)
ペットショップのフェレットからは想像できないほど活発ですもんね。
これはさすがに言葉では伝えきれない…。
Posted by 赫乃丈 at 2009年03月24日 17:45
前知識ない人が「でも可愛い!!飼いたい!」って言ってくれるのは嬉しいけれど、
そこで「どうやって?」って聞いてくれないと心配になってしまうワタシ・・・
複雑ですよねぇ;

そんなときはFFLを読んでもらうようにしておりますw

作っておいてよかった〜☆
Posted by ろっこ at 2009年03月28日 09:34
>赫乃丈さん
あー、ハムスターと食べるもの同じと思っている人、いますよねェ。
肉食だってばーーー
百聞は一見にしかず。
しかも、ペットショップじゃなくてちゃんと家庭で飼われているコね。
そしたらすごくよく分かってもらえるんですけどね。
ほんと、言葉じゃ追いつきません…
Posted by 夜生 at 2009年04月21日 18:05
>ろっこさん
可愛い!飼いたい!
と言われると、「いやいや待って、意外とコレが大変なんだよー!!!!」と苦労面ばっかアピールしてしまいますよね。
そいでも、一生懸命可愛がって大切にしてくれたらいいんですけどね。
FFLバンザイ!
Posted by 夜生 at 2009年04月21日 18:07