2009年03月29日

在りし日の・・・




蒼馬&龍丸コンビの快進撃(!?)が、とどまるところを知りません。・゚・(ノД`)
上の動画は2月に撮影したものなのですけどね…

ただいま、たつんが乗っていたアルミラックは撤去。
アルミラックからジャンプして、メディカル60の上に取り付けた板を超えてにょろりんと出てきてしまうんですもの!!!!
ちょっと!!!!
その高さ、ゆうに1メートルはありましてよ!?
気軽に降りてほしくないです…脱走もだけど、怪我も怖いです…。
と、いうわけで、撤去した次第なのです。

あはーーん、ハンモック吊ってたのにぃーー!

ハンモックなしはちょっと可愛そうなので、ただいま上の蓋が壊れたアトラス20(キャリー)を中に入れて、キャリー用ハンモックにみんなもりもり乗って寝ております。
はふーっ




そしてっ。
ケージの隅に映っているおトイレちゃん。
サンコーのフェレットフィットパン(L)でございます。
コレね↓↓↓


この写真でわかるかどうか不明ですが、現物を見たことのある人も多いのでは?
そう!こやつ、後ろにロックするためのやつが付いておりまして、ケージにしっかり固定できるんでやんす!

しっかり固定するとトイレ掃除の時にいちいち取り外しがめんどくさいので今までは固定せずに使っておりました。

しかし。
蒼ちゃん&たつんコンビが、トイレを動かす!
トイレシーツにも潜って遊ぶ!
そしてトイレとシーツは移動され、跡に残るのは外されう@ち達…。
という有様でしたので、固定して使うことに。

…していたのですよ。



そしたらぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

先週のことです。
帰宅したらさぁ、こう、床に…ロック部分がさ…ポロっと。。。
落ちてやんの。

ええ。



破壊パワーーーー!!!!で、折れたぁぁぁ!!!!
もう固定できないンっすけどぉぉぉ!?

あまりの衝撃、あまりのショックに、写真撮る気力もわきませぬ…
ううう。
いつか、みんなに公開しますワネ。
こんなになっちゃいましたよー、…、…、…と。




そんなワケで、上の動画のタイトルは「在りし日の…」なのでございます。
BGMは中島みゆきさんの♪時代!!で、よろしくお願いします。

♪そんな時代もああったねと〜 いつか笑って話せるわぁ〜


ええ。
元気があるのは良いことよね。
うん。

でもちょっと、さ、破壊パワー炸裂してません???


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うははっ!
元気がなにより♪・・・て場合でもないよね。
脱走も破壊もコレ切実。。

我が家もフィットパン大小ともに、設置30分でへし折られちまったよw
サンコーもまだまだだね〜(隠泣)
Posted by びあるべーろ at 2009年03月30日 11:36
うちもケージ飼いしてた頃、ロックオンリターパン2つ、設置1日目にして破壊されました。
動かないとなると必死で破壊しようと、ものすごい力を発揮しますよねえ、、、orz
Posted by 智凪 at 2009年03月30日 13:52
確かに、この高さがあれば サークル超えられちゃうだろねぇ。。
20cmの高さがあれば、
うちのお嬢も 防御つきサークル超えて出窓にのぼりまふし。(汗

フェレットパン、うちも固定せずに置いてるのでしが
それでもロック部分、破壊されましたです。
給水器の固定部分も何度かやられた〜
そうやって みんな大きくなっていくんだすね!?



Posted by 3号 at 2009年04月01日 12:36
>びあるべーろさん
破壊パワー!に、大暴れパワー!
元気は大歓迎ですが、脱走に怪我に…結構切実(^^;
うちだけじゃなかったんですね、壊れたのは!
しかも30分って・・・
サンコー、まだまだですね。。。
Posted by 夜生 at 2009年04月13日 22:44
>智凪さん
おおっとーー!こちらでも被害報告が。
意外とあちこちでやられているんですね。。。
ロック部分、プラスチックじゃダメです、金具パーツにしてください、サンコーさん!!!!
Posted by 夜生 at 2009年04月13日 22:46
>3号さん
20cmの高さがあれば、防御壁をクリア!?
そ・・・それはすごい・・・。
ウチもたつんが、地面からストレートに60cmサークル超えるんで、計算では30cmあれば十分超えられるんですが・・・覚えて欲しくないです、そんな技。
しかも給水器まで破壊って・・・ニュージーっコが多いから破壊パワーも格別!?
みんなこうやって大きく・・・ええ、元気に大きく育ってくれたら、それでもう・・・(涙
Posted by 夜生 at 2009年04月13日 22:48