★-IMG_4494


2014年の渓流解禁日はボーズでしたので次の日の日曜日は気合を入れまくって朝5時起床。
6時には釣り場へ到着。二日目は去年2番目に実績があった染田川のポイントへ。
ここもガッツリ雪が積もってて釣り場に行くまでが一苦労。ひざ上まである雪道をズボズボ漕いでいきました。

開始何分かでチョイチョイあたりが出始めて…
★-IMG_4497


ついに釣りあげました!2014のお初は岩魚ちゃんでした〜。
20cmちょいかな。思わず一人で小さくガッツポーズ。おし!
その後はあたりがピタッと止まったので場所移動してピークタイム、E君と合流。

★-IMG_4502


ちょっとした雪の壁@七時雨山付近。
解禁後の日曜日だったから釣り人の車が道路にちょくちょく停まってました。

★-IMG_4499


ピークタイム、E君と合流後は染田の滝〜薬師堂の林の中をひたすら雪漕ぎ&竿振り。
途中2〜3人のアングラーとすれ違いました。
「こんな雪深い中を来るなんてよっぽど…」と思いつつ…自分らもよっぽどですなw

★-IMG_4501

結局合流後は釣れず私は11時にタイムアップ。
その後E君は昨日のポイントでニジマス4匹だったよーです。

取りあえず今日は1匹だったけど今期初の岩魚が釣れたから大満足。
かなり体力消耗したけど、雪漕ぎ&川渡りもエキサイティングでした。