2006年05月15日

桜えび

23










なかなかご紹介する時がなかったのですが、ゴールデンウィーク中に桜えびを食べに蒲原へ行ってきました。静岡にお住まいのお客様に教えて頂き、昨年も伺ったお店「よし川」さんです。
前回は、桜えびづくしのお料理を頂きましたが、今回は単品でいろいろ頼んでみました。まずは、桜えびのお刺身!やはり美味しいかったですよー。浜松でも食べられるお料理屋さんはありますが、全然違います。地元で食べると新鮮で美味しいですね。

そして、桜えびのかき揚げ。これは外せません!何人かで行きましたので、お蕎麦バージョンと天丼バージョンと卵とじバージョン、それぞれ頼んで頂きました。どれもとっても美味しかったです。私は天丼が一番好きかなー。たれとの相性が絶妙でした。
旬のものを頂くって、幸せな事ですね。

fetealamaison at 15:57│ グルメ | お店紹介