管理人:いちねこ
すまい:札幌
牡牛座O型
巳年生まれ


登場猫物たち
猫のイラストにカーソルをのせるとプロフィールが出ます。

きん猫・♂・14さい
2009年5月27日永眠

てつ猫・♀・15さい
くー猫・♂・12さい

まお猫・♀・11さい位


livedoor Blog
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加
*一日一猫【いちねこブログ】へようこそ*このページも見てくださっているんですか?嬉しいです〜!!

一日一猫

2014年02月12日

猫のいない暮らし

てつことくーがいなくなってから、もう1カ月がたちます。
長いような、短いような、長いような、短いような・・・笑

2猫の写真を見ても平気な日とつらい日が交互にやってきて、
なんだかフラフラしてます。

おかかのおにぎりを作ると、必ずくーが目をキラキラさせて
「そ、それはおかかでちか?!」っていつの間にか後ろにいたのに、
今は、振り返ってもくーはいない・・・

まだまだ寂しいよな・・
そりゃ、そうだよな、18年以上も猫と暮らしてたんだもんな・・
・・と自分に言い聞かせながら、
猫のいない毎日を過ごしています。

いつかブログに載せようと思っていた写真です。
2neko01
くー、このニンジンさんのおもちゃが欲しくて、
てつこがどけてくれるのを待ってます。
2neko02
結局、いつまでたってもどけてくれなかったんだけどね。
そして、オチなしです。笑

可愛かったな。
楽しい毎日だったな・・・。

早く生まれ変わってこないかな・・
  

Posted by feve at 00:19Comments(11)TrackBack(0)

2014年01月09日

笑って暮らそう。

朝、てつこにお水をあげなきゃ!って目が覚めました。
でもあの子たちはもういません。

いったい今ごろ、どこにいるんでしょうねえ。

猫が中心の生活を送っていたから、
これからどうやって暮らしていけばいいのかが分かりません。

でも、あれこれ考えるのはやめる事にします。
どうして2猫いっぺんにいなくなっちゃったのかな・・・
・・なんて、考えていたって答えは出てこない。

いつまでもいつまでも、うじうじしていたって、あの子たちは戻ってこない。

暗い穴の中に閉じこもっていると、
あの子たちの可愛かった声も、もふもふの毛皮も
思い出すことができなくなります。

周りの友人の優しい言葉も心に届かなくなります。

それだけは絶対にいやなので、
すぐ隣に見えている暗い穴はのぞかない様にして
明るい光のほうを向いて過ごしていこうと思います。

泣いて暮らすなら、笑って暮らしたほうが楽だもんね。

0108
  
Posted by feve at 13:25Comments(6)TrackBack(0)

2014年01月06日

お骨になりました。

0106-ohone01
てつことくー、お骨になっちゃいました。

0106-ohone
封筒の中には、「爪とおひげ、小さいお骨、ちょっとの毛玉」が入ってます。
いつかクローン技術が格安でできる時代になったときのために・・・苦笑

きんの時には、火葬場で
「ああ!爪とおひげが欲しい!は、はさみ貸してください!!」って
慌ててチョキチョキしたので、
てつことくーは、お通夜(?)のときに、ゆっくり用意しましたよ。

たまにこっそりのぞきこんで、においをかいでいます。


お花がたくさん届きました。
ありがとう
ありがとう
ありがとう。

てつことくーは、お花に囲まれて、ニコニコしてるみたいに見えるよ。

0106-ohana02
k ちゃん、mちゃんありがとう。
白いトルコキキョウと、カーネーション。
ピンクのカーネーションがてつこのピンクの鼻みたいです。
0106-ohana03
tちゃん、ありがとう。
オレンジ色のお花がたくさんです。
きっと、明るくなれるようにってお花の色を選んでくださったんだろうな。涙
とっても元気になるよーーーー
0106-ohana01
nちゃん、ありがとう。nちゃんもおつらいのにね・・・涙
このまーるいぼんぼりみたいなお花はなんだろう。
このお花可愛いなあ。きんの時には黄色いお花だったの。
ふわふわしてて、猫のまるい体みたいだよ。


宮崎のoちゃん。
てつこもくーも、最後に美味しいささみのスープを飲むことができました。
とっても美味しそうだったよ・・・涙
他のお肉は日曜日にお鍋にして、私がいただきます。
直メありがとう。ほんとうに嬉しいです。


コメントくださってるみんなちゃん。ありがとね。
みんなのコメントを、泣きながら読んでます。
みんな優しいなあ・・・。てつこもくーも、幸せもんです。
  
Posted by feve at 20:37Comments(8)TrackBack(0)

2014年01月04日

てつこ くー 永眠です。

昨日3日午前10時30分、てつこ永眠。
そして、今日4日午前8時30分頃、くーも永眠です・・・。
てつこを火葬場につれていく間、
妹にくーの様子を診ていてもらっていたんですが、
気が付いたら息をしていなかったそうです。
苦しんだ様子もなく、眠るように息を引き取りました。

今、部屋の中はひっそりと静まり返っています。とてもとても寂しいです。

image
てつこがお骨になる前の空です。とってもきれいな青空でした。
明日はくーくんがお骨になります。お天気になりますように。

image(4)
てつこ、こんなに小さくなっちゃったよ。
家族でしっかり看取ることができました。もしかしたら、きんも来ていたかもしれません。

image(5)
てつこ赤ちゃんの頃の写真です。赤ちゃんの頃からお行儀が良かったです。

image(3)
くー、まるで眠っているようです。
今私の隣にいます。お骨にしないで、ずっとこのままにしておきたい・・・・。

昨夜はずっと一緒にいました。
時折顔をあげて、こっちをじーっと見ているので、なあに?なあに?とお話をしていましたよ。
具合が悪くなってから、滅多に声を出すことがなかったんですが、
昨夜は1回だけ小さく「くー」と鳴きました。可愛い声でした。

皆さま、暖かいコメントを本当にありがとうございました。
直メールもありがとうございます。
また、思いがけない贈り物もありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです・・・。

そして、お礼のお返事がしっかりできなくてごめんなさい。

もう少し落ち着いたら、てつことくーの 様子をお伝えしますので、
また会いにきてやってくださいね。
  
Posted by feve at 14:34Comments(17)TrackBack(0)

2014年01月01日

あけましておめでとうございます!

0101
2014年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

くーのこと
とうとうオムツマンになりました。
ムーニー新生児用パンツを買ってきて、しっぽの穴をあけて使ってます。
おむつって脱着がすごい便利にできてるんですねえ。
「へー便利便利、こんなになってるんだあ。」と感心してます。
毎日70ccの点滴と、1日5回の流動食で、がんばってますよ〜。

てつこのこと
アルブミン値が非常に悪く、低アルブミン血症という症状で、
血液がタンパク質を送らなくなってるみたいです。
結局22日には、夜間病院に連れていき、積極的な治療の方針の提案もないまま、
とにかく栄養栄養!という感じです。

シリンジご飯がとてもいやで、ベッドの下に潜り込んでいたので、
ひっぱりだしたら、怖くて、おしっこをもらしてしまいました。
てつこのおしっこがかかった服を洗いながら、
かわいそうなことをしてもーた・・と猛反省。

いやなシリンジご飯は、なるべく短時間で終わらせるべく、
フェロビタ多め、リーナルケアでのばしてシリンジでささっと終わらせるようにしています。
てつこも、自分でお水もご飯も食べられない状態。
点滴もできないし(浮腫が起こるので)、鼻からチューブも入れられない。
とにかくシリンジでご飯をあげ続けるしかありません。

たまに水を飲みたそうにして、お皿の前でぼーっとしてるから、
きっとまだまだ大丈夫。

てつこは、今年の5月で19歳です。一緒にお誕生日パーティしようね。   
Posted by feve at 17:11Comments(3)TrackBack(0)