今時期の花市場は、と言いますと。
すっかり夏のお花に切り替わりつつあります。

今週末に迎える父の日に向けて、ヒマワリは出荷量が増えてきているし、
夏!のイメージのダリアや
夏〜秋にかけて出回るケイトウ、リンドウなんかもお目見えしてます。
いつものことながら、花市場は季節先取り。

「早っ!」

といった感じです。

そうそう。みなさんの好きな芍薬も、かなりの本数が出回っています。
お値段的にもかなり落ち着いてきているし、今が買い時!!
ちなみに、ウチのショップでは、今日あたりは1本300〜400円程度。
ちょっと前に比べると半額ぐらいの安さです
つぼみのものを買えば、4〜5日は充分楽しめるはず。
ぜひ今時期はおすすめです〜!

そう言えば。
春のご結婚式の装花でひとつ。

新緑のグリーンとピンクを合わせて1

ピンクのグラデーションに、ハーブゼラニウムのグリーンがなんとも爽やかな組み合わせ。
アジサイのピンクもかわいらしく。
個人的には消えてしまいそうな淡〜いピンクが好みですが、
濃い色をアクセントに入れたほうが、やっぱり写真栄えはするみたい。
テーブルクロスが白の時には、まわりに散らす花びらだけでも、
少し濃い色を取り入れるといいかもしれません。

そろそろ、こんな感じのかわいらしい春ピンクは見納めですね・・・。
ここからは、涼しげ〜だったり、カラッと晴れた日みたいにブルー、黄色みたいなきれ〜いな色だったり
少しビビッドな組み合わせが”夏らしい”感じがするかも?と思います。

季節によって少しずつちがったお花の種類や花色を楽しめるといいですね^^


■ エバーグリーン フラワーレッスン ■
少人数のレッスンを開催しています。
季節のお花を使った、かわいらしいアレンジメントを作りませんか?
http://www.f-evergreen.com/lesson/

■ エバーグリーンウェディング ■
やわらかい色あわせで、やさしいウェディングブーケを制作しています。
お問い合わせはお気軽に。
http://www.f-evergreen.com/bouquet/

■ エバーグリーンのネットショップ ■
大切な方へお花を贈りたい。そんなときにはぜひ!
ブーケやアレンジメントなど、素敵な花合わせでお作りします。
http://www.f-evergreen.com/