ようやく、一段落です。ふぅ。

先週からのバタバタが落ち着いて、今日はかなりの静けさ。。。(雨も降ってきましたし)
こんな日は、書類や写真の整理とかブログのアップに最適です!
来月のご注文分のお見積りとかご提案書の作成&整理に没頭中×××

先週のブーケのご紹介です。
「ホテルモントレ銀座」様にお持ちしました。

ブルゴーニュとフェアビアンカのティアドロップ



ニュアンスの違う白バラをミックスしたティアドロップブーケ。
真っ白だったりオフホワイトだったり。極力グリーンは少なくして、白のバラで”魅せる”ブーケです。

カップ咲きの真っ白のバラ、ブルゴーニュ。
剣芯咲きの白バラ、アバランチェ。でもこの日は少し黄身がかった色合いをしていました。
ややオフホワイト気味のスプレーバラ、スウィートオールド。
それから、”しっかりオフホワイト”(ちょっと淡くピンクがかった)のスプレーバラ、フェアビアンカ。
違いがわかりますかねぇ・・・わかっていただけるとうれしいんですけど・・・

ブルゴーニュとフェアビアンカのティアドロップ

全体は、きりっとした真っ白というよりは、やわらかいオフホワイト、アンティーク風な色合い。
なんだかちょっと砂糖菓子みたいに見えますね。

初夏から夏は、太陽の陽射しもまぶしくて、きりっとした白が似合う季節ですが、
これからの季節、秋のあたたかくてやわらかい陽射しには、こんなオフホワイトが似合いそう。
秋のブーケにおすすめの色合いです。

■ エバーグリーンウェディング ■
やわらかい色あわせで、やさしいウェディングブーケを制作しています。
お問い合わせはお気軽に。
http//www.f-evergreen.com/bouquet/