今日は雨降り。真冬並みに寒い1日でした
で、明日の気温は17℃!!
なんと4月上旬くらいの暖かさだとか・・・(ホントかなぁ
これぞ、三寒四温、てやつなのかもしれません。

こんな風にちょっと春めいてきて、ひな祭りの声も聞かれて。
あちこちに春の兆しが感じられつつある中での、昨日のご結婚式。

ご新婦様のご要望は、細かいお花を集めて作った野の花っぽいイメージ。
以前に作ったことのある、エバーグリーンのブーケをとても気に入っていただいて。

そこで、こんな感じに。

3月の会場装花〜野の花のように


白をベースに淡いブルーと淡いピンクと。
それにグリーンをプラス。
可憐でかわいらしい、そんなイメージのゲストテーブルの装花。

柄にもなく、こんな雰囲気、とっても好きだったりします・・・
でも作るのは結構手間がかかります。
いつもよりも細かいお花を使う分、挿すパーツも多くなるからです。

とはいえ、こんな感じがいいなぁ、と思ってしまったら最後、
手間のことを考えずに、細かくこまかく行ってしまう私です。

3月の会場装花〜野の花のように



光に溶けてしまうような透明感。
このへんの暖かげな日差しにも、ちょっと春を感じますね〜。

花材は
バラ”グリーンアイス”、”オールドファンタジー”、
デルフィニュウム、アストランティア、ホワイトスター、
アルケミラ、サクラコマチ、レースフラワー
ピットスポラム”アイリーンパターソン”

気づけばこんなにたくさんの種類
そして見事に小花ばっかり
そりゃあ、作るのは大変だよね〜
自分でチョイスをしておきながら、作っている途中で、
「今日は細かいなぁ〜〜〜」と思ったりして。
ははは。

これとお揃いの雰囲気でブーケ&花冠も作っています。
それはまた明日。

とりあえず週末、無事に終了。おつかれさまでした〜