桜の花びらがヒラヒラと舞う1日。
あっという間に花が散って葉桜になってしまいました。
そして、次は八重桜!
近々写真でも撮れたらいいな〜と思ってるんですが。どうだろ?

さて。
先週末の結婚式のお花。前日にお伝えしたように、久々の白とグリーン。

バラとアジサイのホワイトグリーンの装花

シンプルですっきりしていて、我ながらいい出来栄え。

花材は、白バラ”ティネケ”、グリーンのアジサイ”アップルグリーン”、白のトルコキキョウ”レイナホワイト”、白のスプレーバラ”スプレーウィット”、グリーンのスプレーバラ”エクレール”、ヘデラベリー、ポリシャスなど

今回はすっきりややスタイリッシュ気味に。
ということで、小花はあまり多くなく、大きめのお花を中心に構成。
そう。大きなお花をぼこぼこと入れると、スタイリッシュ感が出せる気がする。
特に無彩色や原色に近い色合いをグルーピングすることで、より、よりスタイリッシュになるんじゃないかと。
私的には思っています。

バラとアジサイのホワイト×グリーン装花

この日は残念ながらの雨模様。
晴れたらきっとさわやか〜になったのに・・・と嘆いていたら、
あるお友達のプランナーさんが、
「雨の日には、しっとりした感じの白になっていいですよ」と教えてくれた。
確かに、水分を含んで潤った空気に、しっとりしたマットな感じに見える白も素敵なことを発見。
色は光や空気でいろんな風に感じられるんだ!ということも発見。

これまたいい勉強になりました。

★エバーグリーンのウェディング★
エバーグリーンのウェディングブーケや会場装花をご紹介しています。
http://www.f-evergreen.com/bouquet/

★ブーケ&装花のご相談、お受けしています!★
お好きな色合いやお花で、素敵なウェディングを。
お気軽にご相談ください。
http://www.f-evergreen.com/contact/