月イチバンク大会 一時休止のお知らせ


こんにちは!
中々更新出来ずにいました、すみません。

私の個人的な事情なのですが、
土日祝日と、休日に大会を開催することが暫く出来無くなってしまいました。
色々と考えましたが、毎月開催が困難になってしまった以上、
区切りとして月イチバンク大会は休止させて頂こうと思います。
平日や、突発的に休日が空いた時などはUSTを開催出来れば良いなと思います。
一昨年の11月から約一年間、ありがとうございました!
バンクをするのはもちろん楽しかったけど、
運営させてもらって、皆が楽しそうにしてくれるのも凄く嬉しかったです。

あまり長く書いてしまうと悲しくなってしまうので、この辺で。

【A鯖】第8回A鯖突発シャッフルバンク大会【CC無料期間】

開催日:12月9日

試合形式:参加人数により決定

参加上限:
16チーム112名 早い者勝ち

ルール:
ありあり

場所:
A鯖闘技場

参加受付時間:
この記事を書いてから20:00まで

キャンセル待ち受付時間:
同日21:00まで

参加者の集合時間:
21:15

賞品:1位30A分のもの×7
2位レアステ50枚×7
3位レアステ30枚×7

受け取りはA鯖に限ります
あらかじめご了承ください。

・参加方法

この記事に参加する旨を書いてください。
参加するときはなるべくコメント内にキャラ名を書いてくれるようお願いします。

・チーム作成について
乱数ツールを用いて20:30までに発表できるようにします
なおチームが決まった場合、確認として使いますのでゲーム内のキャラクターのコメントにチーム名を入れておいてください

・キャンセル待ちについて
参加上限112名を超えた時点で次の113人目からキャンセル待ちになります。
こちらも早い者勝ちで順々に繰り上げていきます。
参加表明された方が21:20までにA鯖闘技場内に来ていない場合キャンセルとみなし、キャンセル待ちの順番から繰り上げてチームに入れます。
キャンセル待ちの方には随時PTを送るので拒否しないでください

・チーム数の区切りについて
受付終了時間の20:00になった時点での参加数でチーム数を決めます。
チーム数の区切りはチーム数が2の倍数になることとなります。
漏れた方はキャンセル待ちとなります。
ご了承ください。

・シャッフルバンクについて
公式でも過去3回行われていたメルファリアシャッフルトーナメントのようなものです。
異なる点は
1、参加受付は大会開催当日
2、参加は早い者勝ち
3、国での枠組みはなし
4、1チーム7名
5、最大16チーム112名まで
6、キャンセル枠がある
以上の点になります。

・タイムスケジュール
20:00 エントリー受付終了
20:30 チーム発表
21:00 キャンセル待ちエントリー受付終了
21:15 開会式(この時点で来ていないとキャンセルになる可能性があります)
21:20 チームでいない人がキャンセル扱いとなります
21:30 試合開始
23:30~24:00 試合終了
24:00 閉会式と賞品の授与

スムーズにいけば23:00前後に終わると思います!

・細かいルール等
http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_com...
補足として酷い位置ズレや回線絞りを故意にやるのはお控えください。

・主催(EImyさん)から
cc無料期間だったので突発でやってみようと思いました
突発過ぎてすいません
平日ですみません
土曜はD鯖UST、日曜は部隊対抗5on5なのでそちらもよろしくおねがいします!



まだ間に合うよ!
書き込み書き込み☆

【第十二回】月イチバンク大会 結果


掲載がかなり遅れてしまいましたが、
12月の月イチバンク大会の優勝チームはコチラ☆


優勝チーム

参加してくれた皆さん、主催してくれたなつきちさん ありがとうございました♪

今回は参加者として参加させてもらったけど
最終試合の集中力の切れっぷりが酷くて、かなり反省しました。
チームの皆には申し訳なかったです。

リーグ


チーム対戦表


今回少し時間を遅らせて、8チームの人数が集まってからの開催になったようですが
やっぱり8チーム位集まってくれると嬉しいですね!
7チームでやったこともあるけど、
Aリーグ3チーム、Bリーグ4チーム って分かれちゃうと
リーグによって有利不利が出来ちゃって
皆理解してくれてるからこそ成り立つものの、
悪いなぁという気持ちはやっぱりあるのです;△;

次回はクラスチェンジ無料期間中、と言ったので
今から告知文章書きたいと思います!
それではまた~☆

【第十二回】月イチバンク大会

先月できなかった月1大会を4日にやります。
今回はUSTになります。
CC無料期間中はどうしようかなー。

■会場:乙鯖闘技場

■形式:バンクェット(練習)

■規則:公式ルール、アクセサリーの着用禁止

■開催日時:2010年12月4日(土) 21:00~

■時間:20:30集合 21:00頃開始 

■募集:1チーム7名構成 42名以上エントリーで大会開催 

■募集締切:2010年12月4日(土) 19:00
*19:30の時点で42名以上の登録がない場合は延期させて頂きます。

■告知:20時頃チーム表、予選ブロック発表

■定員:112人16チーム
112人以降のエントリーはキャンセル待ち扱いになります

■予選:参加人数で変動

■決勝:参加人数で変動、トーナメント3位決定戦あり

■応募:当トピックにて先着順エントリー、クラス不問
Lv29以上のキャラクターにて登録お願いします。
キャラ名を記入してのエントリーをお願いします
※キャンセルの場合は削除ではなく書き込みをお願いします

■賞品:1位 1人25A 2位 1人レアステ50枚 3位 1人100k

■注意:他人のアカウント使用、替え玉、スキル引っ掛けは禁止です
チーム発表後のキャンセルも極力控えてください。
替え玉及びスキル引っ掛けが2回以上確認取れた場合は
今後のイベント参加を禁止する場合があります
煽りやチーム内での揉め事も無いようお願いします

■色々:チーム集合時点でキャラ変更を行いたい場合は
挨拶後にお聞きしますので、その際個人チャで御相談下さい。
キャンセル待ちの方はロビーに居る様にして下さい。
把握の為PTにお誘いしますので、受けて下さいね。
ロビーに居ない場合はキャンセルとさせて頂きます。

※まだお守りが残っていると情報を貰いましたので
アクセサリーの着用は今回も全面禁止となります。
予選開始前の説明でももう一度言いますので試合中に着用しないようお願いします。


なつきちさああああああああああん ありがとう!
なつきちさん主催のUSTを月イチバンク大会ってことで開いてくれることになりました。
ありがとうありがとう。
11月は何だか体調も良くなかったからか、ぐだぐだしてしまってました。
申し訳ない。。

■クラスチェンジ無料期間
2010年12月6日(月)定期メンテナンス後~2010年12月13日(月)定期メンテナンス前

↑ここのどこかに、大会開きます!
まだ決まってないけど、早く言わなきゃまたのびのびになっちゃいそうだから。
やるぞーーーーーーーーーー><

ソーメリーNPC位置

2010113003

2010年11月29日(月)定期メンテナンス後~2010年12月27日(月)定期メンテナンス前

handソーメリークエストでソーメリー装備がもらえるよん♪
可愛いからもらっちゃおう♪
私は特に手袋がお気に入りです(*´∀`*)



発生条件

Lv10以上

内容

男の子NPCと話す。→アイテムを貰える。
貰えるものは下の4種類からランダムで1つ、トレード不可。
被る可能性もあり。繰り返し可(現実時間45分に1回)。
→女の子NPCと話し、フェスティバルアイテムを渡す。
→ソーメリー装備の各部位が貰える。

報酬
フェスティバルケーキ    Lv1 胴    ♂:ソーメリーチュニック    ♀:ソーメリーシャツ期間中は耐性UP(15→24)
フェスティバルチキン    Lv1 脚    ♂:ソーメリートラウザー    ♀:ソーメリースカート期間中は耐性UP(15→24)
フェスティバルロブスター    Lv1 腕    ♂:ソーメリーグラヴズ    ♀:ソーメリーミトン期間中は耐性UP(11→16)
フェスティバルワイン    Lv1 足    ♂:ソーメリーシューズ    ♀:ソーメリーブーツ期間中は耐性UP(11→16)

既に対象部位を所有している場合、女の子はアイテムを受け取ってくれない。
ソーメリー装備4部位ともクラス能力値が設定されているため、祭り期間中はどのクラスが着用しても最高性能装備と同じ耐性値になる。
ソーメリーフードは道具屋にて50Aで販売されている。(wiki引用)


event01event02event03event04event05


ネツァワル
市民街[E:5] アベル
コピー ~ ネツ蒼

商業区[F:4] ヒメ

コピー ~ ネツ紅




エルソード
中心街[C:4] トーボ

コピー ~ エル蒼

市民街[D:5] ジョノ

コピー ~ エル紅




ホルデイン
中心街[E:5] シタッカ
コピー ~ ホル蒼

市民街[F:3] ケィヒ

コピー ~ ホル紅




ゲブランド
商業区[B:5] ハックル
コピー ~ ゲブ蒼

平民街[G:5] チヒロ

コピー ~ ゲブ紅




カセドリア
商業区[F:3] バンズ
コピー ~ カセ蒼

居住区[E:6] リュシー

コピー ~ カセ紅


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

★FANTASY EARTH ZERO 4TH ANNIVERSARY★

2010113001


アニバーサリーきたぁぁ♪
歓喜の・・・そして恐怖の・・・(;´Д`)
今年は一体いくら使わされるのか。。
アニバーサリールーレットの方は12月3日に公開されるらしーので
とりあえずこっち。

3週連続ボーナス期間♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

■獲得RING1.5倍期間
2010年11月29日(月)定期メンテナンス後~2010年12月6日(月)定期メンテナンス前

■クラスチェンジ無料期間
2010年12月6日(月)定期メンテナンス後~2010年12月13日(月)定期メンテナンス前

■獲得経験値1.5倍期間
2010年12月13日(月)定期メンテナンス後~2010年12月20日(月)定期メンテナンス前


ルーレットの方は、アニバーサリーチケットとかいうので
好きなルーレット装備と交換出来るそうな・・・
過去にリサイクルしちゃったのでも交換出来るとか!
1キャラ1枚までらしーけど、全部のルーレット装備の中から選べるんだったらすごいな~。
何貰おう(*´∀`*)?
って、わくわくしちゃだめーー><

クラスチェンジ無料期間の間に色々試したいなー。
バンク大会もその辺にいっぱい開催されそうだね!
私も開催予定なのでお楽しみに♪
って、11月開催出来なくてごめんなさいって謝る方が先でした。
ごめんなさい;

2010113002


新召喚獣CHARIOT-チャリオット-公開テスト参加

前の記事はコチラ☆
試してきたよチャリオット!
因みにチャリオットのwikiページ→

2010112803

レベル上げすっぞーってことで一戦しか試してないけど
一戦で十分だった気もする笑

てきとー人間なので、PwとかHPとか調べてませんごめんなさい。
でも、歩兵にさくっと殺されました。
被バッシュだめ、絶対。

2010112804

マウスでの視点移動は上下しか効かなくて、操作し辛かったなー。
ドラゴンの動き方もへたくそなんだけど、それ以上だった(;´Д`)
あとは前進するとどんどん加速していくんだけど
レーシング系のゲームあんまりやったことないのでやっぱり操作し辛かった笑
キープ付近だとPw回復するみたいだけど
一定範囲超えちゃうと消費しかしなくなる&Pw無くなると乗員を降ろさないといけなくなるので要注意。
突進みたいなスキルがあったけど、めっちゃPw使ってた。(適当すぎてごめんなさい

2010112805

って感じでまぁ、どうなんでしょ?
特にときめきもせず、恐怖も感じず・・・
クリ輸送とか前線への運び屋さんには楽なのかな・・・って思いまつ。

2010112806

御者のゴブリンがちょっとかわいいv

Melphalir World War ~メルファリア大戦争~ 第4,5ピリオド

Melphalir World Warでは、毎週「個人ミッション」「メルファリア全体ミッション」が用意されています。
「個人ミッション」では、期間中の戦争参加回数に応じて報酬を獲得することができます。
「メルファリア全体ミッション」では、
全ワールドの総戦争回数が設定回数を達成すると、報酬がプレゼントされます。
期間中一度でも戦争に参加された全てのキャラクターが報酬を獲得できます。公式

10月25日(月)定期メンテナンス後~12月6日(月)定期メンテナンス前
プレミッション 10月25日(月)~11月1日日(月)
第1ピリオド 11月1日(月)~11月8日(月)
第2ピリオド 11月8日(月)~11月15日(月)
第3ピリオド 11月15日(月)~11月22日(月)
第4ピリオド 11月22日(月)~11月29日(月)←今ココ
第5ピリオド 11月29日(月)~12月6日(月)
←今ココ


個人
2010112801



団体
2010112802



第4ピリオドもうすぐ終わっちゃう('▽')
記事あっぷするの忘れてた('▽')
第5ピリオドのエクスバンクは絶対ほしー><
ていうか乙鯖にほしいいいいいいいいいいいいい><
装備持ちの子、20個近く開いてない(開けられない)装備が(;´Д`)

報酬の密書2冊って、闘技場ポイント8000ポイント分だからかなりお得な気がするんだけど
今回はレベル上げの方に専念しちゃったので2キャラ位しかもらえない感じ。
まいっかぁ。
ところでシークレットアイテムって何だったんだろう?
SNSで探してみるかぁ。
--1分経過--
探した!
シークレットアイテムは「触角」
らしいですねー。
SNSで探してみたら結構当たってる人いるんだな~。

半歩見解

キャラクター位置情報のズレに関しまして

いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
現在、特に意図せずともキャラクター操作中に位置ズレ(※)が発生する 事象について
多くのお客様からお問い合わせをいただいております。
※本現象は俗称「半歩」と呼ばれる位置ズレをさします。

運営チーム・開発チームでは対応について慎重 に検討・検証を行ってまいりましたが、
本現象は一定の時間あたりに通信できるデータ 量や、
実際にプレイされているお客様の通信環境の影響により、
規定回数の通信が行えていない場合に発生するものとなっております。
本現象について現時点において、早急な対処または調整が難しく、
また現象の緩和・改善 が困難なことからシステム上の仕様とさせていただきます。

バンク民としては、新召喚獣よりもこっちの方が気になります!
ずっと公式があやふやにしてた問題に一つの結論が出ました。
グレーだとされてた半歩が仕様に。
半歩しないと勝てない、って訳ではないと思うし
公式で認められてるのなら遠慮して使わないようにすることもないだろうし。

何だかでも、すっきりしないのは
運営開発が本当に改善する気があったのかなって疑っちゃうからでしょーね(==)

細かいこというなら、
>>特に意図せずとも
じゃあ意図して使うのはどうなんだ、って話にも。。
引っかけだって意図してやってるからだめなんでしょ?

個人的には、公式で認められていて
使わない方が不利なのであれば使う、って感じかなぁ。
ヲリ短では使う使わないで結構な違いが出てくるだろうし
皿は使わない方が良いと思ってるので使わない。
当面はそういう感じでやっていこーかなーと。

豪脚の戦車 新召喚獣CHARIOT-チャリオット-公開テスト

2010112501

◆第一回公開テスト:11月26日(金) ~ 11月28日(日) 各18:00~23:00
◆第二回公開テスト:12月10日(金) ~ 12月12日(日) 各18:00~23:00


当選したよ~(*´Д`*)
ちょっくらやってくるであります!
というか今更だけど新召喚獣とは・・・

特徴1 歩兵輸送能力
歩兵を複数名乗車させた状態でフィールドを移動することができます。

特徴2 高い機動性
自軍キープ/キャッスル領域に近いほど高い移動能力を発揮します。

特徴3 攻撃スキル

自軍拠点付近でのみ使用することのできる攻撃スキルを持ちます。
乗車している歩兵は、専用の射撃スキルにてチャリオットを援護することが可能です。

皿の時に前線戻るのめんどくせー><って思ったりはするけど
そういう使い方になるのかなー。

2010112502

  • ライブドアブログ