34歳

木曜担当 B:スドウシンゴ

気づけば先週30代も半ばに突入しました。

ツイッター等で、お祝いのメッセージをくれた皆さん、どうもありがとうございます!!!

毎日、忙しく元気にしています。

今年の抱負はなんだろう。

もう大きなことは言えないけど、些細なことを着実にトライする一年にしたいですね。

例えばねー、

○ めんどくさいと思う方を選ぶ。
○ ライン、メールは即返す。
◯どうでもいいことにムキにならない。
◯ 会いたい人に会いに行く。
◯ ある資格を取得する。
◯ 飲み会を3回に1回くらいは一次会で帰る。
○ 人脈をさらに増やし、それらを濃くする。
◯このブログを続ける。

こんなことかなー。最近。

バンドはですねー、絶賛新曲を作成中です。
ライブで披露していない曲も増えてきたよ。
曲を作るのが当たり前の生活。これは実はすごいことなんじゃないか?
近々、レコーディングの気配も出てきつつ、とにかく着実に動いているので、楽しみにしていてくださいね。

ということで、おれの中ではここから再スタートで!!いろんな意味で!!笑

みなさま、今後ともよろしくお願いします!

IMG_7735

NEWアイテムゲット!

火曜担当 G:モリダイゾウ

以前から愛用していたイヤフォン

SHURE SE315

LINE

自分のブログを掘り起こして見たところ、購入は2011年の7月でした。

思えば約6年間添い遂げたこの愛機が

先日、不慮の事故でぶっ壊れてしまいまして

ここ数日、イヤフォン無しの生活。

これが、予想していた以上に心が窮屈な毎日。

と!いうことで!

NEWイヤフォンを探していたわけですが

まず。

壊れてしまったからといって、イヤフォンのクオリティーを下げるのは論外。

では、やはり気に入っていたSE315をもう一度購入するか?

否!

6年間で私も少なからず成長をしておるのだよ・・・ワトソン君。

と、言うことで。

今回はワンランクアップした物を探す事に。


渋谷のeイヤフォンにて色々と試聴。

流行りのメーカーやら、ブルートゥース対応やら色々と試してみたんだが

なんやかんやで僕はSHUREの音とつけ心地が好きみたいで

となると、当然選択肢になるのは上位機種のSE425とSE535

そしてフラッグシップモデルのSE846。


SE846に関しては、価格が10万近くなってしまうので、今回は排除。

つまりはSE425かSE535のどちらかという事になるわけで

その2つを入念に聴き比べつつ、

隣りにあったかつての愛機と同モデルのSE315を、ソムリエのテイスティング時の水の様な立ち位置で比較。

単純に百番台の数字が上がる毎に、音を再生するユニットの数が増えていくらしいんだが

SE315とSE425は僕の主観上、結構別物だった。

SE315が「聴きたい音」をピックアップして聴かせてくれるような印象だったのに対して

SE425は味付け薄め、タレよりも塩!って感じでフラットに鳴らしてくる印象。

モニターイヤフォンとして優秀なのかもなんだが、今までのSE315の印象からすると少し物足りない。

対してSE535は単純にSE425のグレードアップ番。

味付け薄め、塩!ってのは変わらないんだけど

A4ランクの肉がA5ランクに上がるって感じが近いのかもしれんね。

だけどどーにもモッチャリするというか・・・

脂が胃にもたれるような感覚があったわけよ。

普段から、焼肉はカルビよりもハラミ派ですw



そんな中、急に飛び込んで来たのがSE535ltdという存在!!

従来のSE535を特別にチューニングし直したというこの一品。

それはもう。

僕にとっての「A5ランクのハラミ」そのものでしたw


と、いうわけで

LINE


僕の新しい耳の相方はSE535itdに落ち着いた訳です。

と。まぁ、久々に熱く語ってしまいましたな。

しっかりエイジングして、末永く育てていきたい一品!

今日は新事務所で曲作り

火曜担当 G:モリダイゾウ


「曲を作る」ってのは
 
「頭に浮かんだイメージを形にする」という風に感じている訳で
 
こと、FF0000においては
 
Voの勝山氏のイメージを形にしていく作業になる。
 
本日は新しくなった事務所にて打ち合わせとDEMO制作。
 
赤を基調とした快適空間にて色々試す。
 
そのイメージを形にするという作業。
 
勝山氏の場合、出て来るイメージとかアイデアの量がすごく多くてさ
 
大量の「それ良い!」ってやつと「それは無理だ!」ってやつの選別と組み合わせを考え続ける。
 
時に僕の予想外の角度から飛んでくるアイデアは、とても刺激的な感覚だったりする。
 
本日は比較的スムーズに作業終了。
 
やはり僕もまた、何かを制作する作業が好きなんだなと
 
今宵も心地いい充実感。
ギャラリー
  • 34歳
  • NEWアイテムゲット!
  • NEWアイテムゲット!
  • 加藤和樹ZeppTokyo参戦してきました!
  • 新しいキーボード
  • 肉を喰らう
  • 肉を喰らう
  • 肉を喰らう
  • 肉を喰らう