火曜担当 G:モリダイゾウ


リハを控えた本日の実家の朝。
 
本日は春から高校生の、流行りのシェアハウス状態だった弟の買い物に付き合い
 
何故か僕も一枚服を購入し
 
2人で31アイスクリームのポッピンシャワーを食べ歩きしながら
 
「しまった!?和歌山なんだしグリーンソフトって手もあった!?」と後々気づきながら過ごしたショッピングモール。
 
そして向かったのは、もう随分とお久しぶり過ぎて、区画整理とかも進みすぎて、知らない間に改築をしていたので、うっかり車で前を通り過ぎてしまった楽器店。
 
IMG_6810

 
和歌山は六十谷(ムソタと読みます)にあるジャンクスタイル。
 
少し前までの僕のメインAG VG-00の「ビートル君」はこのお店から引き取ったのです。
 
当時はまだ車の免許なんか持ってないから、自転車で片手にハードケース持って強風吹き荒れる橋を渡ったもんですw
 
ここは中古専門店。
 
正直な所「とびきり上等なモノ」はあんまり置いていないけど
 
「脱初心者」が訪れると「え!?マジで!!コレが何でこんな値段で!?」というモノが必ず一つは見つかる和歌山の穴場。
 
関西近郊の「脱初心者」諸君!オススメだぜ!
 
 
そして続いて訪れたのはジャンクスタイルとは対象的な、所謂「正統派」のギターショップ。

IMG_6811
 
 
和歌山のエレキギター弾きはまず訪れるべきお店「テイクオフ」
 
クラシックの土壌が強い和歌山において、新品のエレキを買いたいなら恐らくここ1択になるんじゃないか?という老舗。
 
ここの2階がスタジオになっていてね。
 
高校卒業した頃に、ほんの一時だけギターの先生させてもらってました。
 
 
そんなお久しぶりな皆さんとの再会を終え、向かう大阪。
 
日付はもう変わっちまったが、明日から始まる関西ツアーのリハーサル。
 
順調にリハも終わり、ここでタイトルに戻る。
 
 
「三連休舐めてましたw」
 
 
いつもの感じで「まぁ、カプセルホテルでも何でもあるでしょ?」的な感じで近くの宿泊施設に電話をかけるものの、全て満室。
 
実家に帰ろうにも終電は無し。
 
完全なる宿泊難民。
 
一縷の望みにかけて、満室と言われるカプセルサウナに向かい、何とか仮眠室での宿泊は可能との事で入店。
 
普段の一人暮らしでは中々入らない大浴場とサウナを堪能し
 
今、このブログを書いている次第でありますw
 
 
なんか、こういうのも良いな。
 
なんて思ってしまっている真夜中過ぎ。
 
明日からの関西ツアー。
 
皆様のお越しをお待ちしております!!