2011年06月29日

オラびっくりだー

意外と見てる人いるのね・・・
というわけで、こんにちは(。・ω・)ノ゙

すかさん、さかっちさんコメントありがとうございます!
お久しぶりですが、お元気でしょうか〜?

というか、今みんなは何をしているのだろう?・・・w

「王様の耳はロバの耳!」の結果ですが。
ある程度予想していた初期流産となりました(ノ_-。)

10人に1人に起こるという、予想外に良くある話だったんだけどね。
家にある「たまごクラブ」の雑誌が切なさ満点です。

手術はやめて、自然流産を選びました。(そのほうが次につながるらしいので)
出血ひどいわ、おなかいたいわ、腰いたいわで1週間くらいダラダラ三昧。
仕事も休み家事もせず、ある意味女王様な日々を送っておりました(^-^;)

今は、無理をしない程度にだけど、日常生活に戻っております^^

いやあ、なかなかの経験であったー。
とりあえず、自粛してたビールを一杯いこうかね!

ff11_emily at 08:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)りある徒然 

2011年05月30日

王様の耳はロバの耳

(。・ω・)ノ゙お久しぶりです。
あまりにも更新がないので、覗きに来てくれる人はかなり少ないことでしょう・・・

ソレを逆手にとって、「王様の耳はロバの耳!」
普段言えないことをぶちまけましょうぞ!




現在、イチオウ妊娠7週目になります。
「まだまだ若いしぃ〜♡」なーんて言える年じゃないので
(主に母上や周りが)待望していたお子様です。

病院いくのが早かったから、既に3回通院したけれど。
胎のうはあれど、胎芽も心拍もさーっぱり(つд・)

若そうな女医さんが担当なんだけど、「う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・」とか言われるし
流産の場合の処置について説明されるしもうね;;
みんなに言うと心配するので、あんまり泣き言ばっかりも言えないしー。

掲示板の投稿とかいろいろ見ると、7週で胎のう以外見えないって投稿も結構あって、結局ダメでしたー&それでも今は元気だよ!と両方あって、なんだかなぁ。

来週の検診で何とか育つといいのだけれど・・・というお祈りこめて更新っ!
手術とかには、ならないといいな(^-^;)

ff11_emily at 13:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)りある徒然 

2011年03月03日

この季節がまたきた・・・

少しずつ暖かくなる今日このごろ。

何が嫌って、花粉でしょう!!

先週くらいから、症状が出始めてきました・・・
いつもは、「目かゆ〜い、くしゃみ止まらない〜!」くらいなんだけど。
今年はソレに「ここんとこずっと微熱だなぁ、喉いたいしー!」がプラス。
やる気も体力も削られてますヨorz


そーいえば、FF14のPS3って3月だったっけ?と
久しぶりにFF14で検索かけてみました。

え??発売延期???

ん〜〜〜、なんかすごい叩かれているようだーってのは聞いてたけど。
延期+期日発表なし、かぁ(^-^;)
いつになるか、さっぱりですなー。

まだしばらく、AIONになりそうです・・・w

ff11_emily at 08:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)りある徒然 

2011年01月26日

は〜ね〜

相変わらずのAION。Lvはカンストしたものの。

カンストの人みんな大好きパシュマンディル寺院(通称:お寺)

難易度がノーマル/ハードの2種類あるのだけど、主流はハード。
でもやっぱり「ハード」なので、だいたい固定PTを組んで毎日通っているモヨウ。

行きたいな〜と思うけれど、IN時間なんかもあって私は殆ど行けておりません゜゜(´□`。)°゜。。
固定PT、なにそれ?状態。

まあ、旦那くんが帰ってきたら基本ゲームしないしね〜
(でも週末夜中はやる場合もw)

しか〜し!

バイトのない平日昼間、INして家事お茶etcしつつ「なんか募集あるかな〜?」
とエリアチャットを眺めてると、「寺ハード、チャント募集〜」の文字が!
時間も充分、行くっきゃナイ!と参加.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お寺ハードは経験が少ししかないので、いっぱいいっぱいでしたが(^-^;)
とりあえず死人出さずにクリア〜♪

そして。

お寺ハードの最終Bossから羽がドロップ(*´∇`*)
誰も欲しがらなかった(PTの人みんな持ってた)ので、ありがたく頂いてきました〜

Aion0527


うん、キレイキレイ!

ff11_emily at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AION 

2011年01月06日

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
本年も中の人及び当ブログを宜しくお願い致します。

更新頻度は限りなく低いけれど、なぜか期間だけは長い当ブログですが。
お越し頂き、ありがとうございます!

というわけで。
新しい年になっちゃいましたな〜。

今回の年末年始はカレンダーの都合で期間が短いこともあり。
アッ!という間に終わってしまった気がするわ・・・(^-^;)

年末に旦那くん実家で大掃除。
気持ちだけ、我が家の掃除。
お正月は、旦那くん親族一同で宴会。
続けて朝から初詣、私の実家へ移動して宴会。
旦那くん実家にもどり、両親兄弟で3回目の宴会。

まぁやってることは毎年同じなのですが、これだけで休み終わったからなぁ〜

休み明けのはずなのに、既に次の3連休が待ち遠しいですw

−−−

ゲーム的には、相変わらずゆる〜りとAionで遊んでいます。
Lv55カンストまでいったのはいいのだけれど、時間的なこともあって
なかなかカンスト用IDとかには参加できていませんorz

そんなこともあり、サブキャラをふらふらしたり。
キャラ作成枠が1つ増えたのでキャラを作り、低Lv用の新ダンジョンで遊んだりしています。

無意味な雑談チャットも健在ですしね!

楽しみにしていたFF14のPS3版がいよいよ3月に発売されるみたいなんだけど。
いい話を全然聞かない・・・(^-^;)
PS3を格安で譲ってくれためるっちょやアトさん達とまた遊べるのかな〜?と思ってるんだけど、彼女達はFF14まだやっているのだろうか疑問になってきてます・・・w

ff11_emily at 08:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)りある徒然 | AION

2010年11月11日

AION2.0

11月頭に、AION2.0アップデートとなりました。

ジケ天のメインキャラを復帰させ、新エリアをウロウロ。
新しい「龍界」、とっても綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ただ、みんな新エリアに来たがるから、重いのが難点かなぁ(^-^;)
空いていそうな時間に、少しずつミッションとかクエをこなしています。

それと。
1回失敗してから放置していたLv50ディバクエ「製作技術の試験」

1個150kするアイテム100個と、その他いろいろ〜で。
合計20M相当の材料を使って製作し、シャイニング(FF的HQ(ハイクオリティ))しないといけないという、とんでもないクエ。

レギマス&メンバーの好意で材料をわけてもらい、2回目のチャレンジで成功(*´∇`*)
持つべきものは頼れるお友達です!感謝感謝っ!

製作技術試験をクリアしたので、次の「運と根気の試験」へ。
これもヒドくて、2時間のうち10分しかPOPしないアイテム「涙」を20個持って来いというもの。しかも他の人に先にとられたらおしまいw

MAP内にいくつかPOPポイントがあるけれど、実際にPOPするのはMAP毎に2個だけ!
最大でレギ内だけでも7人が集めるという大渋滞で、ストレスたまるたまる〜

こちらも、空いてそうな時間にちまちまやって、なんとか終わり♪
Lv50ディバ装備一式が揃いました(^-^)b

残りは、ラスト・ディバ武器。「忠誠心の試験」だったかな?
まずはカリドンMobからアイテムを600個、次にアビス深層Mobを300倒して、ドレドギの艦長(今はNMに変わったのかな?)を倒す、と。
トドメが料金14Mギーナ!!

・・・
Mob倒すのは、ちまちまやればそのうち出来るだろ〜けど。
一番の問題はお金だわねw

Lvキャップも50→55になったし、新スキルなんかも出てきたので。
また、ちまちま頑張ろうかと思います〜!

ff11_emily at 14:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年09月30日

ちょっと気分転換を

すっかりご無沙汰してました。いつものことですが(^-^;)

先日、Satinさんとリアルでランチに行きました♪
なつかしい人の話とか、最近の出来事とか。
近い割にはめったに会えないので、会話が尽きません^^
いやあ、遠慮ナシの会話は楽しい楽しいw
(なんて思ってたの私だけかも・・・?)

ひきこもり気味な生活だし、外の空気はいいね!
また、ランチいきまっしょ〜!

−−−

相変わらずAIONライフを過ごしておりましたが。
最近のジケ天は、雰囲気がとてもとても微妙です。
要塞戦とかで、ず〜っと魔族に負け続けてるからかな・・・。

みんなで頑張ろう!としている時に
個人の利益ばかりを前面に押し出す人がいたりとか。
IDやドレドとかでも
○○って人つかえな〜い、なんて言葉を聞いたりしていると。
何だかちょっと、しょんぼりします。

大好きなフレも沢山いるし
楽しく話したりも、してるんですけどね〜

課金が切れたけど、さくっと次の課金する気には、いまいちなれず。
現在うだうだ悩み中。
まあ、すぐに懐かしくなって課金する気もしてますけどw
どちらにしても、誰にも何も言ってないから、一度挨拶はしたいですしね。

そんな中。
ちょっと気分転換にと別アカで魔族をやってみました。
【7日間/12時間/Lv10まで】のどれかを達成するまで無料だし!

0からのスタート、同じAIONでもずいぶん新鮮です。

BOTみたいなキャラ名だけど
見知らぬ方から「アイテムいっぱいだし、良かったらもらって〜」って
レア装備とか頂いちゃったり。

ちょっと楽しいかもしれない・・・

メインの天族アカ、丁度切れてるし。
魔族アカの方で900円(30日間/50時間)課金だけしちゃおうかしらw

−−−

話は変わってFF14。
我が家のPCでは、ベンチマークすら起動しませんでした(^-^;)
製品買っても動かないこと間違いナシ!みたいな雰囲気がすごくするorz

新しいPC買える見込みも薄いし
PS3版までおとなしく待つことにします(>_<)

ff11_emily at 08:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)AION 

2010年07月21日

台湾

だいたい、ゴールデンウィークとか、年末年始とか
まとまった休みは旅行代金も高い時しかとれないのですが・・・

今回のお盆は、私のアルバイトが8/7〜24休み(予定)
旦那くんは平日5日なら、ある程度ずらしてとれるらしい。


8/9週のお盆をずらすと、安く旅行できるんじゃない!?


ということで、「どっか行きますかの〜?」とのんびり相談。
【故宮博物院】に行きたい!と旦那くんが主張してましたので。

台湾に行くことにしました(^-^)/

海外旅行とか、新婚旅行以来だわー。

パンフレット集めてのんびり計画していたら、既にほとんどのツアーが満席になっていたので、細かい選択の余地はなかったけどね(^-^;)
予約とれただけで良しとしないと・・・レベルだったし。

自由行動の時間が結構あるので、自分達で移動もしないといけなさそうです(>_<)
2人いれば何とかなる!かな??なるといいなw
ガイドブック買って、勉強しないとね〜

ff11_emily at 08:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)りある徒然 

2010年07月15日

FF14って

AIONで時々お話してるフレさんに聞いたのだけど・・・

FF14ってさ

PC用の発売は9月だけど
PS3でやろうと思ってる場合、その半年後なのね(>_<)

あとさん&めるっちょに格安で譲ってもらって、ネット環境も整備したのにいいい!

さすがにゲームのためにPC新しくしますね♪とは
旦那くんには、ひじょ〜に頼みづらい(^-^;;

わくわくしてたけど、ちょっとしょんぼりだわー。

今の住所と実家の住所の2種類で、PS3とPCのβテスト応募してあるから
今のPCでも、もし当たれば一応やってみようかと・・・壊れないことを祈ってw

ff11_emily at 08:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)その他ゲーム 

2010年04月30日

ハリーポッター第7巻(下)

ハリーポッターシリーズは独身時代から買っていまして。
全巻キレイに揃えて、今の家にも持ってきていたのですが。

ある日、久しぶりに読もうかな〜なんて見てみたら、第7巻(下巻)だけない(゚Д゚≡゚д゚)!?

散々探したんですが・・・・
たぶんだけど、古新聞を入れる袋の上になにげなく置いて、その上に古新聞置いちゃって、まとめて捨てちゃったんじゃないかと・・・。゜゜(´□`。)°゜。

さすがにまた新品を買うのは悔しい!ので
車で出掛けた時なんかには、旦那くんに泣きついて最寄のBOOK OFFに寄り道してもらい、あちこち探してたんです。

1〜3巻は良く見かけるけど、7巻って全然ないし(^-^;)

で、昨日。
義弟夫婦とランチするのに電車で出かけて、その後旦那くんと2人で腹ごなしを兼ねてふらふらしてたら

BOOK OFF発見.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「・・・・・寄るの?」と微妙な顔で言われましたが、当然寄り道です!

ここで、無事に第7巻(下)をゲットすることができました♪
もともと上下セットで販売された本なので、上巻は2冊になりましたが、ひとまず満足です☆

ブックオフ〜ブックオフ〜と言われることが減る旦那くんも、喜んでくれることでしょう・・・きっとw


ff11_emily at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある徒然