こんにちわ。

やってきましたVUPの日!
今回は何が変わっているのかな!?

事前に大体の情報は出尽くしてる感もありますが・・・w

詳しくはこちらの公式をどうぞ!


と言うわけで全体は公式さんにお任せして、
気になる部分だけピックアップ。

バトル関連
・バトルコンテンツ「シニスターレイン」に、対戦相手を指定して戦闘を行えるシステムが追加されました。
コンテンツの流れ
1.だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」を入手する。
 だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」は、ラ・カザナル宮内郭(I-8)のNPC"Malobra"から、同盟戦績5000ポイントと交換で入手できます。
2.パーティリーダーがラ・カザナル宮内郭(I-8)の"Infernal Transporser"を調べ、対戦相手を指定してレイヤーエリアに進入する。
 初期状態では、「イングリット」「ダラクァルン」「アシェラ」を指定できます。
 指定できる対戦相手は、未勝利の対戦相手すべてに勝利することで、段階的に開放されます。

お・・・?これは外れたと思った前前回?の勝手な予想が実はかすってた!?w
指名開始する前にとりあえず何戦か普通にやってフラグだけでも取っとこうかなー?

・バトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」に、特定のボスモンスターのみと戦闘を行えるバトルフィールドが追加されました。
新たなバトルフィールド「偽暴風」「偽猛毒」「偽不浄」「偽冥翼」「偽冥王」が追加されました。

参加条件
「偽暴風」/「偽猛毒」/「偽不浄」
アドゥリンミッション「水園の決闘」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。
「偽冥翼」
アドゥリンミッション「天守に座すモノ」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。
「偽冥王」
アドゥリンミッション「神の化身」をクリアしている。
だいじなもの「模造魂魄の宝珠」を所持している。
※参加人数は1~6人です。
※パーティメンバー全員が参加条件を満たしている必要があります。
※だいじなもの「模造魂魄の宝珠」は、コンテンツに挑むと消費され、再挑戦の際は改めて入手する必要があります。
※経験値/キャパシティポイント/戦利品は取得できません。
※エミネンス・レコードの目標「コンテンツ:ベガリーインスペクター」を達成することはできません。

BCはアドリンミッションの最終の所みたいですねー
毎回水がいるのと、戦利品系が何もなさそうなのでほんとにソロ向けな感じですね。
こっちは縁がなさそう・・・最近復帰したフレが行くなら手伝うくらいかな!?

バトルコンテンツ「ビシージ」において、蛮族軍の行軍速度が調整されました。
進軍速度が引き上げられます。その効果は蛮族のレベルが低いほど顕著になります。

常時とんずらとかで向かってくるんだろうか・・・?w
チョット行軍してくる所に混じってみたいかも('∇')

アイテム関連
以下のアイテムにアフターグロウが追加されました。
エピオラトリー/イドリス
アイテムレベル119の段階まで強化されたものが対象となります。
※これにともない、該当アイテムにエフェクトが追加されました。

ついにエピオとイドにももやもやが・・・!!!
と言うかもやもやだけだとおもってたら、、、
まさかのアフターグロウ追加!?

両方最終段階まで育ってるわたし歓喜(*'w')

と思ったけど、アイテムレベル119だけでいいのかしら?
たぶん餅10000個納品後だと思うけど、また餅の値段が上がりそうだなー

不具合修正
バトルコンテンツ「マスタートライアル」において、「魔障の徒」クリア時にバトルフィールド外にいるパーティメンバーに称号が付与される。

こんなバグあったのかwww
アライアンスとかで外で観戦してたりしたのかな・・・?
何で気づいたかの方が気になる・・・w

こんな感じのVUPぽいですねー
今から帰宅してもやもやするのが楽しみです('∇')