こんばんわ。

今年も残すところあとわずか・・・
前回と同じ始まり方ですが、今度は本当にもうわずかです。

年越しは冬将軍が本気出すみたいでめちゃくちゃ寒いらしいですよ!

福袋の為に並んで凍死しないように皆さんお気をつけください('∇')

さて、そんな次回のバージョンアップは1月10日。
気になるバージョンアップの詳細はこちら。
16753

 

毎度のことながら気になる部分を抜粋してちぇけらー(死語)

2019年最初のバージョンアップでは、ジョブ個別の調整に着手します。
今回は、竜騎士と踊り子が対象です。それぞれアビリティの使い勝手が向上する内容をお届けします。
なお、ジョブ調整の方針に関してご意見をいただいていますので、バージョンアップ前後にあらためてご説明します。
ジョブ調整の大枠についてすり合わせをさせてください。

踊り子とリューサンのアビのリキャストが調整される?
みたいですね?どっちもやってないので正直ふーん?('◇')?

次の項目は公式フォーラムなどでご意見をいただいたもので、エミネンス・レコードの達成条件を一部見直します。
具体的には、「ビシージ」の勝利が目標に定められているものについて、進軍中に撤退した場合においても達成とする調整です。
「進軍途中で撤退してしまい、達成が難しい!」とのご意見ありがとうございました。

これチョット気になる内容ですねー?
進軍中に撤退とははたしていつからなのか・・・?

ビシージ始まるまで待ってるの面倒なので、
進軍中に倒すのが増えて余計達成できないとかならないかなー?

鞄は過疎サバなので、途中で倒されるとか今までなかったけど、
途中で倒されてしまうとビシージきそうー!って言うまもなく終わってそうでチョット怖いw

「アンバスケード」では恒例の更新のほか、ホールマークおよびガラントリーの取得量の引き上げを行います。
キャラクターの成長を後押しできるような配分になるよう、第2章の難度“とてやさ”から“むず”が調整対象です。

これはなにげにいい調整ですねー
復帰した人がいきなり1章とかきついですし、
2章でもそれなりに稼げるようになればソロでも装備そろえられるので、
最近のアンバス武器の追加といい、いい流れだと思います('∇')

現役からすると少し物足りない感じもありますけど、
数年ぶりに復帰したフレとかが頑張ってるのを見ると、
いい感じなんだなーとおもう所です(*'w')

そんな感じで、さっくりとした感想だけど、
今年も1年ありがとうございました!

年末チョット忙しくてばたばたしてたけど、
来年もいい感じに遊べるといいと思います('∇')

最後に忘れちゃいけない各種期限!
おわすれなくー

ログインポイント期限 2019年1月 9日(水)23:00頃迄
アンバスポイント期限 2019年1月10日(木)VUP開始前迄
初夢モグボナンザ発表 2019年1月11日(金)17:00頃

それでは、みなさんよいお年を。
(今年最後っぽいけど、明日から休みなのでもうちょっとだけつづくかもしれないのじゃよ)