こんばんわ。

今月のリバイバルは亀でした('◇')

果たしてどんなグ・ダ グ・ダになるのか・・・!

さそわれるままに乗り込んできました(+w+
例のごとく細かい敵の動きとか技とか、
そういうのは・・・用語辞典さんに任せて・・・
Bozzetto High Vicar(FF11用語辞典さんに飛びます)

とりあえず今まで試したやーつの感想など。

事例その1 据え膳。
剣戦青白詩風

インした瞬間、剣戦青白風まで揃ってるところに拉致されました、

にわか詩人ですがすいません(;゜д゜)

作戦?はボス叩いて、ナイトと暗黒?でたら殺して、
女神つかったら黒がわくので半分まで削ってキープ。

ボスが黒にケアルしてる間に殺す?と言う作戦でした。

とりあえずよくわからないけどボスカチカチで、
途中で追加の赤と暗黒?かなんかわくんですが、
ディスペガで歌けされまくりでボスはなんか喜んでて・・・
まあ詩人はずっとケアルとフィナーレ連打してました('~')

途中ランジ?とか属性WSとかサンダー5とかで、
カチカチがやわらいだこともあったとか?

ちなみに15分~20分くらいの死闘でした。
一応勝てるけどなんだかなー?

戦績 7戦6勝1敗

編成難易度 ★★★☆☆
戦闘時間  ★★☆☆☆
安定感   ★★★☆☆

事例その2 ねる前の運動。
剣竜青白詩風

ほぼ似たような作戦?でアタッカーなんでもいいんじゃ?というわけで
新しく生まれ変わった?リューサンが参戦。

まあ今回もさそわれるがままに詩人なんで遠くで見てただけ('~')

やはり20分コース?なのですが、
白の人がサイレス管理と回復とか全部やってたので、
頭髪がマッハでうしなわれていったようです。

新種族はげたるあらわる('◇')

戦績 3戦2勝1敗

編成難易度 ★★★☆☆
戦闘時間  ★☆☆☆☆
安定感   ★★★☆☆

事例その3 うわさの5分クッキング
剣暗侍白コ風

なんか5分で倒せるらしいよ?と聞いて乗り込み。
適当な情報を元にやってたので、最初2戦はグ・ダ グ・ダの悲しみ。

経験者?の暗黒さんから助言いただいて、
1回勝ったらイメージがわいたのか、あとは割とサクサク稼げました。

作戦?はボス叩いて、雑魚ナイトと雑魚戦士でたら殺して、
ボス叩いてると女神つかったあとに、雑魚黒がわくのでそれも殺す。

黒倒すと範囲衰弱+悪疫+MP0?になるのをばら撒いてくるので、
黒が死ぬ前に盾以外は避難します。

盾の人が黒にとどめさしたら集まって攻撃な作戦に。
(入り口に盾の人なら、柱くらいまで逃げる。
ヘイトリセットされるのでアタッカーと後衛は別方向が良さげ?)

ボスだけになるとトーメント・オブ・グ・ダしか使ってこなくなるので、
そこにWSあわせる感じでもりもり削れます。
(暗黒さんと侍さんは石火とかでWS2発決めたりしてた(;゜д゜))

忙しいのは白の人で、黒倒したら盾の回復(カーズナ、ケアル、ウィルナ)
トーメント・オブ・グ・ダが来たら、
女神の印(ヤグルシュ)+女神の愛撫+ストナで石化耐性をつけつつ、
ケアルやらなにやらしてました。はげそうです。(まあ私じゃないんですけど('◇'))
でも慣れると20分やってるよりこっちはすぐ終わるのではげないようです。
最後にはフサフサに戻ってました('∇')

あと魔剣の人は殴り装備がないと、タゲ固定がきびしそう?
位でほかのジョブは比較的敷居が低い感じでした。

当の私はコルセアのポイントが欲しかったのでコルセアで潜入・・・
詩人なし縛りプレイの為、カオス+ハンターロール。
風さんにフレイル+ヘイストをお願いする変則プレイ。

一応さぽ白で、白さんが石化する事件に備えてたけど、
後半は白さんを信じて普通に殴ってました(ぉぃ

まあそんな怪しい編成で戦闘時間は
4分半~6分くらいでサクサク。

ベストな編成ならもっと早いカモネー!?

戦績 13戦11勝2敗

編成難易度 ★★★☆☆
戦闘時間  ★★★★☆
安定感   ★★★★☆

と言うわけで、今月は割とサクサク感でいいかんじでした(+w+

つづく?