<個人観点>
アレキは最後に買う、他の全部クリアまではサルベで収集
ナシュモでランプをもらってハザルム試験場でログアウトをする
トークンいきませんかーシャウトあれば積極的に

<ミシック作成大前提>
・山猫大尉である事

<大尉条件>
アトルガンミッションクリア
山猫中尉
アサルト50個クリア

アサルト50個目クリア+ナイズル島クリアで、
その時にRytaal(認識票くれるひと)
が、認識票のストックを+1しますというセリフが出てくる。
ナイズル島は100層いかないと、
ミシック作成クエが始められないので100層は必須。
クリアしたのをわからない時はこれが出るまで1からやらないといけない。
初めてミシック作るという人は日誌がないのでクリアしたアサルトを、
クリア済みと自分でメモをしていく事が重要。
どこクリアしたのかわからない^^は、けっこう辛い、多分オリハルコン。

※ミッションメニューのアトルガンの隣にクリア履歴ありました!
 コメントありがとうございます!
 僕が最初のミシック作るときに確認方法がないと聞いていたので、
 その先入観だけでずっと放置しておりました。
 最初から確認できたのか、いつかのVUで見れるようになったのかは
 わかりませんが、確認できない(キリッ)と言い続けてた自分が恥ずかしい;
 フレのミシック作成がかなりショートカットできそうです。

<称号の確認は白門(E-9)Koyol-Futenol>
400ギルのとこで倒したかどうかの確認が可能

・蛮王討伐(ビシージの討伐は称号がつかない)

Gulool Ja Ja 称号は「スケールライフラー」

Gurfurlur the Menacing 称号は「トロールサブジュゲーター」

Medusa 称号は「ゴーゴンストーンサンダラー」


・戦車掃討(サルベージ1のボスであり、2のボスは無効)

Battleclad Chariot ゼオルム遺構1のボス 称号は「スターチャリオッティア」

Armored Chariot アラパゴ遺構1のボス 称号は「サンチャリオッティア」

Long-Bowed Chariot バフラウ遺構1のボス 称号は「コメットチャリオッティア」

Long-Armed Chariot 銀海遺構1のボス 称号は「ムーンチャリオッティア」


・邪神封印(エインヘリヤルでのオーディン討伐、召喚獣戦ではない)

Odin ヴァルグリンド  称号は「エインヘリヤルエリート」

盗まれた皇宮の宝を進めるには以上のボス討伐の称号が必要になる。
これは、ミッションクリア以前に倒していればいいので、
大尉になる前にやっておいても大丈夫なフラグ。

2週目をやる場合はこちらのクエはやりなおしの必要がない。