*注 こんな予定は多分ないかもしれないけどあったらいいな妄想

VUが行われました!
エンピリアン防具、およびエンピリアンウェポン、
レリックウェポン、ミシックウェポン、イオニックウェポン
強化素材の黒の残魂の入手経路の追加、
オーメンからのドロップの黒の残魂のドロップ率を調整しました。

新NPCを各エリアに追加しました。

新システム、エングレイブを追加しました、シグネット等と重複します。

新ポイント、コネクトを追加しました。

新システム、エングレイブについて。
コンクェスト、ビシージ、カンパニエリージョンにいるNPCに、
シグネット等のエリアに対応した認印を受けた状態で話しかけると
エングレイブの付与が可能になります。
エングレイブ付与された状態になると任意のレベルに設定できます。
レベルを設定するとパーティメンバーも同様のレベルになり、
エングレイブが付与され、レベルシンク状態になります。

*パーティメンバーもシグネット等を受けている必要があります。
レベルシンク状態になるとフェイスは一度消えてしまいます。
装備している武器防具は対応レベル帯に応じた数字に内部的に変更されます。
エングレイブ付与中は10秒以内の連続経験値入手は不可能になります。
エングレイブ付与中はPT外からの魔法を受けれなくなります。

エングレイブの効果時間は、パーティメンバーの誰かが
敵に対して行動を取る、もしくは絡まれることによって
カウントダウンが開始されます、効果時間最長は1時間になります。
エングレイブ状態が切れるとレベルシンクも解除されます。
再受け直しにペナルティ等はございません。
しかし、1エリアにつき4PTまでしかエングレイブを付与することができません。

新ポイント、コネクトについて。
エングレイブを付与された状態で敵を討伐した経験値の10%を、
コネクトに自動で追加されます。
コネクトを貯めて新NPCに話しかけると獲得したポイントによって、
報酬を受け取ることができます。
経験値の他にリージョンが獣人支配だった場合ボーナスが発生します。
他のリージョンでも同様の効果が得られる場所が各地に存在します。
戦士ならシグネット、青魔道士ならサンクションなど、
自身のジョブとリージョンでボーナスが多少発生(微々たるもの)

コネクト交換品
英雄の指輪 エンチャント CP 10000 3/3 Rare Ex LV99~ All jobs 
英雄の残魂 エンピリアン防具強化素材 店売り競売宅配不可
黒の残魂

*以上、妄想でした。

フレとレベルシンクして狩場にいくのが楽しかったなぁという話はよくします。
別垢がイドリスを所持してるのですが、全部の魔法の意味を理解できていません。
魔剣と風水がレベルシンクしてた75時代にいたらどうなるんだろうなぁとか。
アビセア2もしくは、エンピ防具の強化は来年あたりくらいでくるのかな、とか

現在のレベル上げは単垢の方は地道に敵を調べてフェイスと共闘で上げてるんだと思います。
複垢持ちの僕としては今までレベル1からエスカジタに持っていき、
範囲でまとめて敵を蹴散らし、レベル1キャラは放置で99まで上げたりしてました。
その結果風水の意味を全然理解せずに強い武器防具を与えて、
それまでのプロセスをぶっとばすと面白くないなと感じました。

それでレベルシンクを生かしてなんかできないかなーと開発でもないのに妄想しました。
こういうの考えると楽しいんですよねw

昔はジョブ縛りとかありましたが、今やったらどうなんだろう、とか
知らない人と知り合うのはやっぱこういうPTでした。

現在狩場に行くのは困難ではないので、こういうシステムほしいなぁって
思ったので記事にしてみました、同様の事を書いてる人いるかもしれないので、
かぶってたらすいません。

エングレイブの意味はシグネットと同じく刻むとか刻印とかいう意味です。

追記:フォーラムにも書いてみました、何か変化の足しになるといいなぁ