ff14wbc
・去年の12月くらいから休止してたんだけど、今どんな感じ?
戦士は50にしてて、そこからのワンダッシュに飽きて止めたんだよね。自分みたいなライトプレイヤーでも他の人に追いつける?




俺も同じような感じだったわ、戻ったのは2週間前だけど。
このゲームはかなり追いつきやすい設計になってるね。IL80からIL90(侵攻編に必要なIL)にするまでモブハントをしてたら3時間もかからなかったよ。
一番時間がかかるのは必要なクエストを進める所じゃないかな。ムービーを飛ばさなかったら10時間はかかるかも。
1つアドバイスさせてもらうと、今はマテリア錬精がアツいね。俺は作った装備で錬精しまくって24時間で3nから5mまでギルを増やした。だからまずはリーブを使って彫金を上げるのがいいんじゃないかな。




今このゲームは以前みたいにダッシュはしなくなったからね(マジ感謝)。
モブハントでは神話と戦記(新しい神話みたいなもの)がもらえるから、モブハントをやればIL90装備とIL110装備へのトークンを同時に集められるよ。まずはモブハントのLSを探すべきだね。



↑ダンジョンは未だにダッシュというか大量に釣るのが普通になってない?
まぁ前みたいに同じダンジョンを繰り返すという事はないけど。



このゲームって以前よりずっと追いつくのが簡単になってるよね。モブハントがそれの代表みたいなもんだし。LV50になったら、ダンジョンはもう純粋に楽しむ為に行くかミラプリ装備を集めに行くかのどっちかになったね。



今回のパッチはライト層が来るパッチ2.4の新バハの備えて、先行する人に「追いつく」為のパッチだと思ってるよ。モブハントでIL110のためのトークンを集め、バハもやれば装備が整うのが少し早くなる。
みんなに追いつきたいならまずはひたすらモブハント、そしてILが95~100ぐらいまで上がったら固定を探し始めるといい。2.4になったときのIL110の制限撤廃や追加される新コンテンツに挑む時に有利だからね(・∀・)





ソース:http://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/2cfv5t/is_this_game_easy_to_return_to/