6a9975155b3768b3a4801e9fb2b70c59013c8e57

今年も星芒祭の季節がやってきました!

各都市や冒険者居住区には様々な飾り付けが行われ、星芒祭を彩ります。

もちろん、素敵な装備品などもありますので、ぜひお楽しみに!

詳しくは『こちら』をご覧ください。(http://sqex.to/odL)






あれれ?ツリーが無いんだけど、俺の目がおかしいのかな?



・↑以前のイベントと同様に、ツリーはギルで購入できるアイテムになるからイベントアイテムの欄には入ってないんだと思うよ。それにアイテムとの交換品だってこともわかっている。
http://xivdb.com/?item/8823/Star-topped-Starlight-Sentinel
http://xivdb.com/?item/9276/Yellow-Fallen-Star



・↑なるほど〜サンクス!



付け髭の染色が出来ないじゃないか。うちのメスッテでパンチョ・ビリャごっこがしたかったのに(`ε´)
Pancho_Villa_by_CDG14



・このフードを被った超カワイイベヒ—モスが手に入るのはいつなんだ!?



トナカイスーツぽぴい;;



他の物はどうだっていい、俺が興味あるのはこれだけだ。
YYa9q1O



・待ちに待った時がやってきた。MMOを始めてからクリスマスを迎えるのは初めてだが、ようやっと家も手に入れた事だし、家をお祭りムードに変えるのが楽しみだ。



クリスマスツリーが庭具(家の外)で、リースが調度品(家の中)ってそれ逆じゃないか?



この絵のミコッテは素晴らしいな。



・↑こういうイベントの絵に同じアーティストに描いてもらって、サインも残したままにするのって本当にいいよね。



・女性用っぽい装備を男性キャラが使えるようになっているのはなんでだ。



・↑機会平等!



・↑その通り!女性キャラが付け髭を使えるのもそういうことさ。



・>>※デイリークエストなどで入手できる一部のアイテムは、12月24日午前7:00 (太平洋標準時)からNPCと交換できるようになります。

むむむ。



・↑ほとんどのプレイヤーはオフラインだよね(>∀<)



・↑ん?24日に何かあるか?俺は仕事だが。
パーティーだって?この日に小売業で働いている人間をパーティーに呼ぶやつがいるかい?



・↑キリシタン&カトリック系の国なら大体24~25日は店は畳んでいるよ。いくつかのビジネスは動いているけど、それでも公共施設や私企業共々、家族でクリスマスイブとクリスマスを祝う為にお休みしている。
自分も小売業で働いているけど、クリスマスイブは休業さ。



・↑少なくともアメリカじゃクリスマスイブの小売業は地獄だぜ・・・。







ソース:http://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/2p2scj/starlight_celebration_details/

クリスマスは家族で祝うもの、OK?
よし、解散!(`・ω・´)