FXIV20140610_3
土遁は3秒毎に威力30のダメージを与えることができますが、24秒のDOTなのでボスに全てヒットしても威力240にしかなりません。雷遁の威力は360です。ですから単体の敵には雷遁を使って下さい。





だまし討ちのリキャ中で印をミスった時に、カバーできる術は土遁(と水遁)だけなんだよね。土遁を出すときは恥の輪が出ちゃってる!って思うけど、ウサ耳よりはマシだよ。



・↑これね。威力240 > 威力0 だわ。



・↑俺がラグで印をミスる時は毎回、修正不可能なパターンなんだよなぁ。ウサギの代わりに、忍術を失敗したら風魔手裏剣が出るようにならないかな。



・↑あのウサギをぶん投げれば威力100は出そうだよな。



・シルクスではかなりラグるね。ラグったときは決まって土遁で〆るから、毎回恥ずかしいし誰も見てない事を望むよ;;



経験上、ラグで認識されないのは2番目の印が多いね。
例えば風遁を使う時だけど、その時の印は "人" > "地" > "天" 。
"人"を押したときは風魔手裏剣が発動できるようになる。
その次に"地"を押すのだが、ここでサーバーの問題でこのボタンが認識されなかったとする。
この時、既に俺は3番目の"天"を押してしまっているのだが、"地"が認識されてないせいで火遁が風遁の代わりに発動できるようになっている。
そこで初めて印をミスってる事に気がつくのだが、このときの選択肢はこうだ。
1.火遁を撃つ
2."地"を押して土遁を撃つ
3.わざとミスってウサギを召喚する
4.何もしないでコンボが途切れるのを待つ
そして多くの場合、最良の選択肢は土遁になるのだ。



・忍術の発動具合がどれだけサーバーに左右されるか知ったらお前ら驚くぜ・・・。



土遁は俺に、人生における風遁の大切さを教えてくれる



・↑
btchplz



水遁も雷遁も使わないニンジャ多いよね。
恐らくレベリングFATEで土遁が使われているのを見て勘違いしたんだろうが、説明文のダメージの小ささには気付いていないようだ。




それと、戦士がブレハ使える時に舞踏使うのもやめてネ!








ソース:http://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/2oda6d/dear_ninjas_please_stop_using_doton_on_bosses/

斬耐性デバフがうろちょろすると見難いんですよね( ´∀`)
でも...戦士と忍者ゎ.....ズッ友だょ.....!