FFXIV_PAL_mediatour_010




【暗黒騎士】
・リビングデッドは発動するとバフ(15~20秒ほど持続)が付与され、その効果中にHPが0になるような攻撃を受けるとゾンビ状態(10秒ほど持続)になる。ゾンビ状態中は死ななくなるが、ゾンビ状態が解除されるまでにHPが100%になっていないと死ぬ。HPが100%になった時点でゾンビ状態は解除される。リビングデッドのバフ中でもHPが0にならなければ何も起こらない。
・PTメンバーにバフを付与し、そのメンバーが死ぬと暗黒騎士のHPとMPが回復するスキルも


【占星術師】
・迅速魔に似たようなスキルが存在する
・シャッフルのリキャは60秒、ロイヤルロードは130秒、ドローは30秒

[カードの効果]
1.攻撃速度10%上昇
2.与ダメージ10%上昇
3.TP消費コスト20%減
4.MP消費コスト20%減
5.スキルのリキャスト20%減
6.被ダメ10%上昇
※電撃の記事では「悪い効果のカードは無い」との記述があり、以前のPLLでも「ダメージ減少」について言及があった(明確なソース見つからず)ことから誤訳の可能性もあるが、海外記事の筆者さんもスタッフに確認したところ「被ダメ上昇」であっていると言われたとの事。

・ロイヤルカードは一番目に引いたカードを「消費」して2番目に引いたカードを強化するアクション。↑の1&2なら威力が、3&4なら効果時間、5&6なら範囲化される。どのように強化されるかは選べないため、2番目に何を引くかが重要。


【機工師】 
・タレットにはガトリングタイプ(単体)とライトニングタイプ(範囲)が存在する
・タレットはモードチェンジで範囲内の味方のTPやMP回復を担うことも
・タレットのMP&TP回復性能は詩人と比べて低いが持続性がある


【その他】 
・クラスの特性やアディッショナルスキルの追加は無し
・アディにスロット追加も無し
・スペスピはDOTに影響
・召喚士のアクモーンのダメは2700~3000(非クリ、範囲攻撃)
・ちなみにアクモーンではなく「デスフレア」
・チャクラ(闘気)を貯めるアクションはGCD、チャクラを5貯めるなら5回使用する必要がある
・チャクラを5消費して回復できるTPは200、高威力攻撃(威力400)にも使うことができる
・モンクの新スキル、エリクサードライブは威力300の範囲攻撃KAMEHAMEHA
・かめはめ波はノンタゲで使えるアクション
・詩人と機工が使うLB1,2は専用の単体攻撃になる


※いずれも開発中のものであり、変更になる可能性があるとのこと。




ソース:http://www.pcgamesn.com/final-fantasy-xiv-a-realm-reborn/hands-on-with-final-fantasy-xiv-heavensward
    http://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/37bnbs/heres_my_handson_with_heavensward_twitch_stream/


ジョブだけですが。既に出ている情報はなるべく省きました。
日本で出ている情報は他サイト様にお任せ!!!!

既/新ジョブ含む新スキル情報等をまとめました(FF14もすぅちゃん日記☆ミ様)