03




Mammeteer(追従型ミニオンを30種集めると手に入る)って称号を付けていると、普段はエモートに反応してくれないミニオン(オルシュファン等)も反応してくれるようになるよ。まだ少ししか確認してないけど、「なでる」と「わたす」には反応してくれるようになった。
※「なでる」は反応しているか微妙でした。
「わたす」をすると動物型ミニオンと同じようにPCに近づいて手の中のものを食べているような仕草をしてくれる。エモート全部は見てないけど、この二つは確かに変わってる。


 
この称号を付けるとミニオンがまるで「生きている」かのように動き回るようになった。


↑たしかに。この動きをするのが当たり前だと思っていたから、変わっているのに気付かなかったよ!


ついにシャントットやオーディンにもごはんをあげる事ができるようになったのか!次は使い魔として使役できるようにしようぜ。


↑「いけ!オーディン!大きい方のお前から鎧をひっぺがしてこい!」


「つつく」をすると必ず反応して動いてくれるようになるね。


・だれか動画でください♥


↑私のボーイフレンドがオルシュファンに直接ご飯をあげてるところをGIFにしたよ。
tumblr_ny251gGeLx1rspbk5o1_400



ついでにシャントットを出しているときだけ笑うエモートがあの笑い方にならないかな


・Minion Masterには何かないのかな?


Minion Master とMinion Collectorで試してみたけど、特に変化は見られなかった。Mammeteerだけが特別な反応を得られる称号みたいだ。












ソース:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/3tdcfz/wearing_the_mammeteer_title_changes_certain/

こんな仕様があったとは...「ミニオン同盟」恐るべし(((( ;゚д゚)))
「わたす」がわかりやすいです。
でもオルシュファンのあのかっこいい動きはエモートではやってくれないMITAI?
話は変わりますがTwitterと連動してFacebookのページを作ってみたのでよろしければこちらもお願いします
(*´ω`*)

クリスマスイブに作ったクソgifもどうぞ
(*ω´*)