リメイク・ジーンズ&着物の簡単リメーク術

ダメージ・デニム加工方法

リメイクジーンズって買うと案外高かったりするし、何より自分が気に入ったのがなかなか見つかりませんよね。

着物や古着の洋服をワンポイントに使ったりしたジーパンが大阪なんかのショップに行けば販売してますが、なんとなく自分が思っているのと違うデザインだったりしてこれっていうGパンにはなかなか出会えません。
そんな時は自宅で簡単デニムリメイクです。

ジーパンの種類やメーカーによっても違ってきますが、ブルージーンズを色落ちさせる方法はいたって簡単です。
服を洗濯したりするのに使う普通の漂白剤と、\100ショップの絵筆やスポンジを買ってきて、脱色したいところや形に塗っていくだけです。強く色落ちさせたいときは歯ブラシなんかでたたいてもいいです。しばらく(30分〜1時間くらい)してから洗うと、専門店なんかで売ってるようなかっこいいデニムに仕上がっています。このとき色移りするので、ほかのものと洗わないほうがいいですよ。

他にも、ほつれた感じのダメージ・ジーンズの作り方もとっても簡単です。
普通のカッターナイフで、生地を横に(白い横糸を切らない方向に)切れ目を入れて、洗濯機で他のものを入れずに15分から30分ほど洗います。
すると、カジュアルな着こなしにぴったりのダメージデニムが出来上がります。ほつれ具合が弱いときは切れ目どうしをこすり合わせてくださいね。

ジーパンの加工やリメークってやってみると簡単で楽しいですので、激安のをたくさん買ってきて好きにリメイクして遊んでみてもいいかもしれませんね。


ジーンズのダメージ加工
コンバース
着物のリメイクドレス
毛皮のコート
シーツ
リメイク術
デニムスカート
ニットリメーク
リング・ジュエリー