自己満日記

渋谷すばるを愛するみくによる自己満日記。 すばるが笑顔でいてくれることがなによりも幸せ。 すばる愛に満ちた日々をつづってます。

8月18日

2012年8月18日スバラジ

この日の放送はふつおたスペシャル。
7月29日のすばるが3本録りをしてるって。

左手の甲を蚊にくわれてるんですよと話すすばるくんかわいいねぇ。
蚊にさされやすいタイプだと話してるよ。

すばる「蚊ぁってたぶん俺のことしか気にしてないと思います。たぶん。全部の蚊が。いやもう。すごいもてますよね。蚊ぁ。いやもう。もうなんですか。一瞬ですよ」

蚊にモテてる渋谷さん。

寝てるときに耳元に蚊がくる話をしてたらかゆなってきたっていうところ。
その話をしてたらそういう感じになるのも好き。

夏休みスペシャル第一弾としてふつおたスペシャルをした回。

ストレスがあるときは蚊にさされないというお便りが届いて「俺ストレスないん」

今まで手のひらをさされたことはなくて、指の間とまぶたんとこをさされたことはある。
すばるの蚊にさされた事情も知れるスバラジ素晴らしい。

クラゲでバレーしてる人を見たというお便りが届いて…
すばる「え、何それ。そんなん。あかんよ。生き物でそんな。ちょっと考えられへんなこれ。はぁ。いやこれ見てどう思いますかってちょっとこれは怒ったらなあかんでそんなこと言うてる場合じゃなくて俺に言う前にそれ。え?そんなんあかんよな。生き物でそんなことしたら」

こういうすばるが好きなんだよねぇ。
生き物を大切にしてないことを考えられへんっていうのもそうだし。
常識的なところが好きなんだよ。

大人祭があったとしたら。
子供祭ほどおおっぴらにはできない。
クラブ的なところもしくはホテルの一室を貸し切る。
完全会員制。
秘密厳守。
仮面してる人もいる。
本名は語らない。
一切撮影とか録音も禁止。

すばる「そういう感じやなぁなんか俺が思う大人祭は。そうなっちゃうよなどうしても俺に聞くと」

ふつおたやのに妄想コーナーみたいになる渋谷さん。

すばるの地元のお祭りの話。
でっかい東芝の工場で毎年祭があってそこに杉本彩さんがきた、っていうの。
何回か聞いたことのある話でもこうやって聞けること自体がありがたいことなんだなぁって今は特に思うな。

すばるが初めて見た芸能人は小学校5年ぐらいの時の杉本彩さん。
そんな杉本彩さんがジャニ勉にゲスト出演した回に行けたのもいい思い出。

水戸こうもんの漢字違いで届いたお便りを読んだあとに腹立つなぁって言ってウケ狙いやとしたらっていう話になるところ。

これが狙いでそういう雰囲気のことをやろうとしてたなら、どんな手ぇ使ってでもほんましばきにいきます、な渋谷さん。

夏休みの宿題の自由研究はカビの研究。
食パンをずっと放置しといて毎日の状況を書くというもの。

蚊は産卵の前に栄養とるために血を吸うらしいんと聞いて。
すばる「えっ?うゎもうそんなん聞いたらパチンってできないじゃないですかもう」
すばる「でもそれ聞いたらちょっとパチンはしにくいなぁ。そんな時に。俺でよければって思ってまう」

かわいすぎない?
愛おしすぎない?
それを聞いて叩くのを躊躇うのもそうだしパチンって言うんだよ。
かわいいよねぇ。

 春から高校生になって一学期でたくさんのことがあり、学校やめたい、自分が信用できる人なんていないなんて思ってたというリスナーさんに対して。
すばる「いろんなね、ことあるでしょう。そら新しい環境にいったらいいことばかりじゃないですからね。うん。でもまぁそんなことが、いろいろあったかもしれんけど。その分楽しいこともあるという。これはもうどっちもですから。どっちもおんなじだけありますよ。うん。だから、ね。今僕らの曲聴いてくれてそういうふうに思えたということそこを乗り越えられたということは、あの〜そのつらかった分だけ次はいいことが、楽しいことが待ってますからね」

こういう言葉もつい置き換えてしまうよね。
でもどういう心持ちでいるかは自由だからそのぶん楽しいこともあるって思っておこう。
次はいいこと楽しいことが待ってるんだって思っていたい。

チャーハンとラーメンセットの話と魚の話をしたらお腹が減ってきたすばるくん。
すばる「ちょっとほんまに3本録りやし腹減ってきましたぁ。ラーメンとかお魚とか今〜。ほんまに。こってりのラーメン食べたいです今。夜9時半。もう腹減ってるわ」
そして最後の一言も「腹減った〜」

すばるがスバラジで食べ物の話をしたらお腹がすいたり話に出てきたものを食べたくなったりするのが好き。


この回も好きなところたくさんあった〜
前にもたっぷり感想を書いたことでもこんなにもまた書けるんだよね。

やっぱり渋谷すばるが好きだ〜




Bob Marley「No Woman,No Cry」

ウルフルズ「暴れだす」

TOTALFAT「Place to Try」





久しぶり

今日はたっちょんファンの友達と遊んできたよ〜

すばるの会見以降、すばるファン以外の友達とこうして会うのは初めて。
別に避けてたわけではないしタイミング的にこうなっただけなんだけど。

すばるファンの友達と会うときはすばるの話ばっかりでこれからの関ジャニ∞についてはそんなに話したりしないんだよね。
でも今日はそれだけじゃなくて幅広い話をしたなぁって思う。
今後の関ジャニ∞についてこんなに誰かと話したのも会見以降初めてだなぁ。

メンバーについてここまで考えることもなくなっていたなぁって思った。
そうやって話してる中でこれまで(会見前)と同じようにみんなのことも話していて、あれ?普通に関ジャニ∞のこと好きやん、って思ったりもしたし。
すばるのことでまたいろいろ思うこともあったし。 

久しぶりに会えてたくさん話せて嬉しかったよ。
ありがとう。

あとはコンサートに行って自分が何を感じるか、だな。





8月17日

すばるくーん。
トトロ見たー?

トトロを見ながらすばるも見たかなぁって思ってたんだけど、前のトトロの放送のときも同じような更新してて何年たってもかわらない自分が面白い。笑
変わったとすればすばるがいるかいないか、って思って寂しくなった。
自分で寂しくなることを考えてしまいがち。

スバラジ2012年12月15日放送で「トトロめっちゃ好きなんですよ」って言ってて、レンジャー2016年5月26日更新でトトロ好きでセリフとかも覚えてるって言ってて。  


トトロが好きなの本当に愛おしいよね。

ネコバスを運転してるすばるくん。
でもネコアレルギーなすばるくん。

とっさにネコバス運転してるっていう発言が出てくるところがいいよなぁ。

あとすばるがジブリやんって言うのが好き。
不思議なこととかそういうのを聞くとすぐジブリの世界に結びつけるのがすごくかわいい。

トトロといえば妄想鉄道でヒナちゃんが登場したのもあったよね。
何かしらをそうやってつなげていくところ。

前に買ったトトロはまだ持ってるのかな。

トトロですばるを思い出したのは言わずもがな、8月17日は黒猫感謝の日というのを見かけてそれでもすばるを思い出した。
ネコアレルギーなのにネコのようなすばるが好き。
自分でもそれを自覚してるのが好き。

にゃーっていう一言でもいいから聞きたいなって思う。






月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

fff_pray

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ