自己満日記

渋谷すばるを愛するみくによる自己満日記。 すばるが笑顔でいてくれることがなによりも幸せ。 すばる愛に満ちた日々をつづってます。

8月11日

2012年8月11日は∞祭大阪2日目。
この日は真ん中のグループだったからお昼ぐらいに到着して楽しんだ感じだったかな。
とりあえずすばるブース並んでその間生中継があったら撮ってみたいな。
生中継があるのってもちろんエイトがステージに立たないときだからある程度時間がわかってて、その時間に合わせてみんなカメラを構えだすの面白かったな。笑
ブースに並んでるから動きがあると分かりやすいのよね。
自分の声が入ってたり撮り方が下手くそだったりもったいないなぁって思うけどそれもまた思い出。

2011年8月11日更新のレンジャーで危険な暑さっていってて、いやまじでそれなって9年前のすばるにめっちゃ同意した。笑
本当に危険な暑さだよ。
ジャニーズらしくないは最高の褒め言葉。
人と違うということをかっこいいっていう渋谷さん、らしいなぁと思うしそういうところが好きだなぁと思う。
24時間テレビに向けて頑張ってる頃か。
愛してますとありがとうの流れでともに生きていこうっていう渋谷さんが好きだ。

2016年8月11日更新のレンジャーは何も考えずに読んだらただ単に熱中症を心配してくれてる内容なんだけど年的にリサイタルよな。笑



スバラジ2012年8月11日放送
CHEHON「ALWAYS feat.LADEN&MICKY RICH」
THE BOHEMIANS「シーナ・イズ・ア・シーナ」
Mest「Yesterday」

すばる「だって俺そもそも雑草がアレルギーですもん俺。俺ダメなんですよ。あの〜。芝生とかもあかんし。俺だから、あのね、結構いろいろアレルギー持ちで。犬猫ダメでしょ。で、もちろん雑草。外、だから外出たらもう大変なんですよ。で、ハウスダストダメでしょ。だから僕もう地球で生きていけないんです。っふははは。ほんまに。だから何にもその植物的ななんか何にもないとことか。だから僕、ダメだと思いますわ」
Kさん「そしたら宇宙船で暮らすとかあれですよね。よく映画が」
すばる「いやもうそういうことですねだから。だから全然あの僕に時代がまだ追いついてないんですたぶん。っふはははは。いやもうほんまに。だからもうしんどいんです僕生きてるだけで。いろいろ。つらいことばっかりなんです。っふはははは」

スカート履く人?
すばる「いや履かんやろ。何言うてんねん。スカート。男性ね。一時期あの安田さん履いてましたけどねうちの。気持ち悪い。ほんまに。あれはほんま。うん。これ僕ははかへんな。スカートは。うん。持ってないですねさすがに。いるか今男性でもちょいちょい。あれは。あぁ。あの、何年か前そのライブ、ステージ衣装でなんかロングスカートみたいなのは何着かあったけども。あの〜。それはその、おんなじ柄の衣装で7人それぞれパターンが形、細いパンツの人もいれば半ズボンの人もいたりとかっていう中でじゃあ俺なんかスカートにしてみよかなみたいなんは何回かあったけど。でもそれもう。あれはなんや。何年か前のツアー。あれだ、あのズッコケの時の衣装やなあのなんかプッチ柄みたいなあの。で、の時のツアーの衣装でそういうのはあったけど。今でこそ、今まぁもういいか。今で話せるけど正直ツアーの時はノーパンでやってたりはした。っへへへへへ。これごめんなさい。ひとりでドキドキして楽しんでたっていうとき、ありました〜」

すばる「ファミコン世代やもんなもろ。一番はまったんなんやろなぁ。マリオもやったけどやっぱ俺やっぱファミスタやなぁ一番やったん。ファミスタはめっちゃやったなぁ。ほんまに。兄貴とずっとやってた小学校のとき。必死なってたもんな俺ファミスタとか兄貴と。ようツーコンでしばかれたもん俺。っふはははは。で、俺が守備の時に兄貴がしょうもないフライとかやったら兄貴ずっとこうやって目隠しされるんですよ俺に。見えへん見えへん言うて。ずるいなやめろやみたいな喧嘩ばっかしてた。っはははははは。おもろいなぁ。いやぁおもしろいおもしろい」



続きはコメントのお返事です!





続きを読む

8月10日

2012年8月10日は∞祭大阪初日。
写真を見返してたんだけどインテックスで最初に撮った写真が7:41でびっくりした。
はやすぎじゃない?笑
インテックス結構結構遠いのにその時間に写真撮ってるって何時に家出たんだよ。
すごはちのシートの上で写真撮ってるのが8:32だから入場がはやまったんだろうなぁ。
写真撮るのほんと下手だなとしみじみ。
当時の自分に全体的にもう少しいい感じに写真撮るように伝えたいわ。笑
生中継の動画も見直してたんだけど動画こそ全然ちゃんと撮れてないから撮り方教えたい。
久しぶりに見たらものすごく可愛いすばるがいたり楽しいな。


2017年8月10日更新のレンジャーは自分が透明人間だとして買い物をしてたら何年も会ってない知り合いから声をかけられた話。
僕の関ジャニ感を気にしてっていう言い方。
そっと近づいて小さい声で話しかけられたからといってその人も透明人間じゃないかと疑うすばるくんかわいい。
そもそも透明人間だとしてることがかわいいけど。
かわいいと捉えた後に気配を消さないと生きづらいのも大変だなぁと思った。




スバラジ2013年8月10日放送
奥田民生「手紙」
Nirvana「In Bloom」
Green Day「Wake Me Up When September Ends」

すばる「心配なことがひとつあるんですよね。どうしても気がかりというか、ずっと気になってることがあって。あの〜LINE、ってあるじゃないですか。僕あんまりしないんですけど一応こう、やりあってはいるんですよ。で、なんかこう、顔写真とかこういろいろやっててそこにこう一言みたいな、なんか、旅行中ですとかなんか書いてるやつみたいなのとか。こう一言やる。で〜、まぁいろいろこう、なんや、いろんなのがあるんすけど。うちの姪っ子なんですけど。兄貴の娘なんですけど。え〜中1なんですけど。女の子で、あの〜ちょっと前ぐらいに、その、やっとスマホに、を買ってもらったんです。らしいんですよ。それでずっとやりたかったんでしょうね。LINEをなんかやるいうて。で〜、僕のとこにもこう出るわけですよ。で、なんか見たら一言んとこに、疲れたって書いてあったんですよ。何があったんやと」
Kさん「中学生一番大事なときですね」
すばる「はい。部活とかもなんか楽しいみたいなことを言ってるっていうのを聞いてたりしたんです。母親とかから。LINE見たら疲れたって書いてあったんです。どうしたんやおい。っふひひひ。すごい心配なんですよ。何かに疲れてるんですあいつ」
Kさん「ドラマじゃないですか」
すばる「ふはははは。言います?そんな中1の女の子が疲れたって。ちょっとなんか嫌やわぁ〜」
Kさん「デリケート」
すばる「デリケートですよほんまに」
Kさん「直球で聞いてもね」
すばる「ですよ。めちゃめちゃ、もう中1には思われへんぐらい、あのほんまに。あの、まだまだ子どもな子なんですけどね」




8月9日

まるちゃんがすばるのフェス情報を知ってたこともそうだけどそれを普通に話してくれたのが嬉しかったというか。
ヒナちゃんとマルに関しては特になんだけどすばるに対して本当のところはどう思ってるんだろうと思うことがあるからなんとなくでもそこに触れられてよかったなぁと思った。
うちがちゃんと追いかけられてないからかもしれないけどあんまり本音を聞けてるイメージないんだよなぁ。


2013年8月8日更新のレンジャーはヤスくんから久しぶりに電話があった話。
久々にいきなりかかってきたからって寝てた感じで誰かもわからない風に電話に出たすばるかわいすぎる。
ヤスくんから電話がかかってきたときに画面にヤスくんと愛犬の写真が出てきて設定に気付くっていうことは渋谷さん本人がしたわけではないんだよね。
このときは仕事以外の連絡とかもなくなってて急に電話がきたらどうしたらいいかわからなくなってた渋谷さん。
横山さんは兄弟や家族みたいなもの、か。
ヨコがそうなら他の仲間たちも大切な家族であるというすばるの中での方程式。
家族でもそれぞれの距離感という考えの渋谷さんはきっとずっとそうなんだろう。
最終的には血は関係ないから家族を大切にしてというメッセージ。

2012年8月9日更新のレンジャーでは自分が31とかおもろいって言ってたすばるくん。
3歳から何も変わってないからトントンしながら本を読んで寝かせてっていうのかわいい。



スバラジ2014年8月9日放送
エイトレンジャー「ER2」
エイトレンジャー「陽炎」
エイトレンジャー「そして強くなれ」

すばる「前回、2011年やらしてもらったときは、なんか、そんなあれでしたね。うわっしんどかったなっていうのは全くなかったですね。まぁ初めてっていうのもあって。まぁ緊張感ももちろんずっとあったし。うん。ていうのもあったんでしょうけど。なんか眠たいなしんどいなというよりはなんか。なんやろ。なんか、あのもう、やることに必死すぎて。って感じですかね。だから今年のほうがひょっとしたらちょっと前回よりは余裕をもってできそうなので。そこでちょっと眠気とかうとうとがくるのかなって思ってはいますけど。まぁどうなるか分かんないですけど。うん。だから、あれ夜です、夜とか。夜か。始まるのが夕方ぐらいから始まって。次の日の、え〜あれ8時9時とかに終わりますよね。だからその2日目の昼間が、一番あれですねなんか。武道館おって、上のほうに時計があるんですよ武道館の。で、まぁ別になんかCMとかいってる間に何時かなってぱっぱ見るんすけど。2日目の昼間がもう。一生これ12時半ちゃうかなっていうぐらい、のタイミングが何回かある。時計進まんなっていうなんか。いやぁあれはもう。全然違います。あれなんなんやろ。体感ってやっぱ。うん。でもなんか終わってみるとやっぱあれをやった人にしか分からない何かこう。達成感でもないんやけどなんかこうありますよねなんかまぁすごいこと、でかいことやったなっていう感じはなんか。うん。まぁまぁ僕らなんてでもまぁあのね。あそこにずっと、あのいてこうやってるだけなんで。ずっと走ってる方とかもう僕らのときは徳光さんが走ったりしたり。ねぇ。しんどい人たくさんいますからね。うん。全然僕らはなんかまだたいしたことできないかもしれないですけど。でもまぁまぁしっかりとなんかつとめさしてもらいたいなと思ってますけどねこれは」

・今スピッツのライブ終わりです。MCでまさむねさんが関ジャニ∞のお話をされててめちゃくちゃテンション上がりました。どうしても関ジャニ∞のふんどしが気になるらしく、いつか俺たちもふんどしでみたいなことを言っていました。
すばる「え〜?すげぇ。スピッツなんてもう僕らめっちゃ、中学んときもう全然世代ですからね僕ら。で、うちの兄貴がスピッツ好きやったんですよ。え〜それの影響もあって僕結構スピッツは知ってますよ。で、あの、結構、売れる前のアルバムとかも結構知ってますからねぇ。前のアルバムとかがいいんですよ。結構有名になってからってやっぱ、あの〜それこそあのドラマの主題歌になったりした曲とか有名ですけど。全然そうなる前のアルバムとかもすごいいいですよスピッツ」
Kさん「君が思い出になる前にとか」
すばる「とかそれより全然前のやつとかは、すごくね、なんかいい曲いっぱい。スピッツいいですよねぇ。いやぁ嬉しいですね。ふんどしが気になるって言ってるってことはもう僕らのライブで何をやってるかっていう情報を知ってるってことですから。そういうことですよね。うわぁ嬉しい。意外ですね。へぇ。いや嬉しいですね。ありがとうございます」


続きはコメントのお返事です!







続きを読む
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

fff_pray

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ