もうすでにすっごいすばるのことを待ってる気がするんだけどまだ2018年か。
待ち続けてもう何年も経ってる感覚。

なにかを振り返ってるときに、つい最近だと思ってたのにこの出来事からもう5年も経つんだー、みたいなことはよくあるんだよね。
過ぎてみればあっという間に感じるんだけど現在進行形だと長く感じるんだなぁなんて。

スバラジは毎日同じ日付の放送を振り返ろうと思ったら振り返ることができるんだけど、そうすると常にブログの内容がスバラジになるんだよなぁ。
いや別にそれでもいいんだけど。
なんとなく気分でスバラジのことを書いたり書かなかったりしてる。

で、今日はスバラジの内容について触れたくて。

スバラジ2010年10月9日放送
・この世に奇跡ってあるんですか?ありんこのように働いてます。
すばる「えっえっえっえっ?何?何?どうしたん?どうしたん?めっちゃ働いてんの。これに答えろと。いやいや、これはもうイッツオーライ。はい。あの〜。奇跡は、あるよ!奇跡はあるってこれ。うん。これちょっとほんまに、真面目なこと言ったらこれ。生まれたことまず奇跡でしょあなたが。そういうことなってきますよ。この、だって僕がこのね?メール読んだこの出会いも奇跡ですし。そりゃもういっぱいありますから。考え方ですよね。捉え方ですから。ほんまに。いろいろありますからこれから。奇跡いっぱい起こしていきましょうよこれね。はい。頑張ってください」
 
読んだあとすぐのすばるが好きでね。
どうしたんって聞くのいいよなぁ。

あと奇跡に対しての考え方がすごく好き。
生まれたことも奇跡。
メールを読んだ出会いも奇跡。

うちが渋谷すばるに出会えたのも奇跡。

すばるが言うように考え方や捉え方でかわるんだよね。
この日の選曲にWonderful Worldが含まれてて余計にそう思う。

この世はね 僕らの考え方次第で
暗くも明るくもなるね だってそうだろ?
君の笑顔があれば 僕は救われる

うちはすばるの笑顔があれば救われるよ。



2010年10月9日放送
「LIFE〜目の前の向こうへ〜」
「Wonderful World!!」
「急☆上☆Show!!」