2017年12月7日のレンジャーがかわいすぎて。
牛丼食べたことを報告するだけでこんなにもかわいいってすごいと思う。
ぎゅーっどん。
ねむいすばるくん。
かわいいなー

今はよく寝れてるかな。
音楽に没頭して寝るの忘れてたとか食べるの忘れてたとかありえそうだよね。
そういう感じのことスバラジで言ってたことあるし。

1年前は特にかわいいレンジャー続きで絵本のような更新が多かったように思うけど、それはそういう気分だったのかあえてそうしていたのか、なんなんだろうなぁって気になった。
気になったけれどそもそも理由があるのかないのかもわからないし考えたところで答えは出ない。

やすばやレンジャーでどんなことを言ってたのかっていうのを振り返ってるといつ頃のかで全然違うよね。
やっぱりこういうところにもその時々の渋谷すばるが反映されてるんだろうなぁ。

去年の今頃はいろいろ思うこともあったかもしれないのにただただかわいいレンジャーをお届けしてくれていたすばるくん。

2016年12月2日から12月7日までの口元時系列とかいってほうれい線あたりにあったできものを画像でまとめてるの我ながら気持ち悪いなと思う。笑
どんなところの経過を調べてるんだよ(笑)

2年前の今頃にすばるがメンバーに電話して新年会を開催したんだなぁ。

すばる「僕はですね、まぁここまで13年ぐらいですか。まぁずっとみんなで頑張ってきてですね、え〜毎年ツアーもやらしてもらえてるし、え〜番組もみんなで何個かやらしてもらえたり。で、個人個人で仕事もさしてもらったりですごく恵まれたありがたい環境にいさしてもらえてると本当に思うんですけど。ただ、悔しいですよねまだまだ僕らは。ほんとに。何も満足してないですし、上には上が果てしなくいるし。だからもっともっと常に、漠然と上にいきたいっていうのは何していいかわからないけど、でも、えっと、今のままでは絶対ダメやと思うから。何か、変えようってせな変わらへんから。それは、もう究極はひとりひとりの人間性の部分やと思うんすよ。だからそれぞれが自分の中で革命を起こしていかないと。それぞれが一個変わろうと踏み出していけば全員が歩み寄れば、もっともっとなんか、見えてくるものはあると思うし。もうこれからは、ね。みんなもういい加減子どもじゃないし、大人として、仕事としての会話をもっと、その、していきたい。それは、意見のそのぶつかり合いじゃなくて、会話ですよ。この、この関ジャニどうやっていくっていう会話をもっと気持ちよく、普通にできるような、空気をみんなで作っていくべきだと思うんですよね。うん。そしたらもっともっといろんなことが自然と生まれてきて。いろんな意見交換しあえるような、ふうに、みんなで変えていければいいのかなぁなんて僕は思ったりしております」

定期的にこのときのすばるを思い出す。

革命についてはやっぱりアイドルとしての意識なのかなとは思うんだけど。
全体的なところでいうとあのときと今とではこの発言の受け取り方が変わってしまったなぁと思う。
今はここからいろいろ考えてしまうからね。

日付が変わって12月8日。
すばるの姿が更新されなくなって5ヶ月。

すばるくん、お元気ですか。
風邪はひいてませんか?
心と体を大切に。
すばるが充実した日々を過ごしていますように。

今日も渋谷すばるが大好きです。


スバラジ2013年12月7日放送

すばる「あの、僕は紅白出たいですから。これは。僕はもう一貫してるんですよ。僕はもう。僕は紅白出たいんです。絶対それはもうだって、誰も、ね。できないわけですから。ほんとそうですよ。なんかねやっぱり〜引き締まりますもんね。去年もなんかこうピシッと。なんかあれやって1日またライブ行ってっていうのがなんかね、すごく気持ちがよかったんですよね去年なんか」


「ココロ空モヨウ」
「朝焼けの太陽」
「クジラとペンギン」