関ジャムFESのお知らせ。
いつかのスバラジでそういうことを話してたなぁって思って調べてみたら2018年1月20日放送のスバラジで話してた。

すばる「なんかだからせっかく僕らも関ジャムという音楽番組やらしていただいていろんな方とあのコラボレーションさしていただいて。そんな流れでできた去年のアルバムジャムっていうのがあったりとかしたんで。なんかそういうのもね、夢あるなぁと思ったりねぇ。えぇ。関ジャニフェス夢あるなぁ〜いいなぁ」

2015年9月10日更新のレンジャーは31歳になった安田くんへのお誕生日メッセージ。
短いけれどレンジャーに書くということでグッとくる。

2016年9月10日放送のスバラジでモニカさんのハーモニカの話。
つい最近聞いた絵本の話のような気がしていたけどもう3年も前のことなんだね。
この絵本を読んで泣きそうになったすばるくん。
どういうところでくるものがあったのかを知りたい。
自分の音を探しに旅に出たモニカさんをすばるに重ねたりしてたな。

ビッグホエールという会場でくじらに食べられてピノキオになった気分っていうのがかわいすぎる。
すばるの中の発想がすごくかわいいときあるよね。
くじらに食べられてピノキオって自分でも思うかもしれないけどすばるが思った途端かわいく感じるわ。笑


2019年9月11日
ヤスくん、お誕生日おめでとう。
ヤスくんにとって素晴らしい年になりますように。
これ以上安田章大を苦しめる何かが出てきませんように。
生まれてきてくれてありがとう。


ヤスくんが35歳っていうことに素で驚いてしまった。笑
ついこないだすばるが35歳になったばっかりなのに。




スバラジ2016年9月10日放送
Jason Mraz「Butterfly」
RIZE「RIZE」
m-flo「flo jack」

すばる「9月10日でございます〜。はやいもんでほんとにもう。あけて10日?え?違うか。11になったんや。あっだからヤス誕生日や。そうやぁヤス誕生日やんかぁ。すごいなぁ〜。なんかでもあの今年は、結構ツアーが、ね。あのリサイタル中ですから。自分ももうあと、え〜11日後?になりますから。ねぇ。なんかどっかでお祝いできたらいいっすよねぇ〜。ほんとに。そうなんすよ。あの〜昔47都道府県ツアーやったときも、ファイナル沖縄で、自分が誕生日で、えぇ、あの〜まぁヤスももちろん近いんで誕生日やったんで僕あの〜ステージ上でなんかメンバーからプレゼントいただいたのをね、覚えてますねぇ。あのでっかいゲーム機、ゲーム機、あのそのとき最新のこうゲーム機を、いただいたの覚えてますねぇ。あれ嬉しかったですね。で、あの、がん、顔面ケーキをさして、お約束のやつやって。なんか覚えてますねぇ。懐かしい。まぁそれ以来ですもんね。時期もまぁだいたい同じような時期で。ねぇ。いきますんでなかなか楽しみですけど」

すばる「僕結構だからその、え〜埼玉に親戚がいまして。あの〜もうベテラン、ぅ〜幼稚園の先生なんですよ。もう。なのでもう、絵本めちゃくちゃ詳しいんですよ。で、こないだその、聞いたらお姉ちゃんに。すごいいろいろ教えもらって。結構それをあの〜探してたりするんですけどね。あの。で、結構ライブとかもいつも観に来てくれてリサイタルもこないだ埼玉に来てくれ、毎回こう差し入れをこう持ってきてくれるんですよもうご丁寧に。で、いつもこう絵本を1個なんかこう入れててくれたりするんで。結構それがきっかけやったりするんですよね。で、今年そのリサイタルのときにくれたのが、あのね、ハーモニカの話で、モニカさんのハーモニカっていう絵本が。それすごい、あの本番前にそれ読んでちょっと泣きそうになりながらこう。それきっかけに絵本ちょっとおもろいなと思ってこう、なんか、そう。買うようになったっていうね」

すばる「和歌山行きましたね。初めての場所でしたね。ビッグホエールというところで。あ〜なんかあの会場の形もそうですけど。ビッグホエール。なんかあの、くじらに食べられてその中でやってるような感じでしたね。えぇ。なんかそんな感じでしたね。ピノキオになった気分でしたねぇ。いや楽しかったな和歌山。だから大阪、地元の友達とかは結構和歌山観に来てくれたり。えぇ。しましたし。いいっすねぇ。なんか和歌山楽しかったなぁ。なんかご飯行ったっけ?和歌山って行ってないか。特に。行ってないっすね。あっはははっ。楽屋で。あぁそう。終わってから結構みんなで飲んだりはしてましたけどね。いやでもよかった。和歌山楽しかったなぁ。うん。あ〜ありがとうございます」



続きはコメントのお返事です!




sanaさん
読んでくださりありがとうございます!
母もホッとしてますかねー笑
でも楽しそうにしてるって思ってはいるみたいです。
そうですね、みんなが自分の思うほうに進んでいってそれぞれの人生を生きてほしいなって思います。
アルバム発売まで1ヶ月きりましたし、うちもそろそろかなぁと毎日待ち望んではいるのですが…
これからもよろしくお願いします!



りいりいさん
いろいろ考えてまとめてくれたんだろうなぁっていうのがすごく伝わる手紙だったよね。
今までどれだけ絶妙なバランスを保てていたのかっていうのもよくわかった。
すばるの存在は思ってた以上に大きかったのかなとも思うし、すばるだけでなく他の誰かでも抜けたらそのバランスは崩れてしまってたんだろうなって思う。
ほんと隅っこで全然話さなかったのに。笑
強くたくましくグループを支えようとしてる。
北斗くんのブログも読んでくれてありがとう!
やっぱりこの前会ったときにもれてたよねー笑
関ジャニ∞、渋谷すばる、だけでやってきてたからなんかいろいろ気になって。
でもりいちゃんにそう言ってもらえてよかった。
変態は褒め言葉として受け止めるタイプだから嬉しいよ!笑
うん、好きなことを好きなように追いかけるようにする。
またいろいろ話を聞いてもらえたら嬉しい!