美羽blog

美羽blog

ディックでお金を借りました

ディックでお金を借りました。
お金を借りるのははじめてなのでちょっと緊張しましたが、
無事に借りれて良かったです。

ネットで申込みをしてから近所の無人契約機で申込みをしまし

た。
限度額は10万円でした。

ディックの審査について

jihjjjj

腰痛の検査

先日、腰痛がひどかったので、検査に行ってきました。

レントゲンでは骨盤と背骨の部分の隙間が狭いという
診断結果で、手術の必要はなく、湿布と薬で様子を
見るということになりました。

今まで、腰痛体操や筋トレをしてきたけど
腰痛は改善できなかったので、とても残念です。

薬と湿布ですぐに痛みは改善されましたが、
根本的には改善できないので、腰痛を何とか
根本的に改善したいです。

gyujy

手土産にもビジネスマナーあり。

ビジネスの場でも使う手土産。
手土産を選ぶ際のビジネスマナーに「AKBの法則」というものが存在するんですね。
Aは安価なもの。
Kは軽いもの。
Bはバラせるもの。
なんだそう。
なるほど・・・。たしかに。

AKBグッズを手渡すってことではないのですね!
喜ぶ人も多そうですが。

豪雪につき、物件探しも困難

今年は雪が降りますね~
豪雪地域は、もう雪のやり場がないってくらい
降り積もりました。
そんな中、はじめて 賃貸物件内覧してきました。
雪が気になってしかたなかったですが
1日になんとか3件見れました。
もっと見てみようかと思っていましたが、
思い入れ深くなったこの日に見た物件の中から
決めてしまおうかと思います( ´_ゝ`)

蓮舫さんは宝くじがお嫌い?

何かと話題になる仕分け人蓮舫さん。
毎年人々に夢を見させる宝くじを仕分けの対象にしてましたね。
え?宝くじダメなの?
怪しいの?
蓮舫さんファンなので、宝くじに疑問を感じてしまいました。
もっと収益金が国民の目に見えるものに
使われれば、蓮舫さんだって
噛み付かないのだと思うのだけれど。

今年の抱負、ベランダ菜園成功

昨年成し得なかったベランダ菜園
見事に大失敗でした。

もっと心に余裕を持たないと、
野菜もお花も育てられませんね。

今年はベランダを野菜とお花でにぎやかに!

ハーブも置いて、気分だけは
イングリッシュガーデンに・・・!
(バラ抜きで

株初心者ですが、

今、気になっているのがFX。
初心者 株ですが、ある程度まとまった
お金が必要な株に比べて、
1000円単位から投資できるFXに
興味を持ちました。

株の知識もままならないですが、
FXも調べてみようと思っています。

車売る準備中です

車買取専門店はいろいろありますが、
中に、大手と思ってもフランチャイズ経営の
会社もあるんですね。

で、その中の一店舗がつぶれてしまっても
本社は「関係ない」とか。

大手だから安心、と思っては危ないのですね。

大事な車 売るわけだから、
よく吟味して選ぼうと思います。

中古車屋さんに感謝です。

毎年この季節になるとイベントを企画する中古車屋さん。

今年もくじ引きで、なんと日帰り温泉旅行が当選!
すごい!いつもはいいとこティッシュBOXなのに。
こんないい「くじ」あったんだ!

個室でお食事付きだし、すごく楽しみ♪
お母さんとゆっくりしてきます!

新車もいいけれど。

旧車、とくにスカイラインが好き。

ケンメリとかがキレイな状態で走っている姿を見ると、
とっても嬉しい気持ちになります。

新車のフェアレディーZを、おじいちゃんが
運転しているのも好き。

どちらも、時代を超えておしゃれを楽しんでいる
感じがとてもいいです。

ボディメイク♪

今更かと思われそうですが、
数日前から「レッグマジック」に夢中なんです。

1日1回1分間だけするんですが、
近年感じたことのない筋肉痛と戦ったあとは、
驚くほど腹筋がつくし、
内モモもすっきりしたような。

全身を鏡でチェックしてもラインが整ったのが分かるんです♪
顔だけでなく、ボディメイクも大事ですね。

金運はキッチンで決まる?

キッチンの状態によって金運は決まると、
人気風水師の李家幽竹さんが言っていました。

水周りが汚れていると金運は下がるらしいです!
ヌメリなどないように念入りに掃除なくては。

新生児育児に朗報♪

ネットでたまたま目にしたパンパース無料プレゼントの見出し。

新生児 育児って、けっこう出費が多いんです。

少ししかもらえなくたって、もらえた♪って喜びは
大きいものです。

苦労の中での小さな喜び。
こんなことでも、幸せです(´∀`*)

美肌への道

コラーゲンは体内で吸収するには、
分子サイズとして大き過ぎるって知ってました?

美肌のためにと何かと高いコラーゲン入りの
お料理を食べに行ったりしてたのに。

でも、病は気からというくらいだから、
気分しだいでお肌の調子もよくなるかも(´▽`)

水道水を沸騰させると・・・

水道水 においがイヤで沸騰させてから
使う人はおおいはず。
私もずっとそうでした。

沸騰直後は発がん性物質濃度が高くなるって
ご存知でしょうか。
私はそんなこと考えたことなかったです・・・。

20分近く沸騰させるといいそうだけど、
私のやかんは小さいから、
お湯がすごく減っちゃうんですよね(;´Д`)

過払い金請求で自殺回避

借金の返済に行き詰り自殺してしまうという話、
身近にありませんか。

ワラをもつかむ気持ちで借りたお金でも、
つかんだものがワラなら、あっという間に沈んでしまう。

沈んでしまう前に何か手立てはないものでしょうか。

過払い金請求
という債務整理があります。
借金なんて話題を気安く人に話す必要はないけれど、
誰かに相談することで気持ちは楽になるし、
解決策も出てくるものです。

自殺も勇気なら、
その力、他で使って欲しいです。

一人暮らしの苦悩

友人の会社は入社10年目までは一人暮らし用アパートを
用意してもらえるシステム。

それまでに結婚して家族が増えると家族手当てだとかいろいろつくらしい。

未だ独身貴族の友人は、来年には長年住み慣れた一人暮らし用アパートを出なければいけないとか・・・。

以降アパート代は全額個人もちというから、大変だー。
現実は、厳しいよ。

不思議なアルバイト

TVで紹介していたアルバイトに、不思議なものがありました。

覆面調査員・・・?

レストランや映画館に実際行って、雰囲気などを調査するのだとか。
実際アルバイトしているという女性のコメントは

「空いた時間に好きな映画を見れるし、気付いたことを報告してお金がもらえるんです」

と、良さそうに聞こえたけど、「映画代は自腹です」というあたりで「...え!?」でした。
余暇を有効に使うには最高のアルバイトなのでしょう。

視力回復 あやふやな情報達。

子供 視力回復させるためにいろんな話をきいてみると、
視力低下は遺伝だとか、遺伝しないとか、
医者によってメガネを推奨したりそうでなかったり。
メガネは掛けたままがいいとか、必要なときだけ
掛けろとか。
実際のところはどうなんでしょうか?

幼児食作りに挑戦!

初の幼児食作りに挑戦です。といっても、人の子供の食事。好みもわからないし、何より、何使えばいい!? 考えた末がスパゲティーですけどね。学校給食のソフトめんをイメージしてみました。喜んで食べてもらえるのは、気分がいいですねー
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ