2017年04月19日

高尾山―小仏城山


去年は少し行くのが遅かった一丁平の桜を見に行ってきました・・・・
しかし今年も少し遅かったです(´_`。)グスン

1

軟弱者は今回もケーブル利用です。
なんか、新緑の感じですねぇ~!

2

定番の「天狗焼」を買います。 途中で食べましょう。

3

始めて仏舎利塔へ寄ってみました。

31

高尾山百観音御砂踏霊場があり西国三十三観音御砂踏霊場・西国三十三観音御砂踏霊場・
坂東三十三観音御砂踏霊場と全部一日で回れてしまいました。


4

5

奥宮から山頂へ行きます。

6

山頂では、まだ桜が残っていました。

7

8

高尾山へは何回か来ましたが、始めて富士山が見えました。 嬉しいです。

9

10

紅葉台で桜と富士山を見ながら先程買った「天狗焼」を食べながら少し休憩!

91

本当は、向こうに富士山が見えていますが撮影がヘタで富士山がピンボケで分かりません。

11

長い階段を下りて「一丁平」を目指します。

12

13

14

「一丁平」でお昼にしました。

15

展望台に寄ってから「小仏城山」まで行きます。

16

17

「小仏城山」です。

18

19

では、来た道を戻ります。

20

「いろはの森コース」の階段を下り

21

4号路に合流して

22

吊り橋を渡り

23
 
ケーブルで帰りました。

Image1



2017年04月14日

神流川


久しぶりに神流川へhikaruさんと行って来ました。 
数日前に雨が降りましたが、今日は暖かくなる予報なので水温も上がりライズが有るだろうと期待がもてます。

1

ヴィラ裏へ着いてビックリ 濁りが凄いです。

22

下流のプールも底が見えません。

33

これでは、ドライの釣りは出来ませんので沈めての釣りになります。
hikaruさんは、早々とHITです。

44

午後より興和橋の上を釣ってから支流へ行きました。
支流では当然濁りはなくhikaruさんは良型の「ヤマメ」を釣りました。

5

役場前に戻りましたが、濁りは全くとれていません。

6

濁りが少し緑っぽい感じなのでヤマメも少し「ブルーバック」がかっていました。



2017年03月01日

神流川 解禁


待ちに待った神流川の解禁です・・・
といっても冬季釣り場で何回も通いましたので、それほど久しぶりという感じはしません。

1

いつもの通りユックリと到着。 ヴィラ裏には人が一杯ですが、最上流とその下の淵にも人が居ません
変だなと思う気持ちとラッキーという気持ちで行って見ると魚が見えません。 
人が居ないのが納得です。

2

ここもスッカリ浅くなってしまっています。 
その下で魚が溜まっている所を発見、そこで何匹が釣って役場前に移動しました。

3

役場前にも余り人がいません。 ここでも何匹か釣って興和橋の上に移動!

4

ここもスッカリ変わってしまっています。

5

去年の上野村は、楽しかったので期待していたのですが、川がすっかり変わってしまい、川底には泥が溜まっていて、
魚も少し小振りでした。

川の状態が良くなれば再度放流するようですが、川が綺麗になるのに少し時間が掛かりそうです。



2017年02月12日

長瀞アルプス 神まわりコース


長瀞アルプスへ足慣らしを兼ねて今年初のハイキングへ行って来ました。
去年行った時はロウバイが中々良かった。今回は少しコースを変えて「神まわり」にして見ました。

1

スタートの鳥居の前に何人か居ました。

2

3

林の中 落ち葉の上を行きます。

3-1

4

5

6

7

たくさんの神様にあえます。

8

9

道が合流するとハイカーが多くなりました。

10

11

ここが一番の難所の階段登りです。

12

14

山頂には沢山のハイカーと観光客がいます。

13

ここで昼食にします。

15

16

「ロウバイ」を見ました。

17

18

19

奥社に参拝して下山します。

20

21

22

宝登山神社

23

24

25

長瀞駅です。 おみやげ店を少し覗いて帰りましょう!

Image1




2017年01月21日

「おや友」新年会 秩父FF


秩父FFで新年会を行いました。 心配していた雪も降らずに良かったです。

久々に会う方もいて楽しみでした。

11

55

22

33

44

66

77

愚鱒さん特製の「餃子」と「オッキリコミうどん」 愚鱒さんは、いつも美味しい物を作ってくれます。

88


99

皆さん今年もよろしくお願いしますね。



2017年01月19日

山中湖 ワカサギ2


前回、私だけ束にいかず寂しい思いをしていたが、また、誘ってもらったので今度こそ束と、意気込んで行って来ました。
同行者は前回と同じ、あだむすパパさん・minoruさん・愚鱒さんです。

11

前回と同じ山中湖です。 HPで釣果情報を見ると余り良くない感じですね。

22

最初の巻き上げで4匹掛かっていて、今日は良いかも・・と思いましたが、
ダンダンとマッタリタイムが多くなりました。

33

窓の外には「富士山」

44

途中経過ですが、前回より釣れてます。
なんだかんだで結局スレスレの103匹でした。 束釣り出来て良かった! 又行きたくなっちゃいます。



ffoyadi at 23:30|PermalinkComments(0)その他 

2016年12月21日

山中湖 ワカサギ釣り


あだむすパパさん・minoruさん・Gusonさんと山中湖へワカサギ釣りへ行って来ました。
今年の1月に行って始めての束釣りをしたので、今回もと、その気で行ってきましたが、今日は渋かったようで
他の人は、一束を越えたようでしたが、私は一束には届きませんでした。

11

明るくなり始めた頃に山中湖へ到着、朝モヤのなか富士山が見えました。

22

ドーム船です。

66

7時の出航の頃には逆富士が見えました。

33

電気ポットが有りますのでカップラーメンもOKです。しかもインスタントコーヒーが無料です。
電子レンジも有りお昼は、コンビニ弁当をチンしました。

44

今回は電動リールを導入しました。 初心者用のお安いリールです。

55

2時頃より活性が上がったのか急に反応が良くなりましたが、3時で終了です、もう少し早くから活性が上がればと・・・
残念でしたが、終わり良ければ全て良し・・・という事にしましょうか! 次回に期待を込めて!

77

唐揚げにして美味しく頂きました。




ffoyadi at 23:30|PermalinkComments(0)その他 

2016年12月01日

上野村 オフシーズン ニジマス釣り場 5


そろそろ秋から初冬へ変わろうとしている上野村へnakanoさんと行って来ました。

11

水もだいぶ冷たくなり、しばらく水中に入っていると足先に寒さを感じるようになりました。

22

ハコスチもだいぶシブクなって来ました。

33

44




ffoyadi at 23:30|PermalinkComments(2)

2016年11月10日

上野村 オフシーズン ニジマス釣り場 4


すっかりハマッテしまった上野村へhikaruさん、あだむすパパさん、minoruさんと行って来ました。

11

今日は寒い日で最初は渋くてどうなる事かと思いましたが、時間がたつにつれダンダンと反応が良くなって
来ました。

22

来るたびに紅葉も進み今、まさに紅葉真っ盛りという感じです。

33

44

今日も「ハコスチ」を堪能出来ました。 皆さんお世話になりました。



ffoyadi at 23:30|PermalinkComments(0)

2016年10月21日

上野村 オフシーズン ニジマス釣り場 3


あだむすパパさん 愚鱒さんとで、またまた行ってしまいました。

11

15日の放流ですが、「ハコスチ」は放流せず「ニジマス」だけ放流したとの事ですが、ニジマスの放流の為
か活性が上がったようでハコスチは前より見えるように感じます。

22

33

44

ハコスチのファイトは本当に楽しいです。



ffoyadi at 23:30|PermalinkComments(0)