創りごと独り言

音楽、そして映像。思えば形のないものばっかり創り続けているんだなぁ・・・

9/25「水沢有美 リンゴ追分」CDレコ初ライブ

9/25 に行われたステージ映像のプレイリストです



自分自身がステージ上なので、事前に画角を決めた無人カメラ2台を回して編集しました
やっぱり一台でも有人カメラが無いと、どうしても録りこぼれが発生してしまいます

例えば、一番残念だったのは
「リンゴ園の少女(再現ラジオドラマ)」のコーナーで
演者二人のツーショットが押さえられなかった事
せっかく沖縄から来られた「じっちゃ」役の小澤お兄様が・・・

9/11@銀座タクト LIVE映像(No.1)

お待たせしました
9/11に銀座タクトで行われたラフレオ・ライブ映像第一号
YouTubeにアップしました
お時間のある時にぜひご覧下さい!



Opening
M1 Real Guitars Have Wings
M2 唄うぜ!

とりあえず、オープニングからのメドレー2曲のみですが
今後、順次編集が済み次第アップして参りますので
どうぞ、お楽しみに〜〜!

ちなみに、マシンパワーと回線状況によっては
画面右下方向にある設定ボタンによってHD解像度再生が選べます

9/11に向けて、リハ快調!

216973_528372623846215_1472184986_n


とにかく、今回はツインギターバンドとして
ギター好きの心を少しでもくすぐれたら大成功だと思っている

ハード系ロック
ブルース系ロック
バラード系ロック
フュージョン系ロックがお好きな皆さんに思わず「ニヤリ」の選曲デス
・・・一人でも多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいな〜〜!

リハで、スネアがタイトでやたら良い音してるな〜〜と思ったら
自作のスネアだということ!
9/11本番でもこの自作スネアを持ち込むとのことなので
ご来場の皆様、そのあたりもどうぞお楽しみに!

××××××××××××××××××××××××

銀座タクト
http://www.ginzatact.co.jp/tact/

18:30開場
19:30開演
Charge ¥3500 (1ドリンク付)

■1st Stage
 Rough & Ready Original
  E.G./monk
  E.G.&Voc./TsuTom
  Dr./ソーハイ直井
  Ba./牧野竜之介 
  
■2nd Stage
 The 49ers(Deep Soul Band)

※ ご入場の際は、「ラフレオ」を観に来た旨を
 受付にお伝え頂けるとありがたいです

ラフレオLIVEのお知らせ

皆様、ご無沙汰しております!

My Birthdayの記念に(?)
次回のラフレオLIVEの告知をさせていただきます!




今回のラフレオは、フロントマン二人以外の
通常メンバー全員のスケジュールが合わなかったため
スペシャルなバンド構成となります

かれこれ、35〜6年ぶりに一緒にステージに立つことになる
後輩のベテランドラマー(ソーハイ直井)と、その仲間で
若いながらもクラシックロックのツボを心得て幅広く活動するベーシスト(牧野竜之介)に参加してもらい
monk&TsuTomのツインギターをより強調した
クラシック・ブルース・ロック・テイストでの展開が期待出来ると思います
ぜひ、お楽しみに〜!

また、
ホーンセクション付きで60年代ソウルをディープに表現する
先輩バンド「The 49ers」さんとの対バンが実現し
自分たちも楽しみであり、足を運んでくださるお客樣方には
必ず楽しんでいただける一夜になると
自信を持ってお誘い出来るライブです

平日ではありますが
皆様お誘い合わせの上ご来場を頂けますよう
お願い申し上げます!

9/11(火)
銀座タクト
http://www.ginzatact.co.jp/tact/

18:30開場
19:00開演
Charge ¥3500 (1ドリンク付)

■1st Stage
 Rough & Ready Original
  E.G./monk
  E.G.&Voc./TsuTom
  Dr./ソーハイ直井
  Ba./牧野竜之介 
  
■2nd Stage
 The 49ers(Deep Soul Band)

※ ご入場の際は、「ラフレオ」を観に来た旨を
 受付にお伝え頂けるとありがたいです

【Rough & Ready Original チャンネル】

livebanner


Ustreamに
「Rough & Ready Original チャンネル」を登録しました

とりあえずテストを兼ねて
リハーサル風景を「まるごと」リアルタイム配信してみる予定です
お楽しみに!

リハ1 @12/ 3 15:00-17:00

リハ2 @12/10 15:00-17:00

http://www.ustream.tv/channel/roughreolive

ラフレオ1st LIVE!

poster4-onstage-faded


特典付き【予約受付】を開始いたしました!

コチラのフォームからご予約いただくと・・・
   ↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=ja&formkey=dHFKSklmV0h6N2FlVnJhZ3ZHWWxpVHc6MQ#gid=0

─────────────────────────────────
 Rough & Ready Original
  ☆---- 1stライブ ----☆
   "Take your guitar, still I wanna sing!"
─────────────────────────────────
...     日時:2011年12月18日(日)19:30〜
    場所:ライブハウス&バー Golden Egg(新宿)
 
自分たちの音楽のルーツである60〜70年代の
ロック・サウンドを追求するラフレオ
今回が、初めての公式単独ライブです!

さあ!ここから始まるラフレオ伝説・・・君は、その証言者となるか!?

ラフレオ2人が繰り出すアコースティックサウンドと
サポートメンバーを加えたエレクトリックバンドサウンドで
オリジナル作品とともに、カヴァー作品をたっぷり堪能ください

    ◆     ◆     ◆     ◆     ◆

 ■日時:2011年12月18日(日)
     開場:19:00
     開演:19:30

 ■場所:ライブハウス&バー Golden Egg(新宿)
     地図 http://g.co/maps/5h4gt
     道順 http://www.g-egg.info/accsess.html

 ■チャージ:1500円+ワンドリンク(500円)

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

※ラフレオサウンドは試聴やダウンロード音源などで一足先にお楽しみになれます。
 <ラフレオFacebookページ>
   http://www.facebook.com/RoughReO

 <先行して行なわれたシークレットライブの録画>
   http://www.ustream.tv/channel/rough-ready-original-tv

急遽配信決定!

fed81dbf.jpgラフレオ結成記念シークレットライブの模様をUST配信します
http://www.ustream.tv/channel/rough-ready-original-tv


多分19時頃から
突然開始されると思われるので
お楽しみに〜〜♪

Rough & Ready Original

ご報告が遅れました

予てより、密かに(笑)ライブ活動を重ねてきた
コラボユニット「ラフレオ(仮名)」が
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】をきっかけに
(仮名)を取り去り 正式ユニットとして活動開始しております


「Rough & Ready Original」(略称「ラフレオ」)

【the core member】
  重村正道
  落合努(TsuTom)

「Rough & Ready」の名称は
重村が学生時代より使用していたユニット名であり
命名者自身がオリジナル使用することで
活動原点に立ち返る意味で「Original」をプラスしたところ
略称が、これまで使用して来た「ラフレオ」となったのは
偶然とはいえ、おもしろい結果でした
けっして、二人がそれぞれ在籍していたユニット名の
単純な結合ではないので、あしからず(笑)

また「Rough & Ready Original」を単なるユニット名と捉えず
そのスピリットから発生する様々なプロジェクト展開も検討中!


【1st Maxi Single 】
■ 唄うぜ!
■ I've Got A happiness
■ ギターをとれ!

70年代ロックシーンにどっぷり浸かって育った
二人の男たちが創り出すサウンドから
そのスピリットを感じとって欲しい

試聴&購入は、コチラのサイトから
https://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/117309

ライブ会場でもCD販売

(Facebookラフレオ公式ページ)
http://www.facebook.com/pages/Rough-Ready-Original/220726517944162
     ↑
ぜひ、「イイネ」をポチっとお願いします
コチラでも、視聴可能です


参考---------------------

rough-and-ready
【形容詞】
○大雑把ながら目的のために効果的な・・・
○間に合わせの・・・

〜歌で心をつなごう。被災地へエールを!〜



Rough & Ready Original として、友人たちと共に取り組みました。

★SING FOR JAPAN! | Anthem for Unity について

〜歌で心をつなごう。被災地へエールを!〜
この歌は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災者の方々、および被災地のために義援金や物資、祈りなど、様々な方法で支援をしている国内外すべての方々へ向 けて制作されました。

作曲:Nana Gentle

(SING FOR JAPAN! | Anthem for Unity)
http://gospelhiroba.com/anthemforunity/

(Facebookラフレオ公式ページ)
http://www.facebook.com/pages/Rough-Ready-Original/220726517944162
      ↑
ぜひ、「イイネ」をポチっとお願いします

Ustream配信でラフレオも登場します!

3efac965.jpg4/16に行われた広島でのライブ
「齋藤俊一凱旋&ワンマンライブ〜ただいま広島〜」
録画配信が行われることになりました
4月29日(金) 21時 Start

http://www.ustream.tv/channel/syunichi-live

※齋藤俊一くんの番組として配信されます


ラフレオはオープニング・アクトとして前半に登場しますので
リアルタイムのライブ同様
みなさんで楽しい時間を共有いたしましょう

Twitterハッシュタグ→ #syunichi_4_16

「Rough & Ready Original」official facebook page Open !

7ef3044e.jpgこれまでも密かに公開していたのですが
内容を充実させて
「Rough & Ready Original」のfacebookページを
あらたにオープンする事にいたしました

mixiのようなクローズなSNSとは違い
facebookページは、登録していない方でも閲覧可能ですので
たくさんの皆様にご覧いただけましたら、幸せです

http://www.facebook.com/pages/Rough-Ready-Original/220726517944162

これまで、DLサイトでしか聞けなかった試聴も
こちらで可能になりました

現在は、メイン投稿が管理人しかできない設定になっていますが
訪れて下さった際に「いいね!」ボタンをクリックしていただくと
mixiのコミュに参加したのと同様
皆様から「ウォール」と呼ばれるコメント欄などへの記入が可能になり
コミュニケーションを楽しむ事が出来るようになります
コメント欄への楽しい書き込みをお待ちしております

「いいね!」をクリックして
皆さんで、ますます音楽の輪を広げていきましょう!

皆様、今後とも「Rough & Ready Original」を
よろしくお願いします!

【2011.2.1「ラフレオ」本格始動!】

予てより、密かに(笑)ライブ活動を重ねてきた
重村正道(monk)&落合努(TsuTom)のコラボユニット「ラフレオ(仮名)」が
(仮名)を取り去り、正式ユニットとして本格始動!

ユ二ット名については
皆様から様々なアイデアを頂き、検討を重ねてきましたが
最終的に「Rough & Ready Original」(略称として「ラフレオ」)
といたしました
命名にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました

「Rough & Ready」の名称は
重村(monk)が学生時代より使用していたユニット名であり
命名者自身がオリジナル使用することで
活動原点に立ち返る意味で「Original」をプラスしたところ
略称が、これまで使用して来た「ラフレオ」となったのは
偶然とはいえ、おもしろい結果でした
けっして、二人がそれぞれ在籍していたユニット名の
単純な結合ではありませんので、あしからず(笑)

活動の第一弾は
何はともあれ、皆様にそのサウンドをお聴きいただきたく
Maxi Single を発表させていただく事にしました

TsuTomとしてライブでも発表した
「唄うぜ!」「I've Got A happiness」「ギターをとれ!」
の三曲を収めた Maxi Single

視聴&ご購入はコチラのサイトから可能ですが
https://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/117309

CD化して、ライブ会場にても販売させていただきますので
よろしくお願いいたします

70年代ロックシーンにどっぷり浸かって育った
二人の男たちが創り出すサウンドから
そのスピリットを感じとっていただけたら嬉しいです

また「Rough & Ready Original」を単なるユニット名と捉えず
そのスピリットから発生する様々なプロジェクト展開も検討していますので
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします


参考---------------------

rough-and-ready
【形容詞】
○大雑把ながら目的のために効果的な・・・
○間に合わせの・・・

ライブ映像@20000th day 2nd-4

引き続き
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom より
YouTuveにアップした映像をお楽しみください
2ndステージのラスト〜アンコールです

ライブ映像@20000th day 2nd-3

引き続き
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom より
YouTuveにアップした映像をお楽しみください
また、2ndステージの続きです
ゲスト・ギタリストに登場いただいた「ギターをとれ!」
1コンテンツ10分以内というYouTubeの制限のため
残念ながら、2つに分けてのアップとなってしまいました

ライブ映像@20000th day 2nd-2

引き続き
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom より
YouTuveにアップした映像をお楽しみください
2ndステージの続きです

ライブ映像@20000th day 1st-3〜2nd-1

引き続き
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom より
YouTuveにアップした映像をお楽しみください
1stステージのラスト〜2ndステージ始めです



ライブ映像@20000th day 1st-2

引き続き
【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom より
YouTuveにアップした映像をお楽しみください

1stステージの後半です



ライブ映像@20000th day 1st-1

UST配信の時に回していた収録テープに
客席から撮っていただいた映像を若干挟み込んでみた
これから、順次「ようつべ」にアップして行こうと思う

お時間のある時に、ぜひご覧いただきたい



ありがとうございました!

【 Live at the anniversary of the 20000th day 】by TsuTom
ご来場いただいた皆様・・・
支えてくださったスタッフの皆様・・・
サポートミュージシャンの皆様・・・
沢山の暖かいバックアップのおかげで
無事にイベント終了いたしました

せっかく予定を立てていただいたのに
残念ながら会場に来ることが出来なかった皆様・・・
お気持ちは大変ありがたくキャッチいたしました

昨夜「USTREAM」で、リアルタイムで配信していた映像がコチラで観られます
お時間のある時にどうぞ!

1、前半のステージ
http://www.ustream.tv/recorded/6937201

2、休憩タイム
http://www.ustream.tv/recorded/6937803

3、後半のステージ
http://www.ustream.tv/recorded/6938156

ライブUST配信計画

【 Live at the anniversary of the 20000th day 】の模様を
USTREAMでリアルタイム配信する計画が進行中だ!


ライブに来れないが、様子を除いてみたいという方は
5/15 20時から
http://ustre.am/hu5x
をチェックしてくださいませ〜♪

ツイッターをやっている方は
ハッシュタグ「#20000days 」で追いかけよう!

注意)
諸事情により配信不可能となる場合もございますので
ご了承ください(汗)
profile
Tsutom。
自称イメージクリエイター。
実はただのオッさん?
音楽を親として映像を子供として愛する。
30才までどっぷり浸った音楽創りライフ。そしてその後の映像創りライフ。
思えば好き勝手にワガママな人生歩んでるかなぁ?
Recent Comments
AccessCounter
ギフトNAVI
  • ライブドアブログ