オンゲー夫婦〜FF11&FF14冒険記〜TOP

オンゲー夫婦〜FF11&FF14冒険記〜 新着情報

スポンサードリンク

魔導城プラエトリウムようやくクリアしました^^

魔導城クリア!
長かった〜っ(;´Д`A ```

本当に長い道のりでした。

夫婦で超ライトプレイヤーな私たちは正直ここまで来られると思ってなかった^^
FC加入もあまり時間とれず躊躇してた部分もあって、ず〜っとソロプレイみたいな感じでした。

つい最近こんな寂しそうな夫婦見かねてか、長年のフレさんが「うちのFCおいでよ!」って誘ってくれたのをきっかけにFCへ入れてもらうことになりました^^

マスターもメンバーもすごくいい人ばかりで、何も分からない私達に色々教えてくれて。
半分引退気味だったのですが、最近めちゃくちゃ楽しいです(*>∀<)ノ

そして、そんな仲間に支えられてようやく魔導城プラエトリウムをクリアすることが出来ました!
本当に嬉しい。
ありがとうございました^^

私達と同じように、育児中のパパさんやママさん、夫婦で遊んでてなかなか時間とれなくてIDとか行けないし・・・最近つまらないなぁ、引退しようかなぁ・・・って思っているプレイヤーさん、一緒に遊びませんか^^?
気軽に声かけて下さいね(*>∀<)

・・・と真面目な日記になっちゃったw
とりあえず、プラエトリウム(マスター曰く、プラネタリウム)の4コマ載せておきます。
というか肝心な戦闘シーンのSSとかはないですw(必死だったので^^;)
いつもの感じでパンツ多めですww

20141019-1


そういえば、クリア後。
色々とクエを消化していたら、「あっ有名な人のところの人だー!」って声かけられました。
マスター有名なんですね!w(*゜o゜*)w



ではでは!次の日記で^^ノシ

タイツでわんだふぉー!

LSのマスターに「わんだふぉー!」に誘われて行ってきました。
ずっと「いつかいこう!」声をかけてくれていたので楽しみにしてました^^

わんだふぉー計画とは・・・
→「タイツ装備でワンダラー!」

いざ突撃!
おや?構成は、ナナ竜黒。

ヒーラーがいない!!w

なんとかなる!行こう!
と言う事でスタァァト!
20141008-1


途中「キャー!ストーカーよ!逃げろ〜!」
なんてワイワイしながらボス戦へ。
結果1度全滅しけど、無事にクリア^^

クリア後
20141008-2

花火を上げたりシャンパンプシューしたりして終了。

終始笑いっぱなしで楽しかったー^^


最近のトレハン【G4地図】と【隠された地図G1】戦利品まとめ。

20140929


最近やったトレハンのまとめです!(日記さぼってたのでまとめ^^;)

G4地図【召喚ソロ〜召喚2人】

黒衣森
アラガントームストーン:神話を7個手
エーテリアル・レッドコーラルネックレス
イーグルの羽根×1
ファイアシャード×90
コバルトリベット×1
グロースフォーミュラ・ガンマ×1
1,692ギル


クルザス
アラガントームストーン:神話を7個
エーテリアル・コバルトサバトン×1
イーグルの羽根×1
エリクサー×1
ウィンドシャード×90
1,692ギル

クルザス
アラガントームストーン:神話を7個
エーテリアル・エレクトラムリストレット
イーグルの羽根×1
ウィンドシャード×90
山繭糸×1
1,692ギル

クルザス
アラガントームストーン:戦記を3個
エーテリアル・コバルトバルビュート
隠された地図G1
灰汁×1
ベンチャースクリップ×20
ダークスチールナゲットHQ×5
1,692ギル


北ザナラーン
アラガントームストーン:神話を7個
エーテリアル・エレクトラムリストレット
イーグルの羽根×5
アースシャード×180
ミスリルリングズHQ×2
1,692ギル

西ラノシア
アラガントームストーン:神話を3個
メガエーテル×5
ライトニングシャード×90
ウルフの牙×1
846ギル
エーテリアル・コバルトソルレット

クルザス
アラガントームストーン:戦記を9個
エーテリアル・ラプトルアームガード
耐水綿布
ウィンドシャード×220
ミスリルプレートHQ×3
羅紗HQ×3
5,076ギル

モードゥナ
アラガントームストーン:神話を7個
エーテリアル・コバルトキュイラス
イーグルの羽根
剛力の秘薬×5
アイスシャード×90
アイアンインゴット
毛糸×2
ボアレザー×2
1,692ギル





隠された地図G1 【召喚2人】

中央ザナラーン
アラガントームストーン:戦記を1個
ファイアクラスター×50
ルビー原石HQ×2
パイナップルの種
5,000ギル
エーテリアル・フェルトブレーサー
磨りガラス板

南部森林
アラガントームストーン:戦記を1個
ライトニングクラスター×50
ラノシアンソイルG3
緋樹液HQ×2
5,000ギル
偏光ガラス板
磨りガラス板



こんな感じでした〜^^



【本日のG4トレジャーハント】結果報告★召喚ソロ(4回目)



  今日のG4地図は【西ザナラーン】でした('-'*) 地図ぺたり。
map4-1


   ここです〜↓
map4



出現したモンスターは 
 Lv50 アルファ・ゴーレム1体 でした。

〜本日の戦利品〜
アラガントームストーン:戦記3個
イーグルの羽根×5
ライトニングシャード×220
不織布HQ×3
1,692ギル


でした〜・・・。ハズレかな><



【本日のG4トレジャーハント】結果報告★召喚ソロ(3回目)

今日のG4地図は 【中央ザナラーン】  地図〜♪
map3-1



   ココです〜^^↓
map3



出現したモンスターは 
 ・アルファ・ガーゴイル×1
 ・テリトリアル・レブナント×数匹
 ・テリトリアル・アーリマン×1



〜本日の戦利品〜
アラガントームストーン:神話を7個
スワンの羽根×5
ファイアシャード×180
ローズウッド材HQ×1
グロースフォーミュラ・ガンマHQ×2



でしたー。




【本日のG4トレジャーハント】結果報告★召喚ソロ(2回目)

今日は中央森林でした^^

     場所はココ↓です。
map2



出現したモンスターは 【Lv50 アルファ・アダマンタス】1体でした。

〜戦利品〜
アラガントームストーン:戦記を3個
隠された地図G1
樹液塊
ウォーターシャード×220
コバルトプレートHQ×4
山繭糸HQ×5
ウルフの牙HQ×5
1,692ギル

でした^^

G4地図戦利品報告1回目の日記は>>>コチラ




【本日のG4トレジャーハント】結果報告★召喚ソロ

日記・・・・ずっと放置でしたっ!;;
本当にやる時間とれなくて、ほとんどソロか夫婦でちまちまやってる感じで^^;

うちのてんちゃん(夫)も早々寝落ちしたので、G4地図を掘り掘りしてはソロでトレジャーハントしております。


本日のG4地図結果報告〜♪
MAP


場所は【クルザス】。【召喚ソロ】で挑みました。

〜戦利品〜
アラガントームストーン神話を21個
エーテリアル・コバルトプレートベルト
スワンの羽根×5
ベンチャースクリップ×20
ローズウッド材HQ×1
エーテリアル・コバルトプレートベルト
5,076ギル

こんな感じでした〜♪


ちまちまのソロ金策でした〜^^



★ちょと宣伝♥LSメンバー募集★
Durandal鯖で、パパさんママさんや夫婦プレイヤーさんが中心(そうでない方もいます^^)のLSを作りました♪
「育児中で離席するかもだし、野良で攻略するのに不安」
「気楽に仲間で遊びたいなぁ〜攻略したいなぁ」
「自信ないんだよなぁ><」 「人見知りです!」
「サブリガ大好き!変態です!」 「アットホームがいいな♪」
というライトプレイヤーさん向けの少人数LSです^^
初心者さんも是非♪

気になる!という方は気軽に声かけて下さいね〜^^ 


【新ジョブ】双剣士&忍者!

新ジョブ情報きましたね!

双剣士に忍者!カッコいい★

動画貼り付けておきます("`д´)ゞ




SS撮影の時、見つめ合えないので試してみた!

こんにちは!
めちゃくちゃ久しぶりの日記・・・blog放置気味でした。。。^^;

お父ちゃんお母ちゃんは、バタバタと運動会やらで忙しかったです(;´Д`A ```
ログインもあまりできずでした(ノ_・、)


話は変わって、夫婦で遊んでるのでPCを並べて遊んでいるんですが。
SSを撮るときに、見つめ合って撮れないなぁって少し思ってて。
(色んなプレイヤーさんが素敵なSSを公開しているので、そんなSS撮りたいなぁって♪)

相手がカーソル合わせてくれてても自分の画面ではそっぽ向いてる・・・。
な・ぜ・だっ!!

ということでサブキャラさんを出動させて色々と試してみたよ!
SSを撮るとき見つめ合えないので_001


できた!!
多分、私達が知らなかっただけだったのね^^;

SS撮らなくても相手を見つめたい!!って時にもおススメかも^^?w



イベントやってきたよ

ffxiv_20140201_222022


ffxiv_20140201_222635

ついでに彫金カンストしましたよ^−^
スポンサードリンク
Copyright (C) オンゲー夫婦〜FF11&FF14冒険記〜. All Rights Reserved.