11月24日

今年も解禁!となって早1カ月!
高滝湖http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/
の釣果も結構上がっている。

行ってみるかと、去年の仕掛けを探してみたら、
んーなにも無い。。

早速仕掛けを買いにキャスティングへ向かった。
ワカサギコーナーにて仕掛けを買い、ふと並びに置いてある
竿を見て、 そうだ竿が無い。

昨年は初チャレンジで、ワカサギを始めようとしたのが遅かった為、
竿が売ってないか、電動リール付の高額なサオしか無かった為、
バス用を使用していたのだった。

まだ、シーズン始めのせいか、結構な種類があった。
リール付で1800円程のものや、竿のみ800円等
ワカサギは釣具も安い。。(電動は1万前後)

結局ちょっと高めのSHIMOTSUKE 公魚 極 45 を購入した。

天気予報は曇りのち晴れ!!
よーし!と意気込んで朝5時30分に自宅から高滝湖へ向かう。。
ところがやけに空が暗い。。
6時30分に到着すると駐車場が満車!すごい人々!
P1000937

受け付けの行列を並んで、ボート代と釣券を購入し、
ボートを出し、前日釣果のあった、A-1ポイントへ向かうと
パラパラと雨が降り出した(+o+)

takatakiko_wakasagi_map01


結局雨は9時過ぎまで降り続き、カッパを持っていかなかった為、ビショビショに
なりながら・・・・

そう、釣れる釣れる!!
昨年は、5回こちらに御世話になって、最高50匹!
だったのが、

引切り無しに釣果は続いた。

P1000942
P1000944

やはり、竿効果か!?
P1000945
今回は、魚が咥えた瞬間までわかる気がして・・・釣れる釣れる!(^^)!

P1000943

合計141匹!これまでにない釣果!!

しかし、雨に濡れ、スゲー寒い(+o+)
ここには、ドーム船もあり、雨も寒さも凌げる場所もある。
温かそうだ。。
P1000948

今回は、やはり天ぷら!!っしょ!(^^)!
チョーうまい!!
P1000954

そして、これを鍋に入れてみた。。
天ぷら粉にスープが浸み込んで・・・・
P1000957

うまいい!(^^)!